ミルフィーユ




    今日は 豪雨のCOCOタバサ地方です


    
   雨が降り始めると タバサは落ち着きが無くなり


   ハウスに入り、片足を上げます


ミルフィーユ_a0101143_1935817.jpg



   雨音がひどくなると 怯えて震えだして・・・・


   
   30分ほど前 大きな雷が鳴ったときには 
   跳びついてきて^^


   やっぱり、女の子だわ~♪





     今日はサンタの会社の株主総会です
     どんな総会になっているのやら・・・



    我が家は会社の近くにあるので 
    時々外国からのお客様にお寄りいただくことがあります



   日本の文化をお伝えしたくて

  お抹茶でお迎えするのですが
  一度にお茶をお出しするために、お手伝いの人とみんなで一斉に
  お茶をたてます

ミルフィーユ_a0101143_191151100.jpg




ですが、残念ながら


  
  「美味しいけど 苦いですね」と 言われます。

    
  (笑)・・・って、お口に合わないのですよね


  文化はいいけど 美味しくなくっちゃ話にならない。。。と



  近頃は

  「抹茶オーレ」、、、お抹茶に加糖してあるもの
  これを、ミキサーで泡立て お出しします 
  夏場は冷たいお水で・・・

   
ミルフィーユ_a0101143_19173855.jpg



    お菓子は 綺麗な和菓子が 受けがいいようです。

   今日は  和菓子がないので





   洋菓子をどうぞ

                 ミルフィーユです (笑)

ミルフィーユ_a0101143_19234023.jpg




  

  
by cocomamy | 2009-07-24 19:30
<< 丁寧に暮らす 冷蔵庫が壊れた日 >>