クリストフル






     昨日の おもてなし教室で


    先生にご紹介いただいた カトラリーは クリストフル



    銀食器といえば  やっぱり クリストフルですよね~^^




    純銀製だと 1本3万円位~

    クリストフルシルバーという 銀メッキのものは 1万円位~


    メッキと言っても約40ミクロン。

    毎日3食、1年間使って 約1ミクロンメッキが減っていくらしい・・・

    ・・・ってことは 毎日1回使うなら

   120年もつ・・・ということ


     一生ものとして  お勧めらしいです^^;

    


       私の一生なんて  あと何年なんだか。。(笑)

    我が家は  DHCで 充分かな^^;


a0101143_19225798.jpg

                     DHCのカトラリー・ステンレス

     洋カトラリーあんまり使わないしーー。


    
     今日の夕食は



      ふく茶漬け (にいに☆のお土産)   だったし(笑)

a0101143_19282770.jpg





    親から子に引き継ぐ・・・といっても


    ねぇねぇ☆は  バンカラだし(笑)











    タバサにいたっては



    こんなだしーー;  


a0101143_19322589.jpg



    



     
by cocomamy | 2009-06-02 19:40
<< 悲しい便り 出てます^^ >>