親ってありがたい





高菜の古漬けの 油炒めをいただきました。



      
a0101143_17284233.jpg




      15年くらい前に サンタと私が 仲人を務めた社員さんの親御さん
       そのときからの お付き合いで


      家庭菜園で出来たお野菜や  春には掘りたてのタケノコを湯がいてくださいます。

 


     高菜チャーハンを作ってみました^^;
a0101143_17293670.jpg




       
     その方の息子さんが (もう40歳くらいかな?)

      この度、 中国赴任が決まり・・・・



     かなり 不安なご様子で   

    「親ばかですけど、決まったときには毎日泣いてました」  。。。と70歳代のお母様。



     せめてもの救いは 我が愚息と一緒だということだそうでーー;
     にぃにぃ☆は6月1日から 赴任しています

     なので



     先週、隣の会社に泥棒が入り

      それを見つけて追いかけた社員が殺され、頭部のない死体で見つかったこと。。。


        黙っていました。



     

        知らない方が幸せ。。。ってこともあるものです。



    ※ 中国で泥棒は追いかけてはいけません。
       むこうも命がけなんです。  







     滅多にあげないけど


    COCOタバサの今日のおやつは


         一口プチチーズ
a0101143_17342773.jpg



  
     とっても良い香りで おいしそう♪

     見た目も可愛くって・・・



   なんて 言ってると


   お決まりの  タバサ登場!~


a0101143_1745951.jpg



  良い匂いを嗅いだだけでしたが

  咥えて逃げても 大きな声で叱りません


  飲みこんだりして大きな事故につながると大変ですから・・・・



  


         泥棒は追いかけない

         命あっての物種
    


 

   
by cocomamy | 2009-07-01 18:04
<< 茄子そうめん スクープ画像 >>