カテゴリ:暮らし( 38 )

初詣



 


    今日は 近くの神社に 初詣です


    2メートル位 元気に歩いたと思ったら

a0101143_20425429.jpg



    すぐに抱っこ ^^;

a0101143_2044945.jpg




    COCOタバサも  おみくじを 引きました^^。

    






ヒビヤフラワーアカデミー登録教室・アトリエ・ブランシュ HP 
                  
                     お仕事ブログ      花と紅茶のある暮らし

             ブログランキング・花の部門に参加しました♪ 

             ワンクリック♪していただけると嬉しいです^^♪

                               人気ブログランキングへ

                                         
by cocomamy | 2010-01-02 20:45 | 暮らし

今年の採点

  


     今年を点数で言うと・・・   




     30点・・・かな?


    今年前半は散々で   

    円形脱毛と 円形脱毛が  


   天才バカボンの おまわりさんの目みたいに繋がったり  (笑)



    歩けなくなったりしたけど



    幸い私には ホウキがあったし(笑)←魔女会参照^^;


 
   

    皆さんに支えられ なんとかココまでこれた感じです。
    どうもありがとうございました。



    来年は区切りの歳、えぇ。。。二十歳です(笑)


  COCOタバサ、時々サンタで頑張りますので 宜しくお願いします。


a0101143_20561462.jpg


  

      来年は あと70点頑張れる♪  るん♪




ヒビヤフラワーアカデミー登録教室・アトリエ・ブランシュ HP 
                  
                     お仕事ブログ      花と紅茶のある暮らし

             ブログランキング・花の部門に参加しました♪ 

             ワンクリック♪していただけると嬉しいです^^♪

                               人気ブログランキングへ

                                         
by cocomamy | 2009-12-31 20:59 | 暮らし

今年最後の

 

   

    今年最後のトリミングが 今月の初めだったので かなりボーボーの


    COCOタバサ



   せめて お耳の掃除と 爪切りに 動物病院へ行ってきました。

  
a0101143_201835.jpg




   タバサ、寝癖ヘヤーでスミマセンーー;

 
a0101143_20184430.jpg


 
     今年もお世話になりました。

     また来年も 宜しくお願いします。



   家に帰り着くと    お待ちかねの「くろねこ」さん


  レンズが届きました

  
a0101143_2021391.jpg



  COCOタバサへの クリスマスプレゼントの ウエッジウッドのフードボウルも

a0101143_20212776.jpg



   こんな感じに撮れました・・


a0101143_20214235.jpg



     なんか  いい感じ♪




   

 ヒビヤフラワーアカデミー登録教室・アトリエ・ブランシュ HP 
                  
                     お仕事ブログ      花と紅茶のある暮らし

             ブログランキング・花の部門に参加しました♪ 

             ワンクリック♪していただけると嬉しいです^^♪

                               人気ブログランキングへ

                                         
by cocomamy | 2009-12-30 20:25 | 暮らし

交換留学(笑)

   


    
     葵さん が LAから帰ってきたみたいです。

     旅日記の更新が楽しみ♪

  



        私は  交換留学に行ってきました^^♪


         いつの間に?  
  
          うふふっ・・・




       実は 24日に出席するはずだった「おもてなし教室」       出席できなくなってしまい・・・

       中級最後のレッスンだったので どーしても参加したかった私に朗報072.gif
       本日出席予定の方が出席出来なくなり、
       それでは・・・交換留学ってことで(笑)




       3時間の留学。

      今日も中身の濃い・ お料理も美味しい 楽しい時間でした^^


a0101143_22283840.jpg



    

    先生手作りの 素敵なタッセル♪

    福岡市内で12月より開催する お教室用に先生におねだりしちゃいました^^。

    井上先生、どうもありがとうございました056.gif   


  

    
a0101143_22325685.jpg




     ピラピラして 綺麗だね~
     こっちのピラピラは何?
   ・・COCO


    ↓
a0101143_22391326.jpg


                      





a0101143_22411563.jpg
 



      私の ジャケットのピラピラです^^;


      お食事の席には 向いてなかったみたいです
      袖がピラピラしてーー。





      ブログランキング・花の部門に参加しました♪

            ワンクリック♪していただけると嬉しいです^^♪

     
      人気ブログランキングへ


                                      
by cocomamy | 2009-11-20 22:46 | 暮らし

百万円のメモ

   

  昨日の ブログで 手綺麗ですね と言われると書きましたが


   えぇぇーー。・・・あの人の手、綺麗だっけ?????

    と 思った人もおられたかもしれません。


   前に 「年の割には」を つけるべきだったのかも(笑)



      先日葵さんが 確か由実さんは26歳のハズ・・と書いてくださっていましたが
      はじめて 葵さんとお会いしたときが多分 26,7歳だったので (ブログ上^^;) 
      今は29歳なんですよ^^(笑)
      来年は 30歳になろうか・20歳に戻ろうか思案中です^^;
      (HPには 花の道に入って30年・・って書いてるけどーー;)


   ・・・と こんなやりとりを見て 「嘘つき!」と思う人はいないでしょうが・・・・(苦笑)    


     
    


     実は  私



      百万円を メモ紙に 使ってます。



a0101143_19483262.jpg



              笑
     
  
     
    
a0101143_1954354.jpg

    



ブログランキング・花の部門に参加しました♪

   ワンクリック♪していただけると嬉しいです^^♪

     


   人気ブログランキングへ


                                
by cocomamy | 2009-11-13 19:33 | 暮らし

オレンジのおもちゃ箱

   
   


     明日は お072.gif072.gif072.gifし だと言うのに


    のんきに ねぇねぇ☆と百貨店へお買い物へ・・


    お買い物に同行中の可愛いプードルちゃん
    ベンチで休憩中、ついお声をかけさせていただき パチリ♪
    あずきちゃん、2歳の女の子です

a0101143_17144426.jpg



    とっても おとなしくて可愛い女の子でした♪
    またどこかで お会いできたらいいな♪




  
     で、何を買ってきたの?
 

a0101143_17162722.jpg





   じゃーん。

  クリスマスプレゼントよ^^♪

a0101143_17173637.jpg




  (笑)  おもちゃ箱にするには 小さかったわね。。

    それは サンタパパへのプレゼントだから072.gif



    大きな箱は もうちょっと待っててね066.gif

 

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

ブログランキング・花の部門に参加しました♪

   ワンクリック♪していただけると嬉しいです^^♪

  人気ブログランキングへ


 
 
                                                 
by cocomamy | 2009-11-11 17:28 | 暮らし

由実の上京物語

     20日(火曜日) 東京の麻布十番で お仕事がありましたので


      上京しました^^



      2時半から 5時迄のお仕事だったのですが せっかくなので 1泊。



      まだ行った事のなかった お台場に 今宵の宿を・・・




独りだったけど、せっかくお台場に来たのだから


   オーシャンビュー・テラスのあるお部屋^^


a0101143_15551657.jpg




a0101143_1361029.jpg



  朝は やっぱり テラスにもたれながら  クロワッサンとカフェオレ?!


    ・・・・なんて パリジェンヌみた~い^^  


a0101143_1375230.jpg



   なんて、やりません。


   日本人は やっぱり 和食でしょう~
a0101143_137783.jpg


窓を開けて 海風を感じながら いただきました^^

      ・・・・ホントは 寒かったのですぐに窓を閉めました


a0101143_1373186.jpg



      何とかプランでしたので お風呂セット?  をいただいたのですが



      使い方が分かんないでしゅーー;


      スパのチケットも使わずじまい・・・・・



a0101143_1381341.jpg



     だけど、ホテルのショップで お目当てのLOVE GLOVESは しっかりゲット^^!

  


    
a0101143_15555039.jpg






そして、今回の 目的のひとつでもある CHANELさん との ご対面~



      遠い台場まで ご足労いただいて


      ロビーのクリスマスツリーの前で モノクロマティックな2人の記念写真。



a0101143_1383686.jpg



    CHANEL さんのことは  いろいろ想像していたのですが



         〇美人   〇 目がパッチリ  〇ばっちりカールのまつげ  ×年上


      残念ながら、年上ではありませんでしたーー;

     わたくし。 最高齢記録爆進中でっす^^;  あは。あはは^^;




    でも、同じ年頃、プーを愛する2人、話が合わないわけはありません・・・

    あっという間に、別れの時間。   大変お名残惜しかったです。

    

     自由の女神

a0101143_1392214.jpg


     ブログの女神に見送られ

a0101143_139404.jpg




    帰路に着いたわたくしでっす・・・





      CHANELさん、楽しいひと時をありがとうございました^^

      なんだか、昔からのお友達のような気がしました。



   
a0101143_1611685.jpg





     可愛い お散歩グッズ、ありがとうございました^^♪

          ココタバサも 興味津々です。



     ココタバサへの お土産と・・・・

     留守中に届いた 嬉しいものは また明日 自慢しま~す^^♪
by cocomamy | 2007-11-22 16:32 | 暮らし

タバサはバカラお好き




       ♪ ピンポ~ン  ♪


    誰か来たみたいね


a0101143_1762431.jpg




       〇筒屋でございます



 
       食べ物のお届けだったらいいな~


a0101143_1710248.jpg





       お買い上げのバカラとエルメスを お届けにあがりました




        やった~!!  バカラは大好物です!



      
a0101143_17124015.jpg




      バカラ・バカラ・・  早く開けて~




a0101143_17151122.jpg





      タバちゃんおからと間違ってるよぉ~



a0101143_17173110.jpg





     
by cocomamy | 2007-11-02 17:20 | 暮らし

失礼しました




    今日は 朝から ネイルに行き・・・

              娘とランチをし・・・・             

              お買い物をし・・・・・

              ヘアーカット&トリートメントに 行ってきました。




     ネイルは イマイチの仕上がりだし・・・・


     ランチは デジカメは持っていかなかったし・・・


     お買い物は 車で行かなかったので お届けだし・・・


     私の カットの写真なんて・・・


               今日はお見せする写真がありません^^;




     もちろん、ココとタバサは おりこうにお家でお留守番をしていました




      そう言われると・・・・

      タバサも お見せする顔がありません 





a0101143_215338100.jpg
     
by cocomamy | 2007-11-01 21:57 | 暮らし

京都から




        サンタが  京都出張から帰ってきました



      お土産 なあに?



a0101143_20292411.jpg





     私の大好きな 赤福は 昨日で一旦終了^^;


     代わりに 生八つ橋と 千枚漬が お土産です。


a0101143_2032044.jpg



    千枚漬けの上の マッチ箱は 昨夜の御茶屋さんのもの。
 
        茶葉を売ってる店ではありませんよぉ^^;


         舞妓さんと 私、どっちが綺麗?・・・なんて 言ってたら  あら、ココちゃん・・・^^;


   
a0101143_20355739.jpg

by cocomamy | 2007-10-13 20:37 | 暮らし