デパ1階はOKですから・・・



  今日は ちょっとしたアクシデントがあって


   とってもバタバタした 1日でした


   が 百貨店にどうしても行かなきゃだったので 夕方出かけました。


  用事を済ませ・・(まぁ、買い物なんですけどね^^;) 
  
  デパ地下に行ったと思ったでしょう~?(笑)

  お嫁ちゃんがいちごが食べたいというので 食品売り場へ・・・

  でも、地下じゃなくって1階なんです。井筒屋黒崎店は・・^^!


  そこで思いっきり大人買い出来ました~(笑)




   冷蔵庫の中に先日スーパーで買った「むかご」が入っていたので

   今日は 調理してみることに・・・


  これ、 山芋のつるに付いてる芋らしいです。

a0101143_2258393.jpg



私 ・・・・・・・・・・  「これ、どうやって食べるんですか?」

 野菜売り場の人・ 「むかごご飯」

 私 ・・・・・・     「・・・・皮は剥くんですか?」 「他に食べ方はありませんか?」

 野菜売り場の人  「炒って食べたら美味しいです」

 私・・・・         「バター焼きですか?」

 野菜売り場の人・・  「炒るんです!」


  で、何だかかみ合わない会話をし 買ったけどしばらく冷蔵庫へ・・・



    野菜売り場の人の言うとおり フライパンで炒ってみました。

   フライパンがダメになっちゃったぽい・・・

   しかも、むかごも 美味しくなさそうーー;

a0101143_2364956.jpg




   タバサさえ 寄って来なかったので

   ちょっと 飾ってみました^^!

a0101143_2382747.jpg



  COCOタバサと 美味しくいただきました!


   いちご だけ (笑)


  むかごは ホントは美味しいらしいのですが
  日にちが経ち過ぎていました。
  ちょっと残念です^^;
by cocomamy | 2008-12-04 23:13
<< クレイのクリスマス どよよ~ん・・; >>