検査




   土曜日の朝 CoCoが下痢をしました。


   食欲もなく、朝・昼食べないで3時頃 ちょっと食べるとまた下痢・・・・・



   心配になり夕方動物病院に「便」を持って行きました。



  油が全く消化されていなくて、通常少ない菌が増えてる・・・・
  ・・・ってことで、しばらく抗生剤を飲むことに・・・


検査_a0101143_15104553.jpg



  原因は・・・・・


     ストレス!?


    そういえば・・・・
    金曜日のお留守番!?


   この頃、ねぇねぇが家にいるので CoCoタバサ二人っきりでお留守番することが
   しばらくなかったーー;


   病院から帰って、可愛がってあげたら 治りました・笑


  僕、甘えん坊です^^
検査_a0101143_15142582.jpg




   2匹とも フィラリア検査のついでに一般検査もしていただきました。


   12月のアニマルドッグで検査はしたのですが、
   血液を採るついでに 今回もお願いしました。



   2プーとも フィラリア・血液検査、異常はありませんでした

 

  次回は尿の採取をしていくことになったのですが・・・

  どうして採ったらいいのやら^^;
  トイレシーツ以外でさせないと・・・・

検査_a0101143_15191657.jpg



  とりあえず何でも舐めるのはやめなさい!!

検査_a0101143_1523062.jpg



   トイレシーツじゃないと チッチ出来ません・・・・タバサ
検査_a0101143_15232073.jpg



   CoCoはお散歩すると いろんなところにチッチするので 
   尿の採取も簡単そうですが

   女の子のタバサは お散歩中ほとんどチッチしません。
   家に帰ってくるまで我慢するんですーー;
   

    どうしましょう?
 


   

  
by cocomamy | 2008-04-14 15:43
<< ご心配おかけしました^^ お留守番 >>