金曜日には花を買って・・




   昨日のことですが。。。



   金曜日にはレッスン用と自宅用にお花を買う! 習慣のある私。



  今週はゴールデンウイークの為レッスンはお休み。

  自宅用のお花を わざわざ高速料金を支払って遠くまで買いに行きたくなかったので
  近くのスーパーで カジュアルフラワーを購入



  トルコキキョウ と  黄色のガーベラです

a0101143_15195753.jpg



 野菜売り場にあるお花、綺麗でお安いです。



   トルコキキョウは 便利なお花で
   葉っぱの部分を オアシスを隠すグリーンとして使うことができます。


a0101143_15221889.jpg



 バスケットの空いてる部分に果物を飾ると華やかになります。



   黄色のガーベラは  
   1ヶ月くらい前買った黄色いカーネーションと・・・

   蕾だったカーネーション、 花器にまとめて入れていました
   アクセントとして ガーベラを・・・


a0101143_1525473.jpg




   こちらは オアシスを使っていません。。。




   やっぱり 金曜日には花を買わなくっちゃね!   

   ・・なんて思っていたら  昨日は木曜日でした^^;





    修理に出していた  テレビちゃんが帰ってきました。



    SONYさんが 設置してくださってる間

    ハウスINのCOCOタバサ

a0101143_1531687.jpg




修理代は 
a0101143_15315019.jpg



  先日  玄関マットのクリーニング代が 47250円だった時ほど驚きませんでしたが
  ちょっと 高いな~。。。


  私にとっての優先順位は 玄関マットが上位です(笑)



   でも、テレビは5年保証に入っていたので  無料?????

   ・・・っておもっていたら


   なんと、請求され。
   支払いましたーー;?



  実は TV購入時のポイントで 5年保証に加入していたため
  修理代金は ポイントで戻してくれるらしいのです。。。
そんな説明があったかしら?


 ・・・ってことは
 ポイントで 何か買えってこと?










  え?   何か欲しいの?
a0101143_15413247.jpg

by cocomamy | 2009-05-01 15:44
<< 温泉三昧 弘法は筆を択びます・笑 >>