カテゴリ:CoCo&タバサ( 51 )

カフェレッスン




       カフェで 楽しくお友達と過ごしたい。


          それを 目標に 訓練を続けてたけど

          ・・・・いつの頃からか あきらめモードでーー;


 
      いいや、マイラン。 マイカフェ。で お友達を呼ぼう!

 
          ・・・・って 決め込んでいた日々でした。



 
         


    近くの ドッグカフェ・ピースファームさん、2周年記念で お出かけしてみました^^



     うふふ・・・・




       大人しい ダックスちゃん達が来てましたよ^^
  
a0101143_1619660.jpg



    あれっ?  ・・・って思った人?


     そう、ちゃれっちさんちの  チャッピー君とキャッチ君で~す♡
          写真がものすごく悪くてゴメンナサイ


    愛娘のクレア姫は もちろん、抱っこです^^


a0101143_16214914.jpg





      実は 偶然じゃなくって  カフェレッスンにお付き合いいただいちゃったんです。
      

a0101143_16224188.jpg




     カフェでの 他の人や ワンコとの接し方のお勉強をしました。



         ココは他のワンコや知らない人がいる所では
         いつも 抱っこ抱っこと ピョンピョン飛ぶので、それを静めたり。

         抱いてる時に 人が「可愛い~」とか言って 手をだされると 
         顔をしかめて、吠えるので、、その行動をやめさせたり・・・・


         へぇ~そうすれば 直ってくるんだ・・・って 目からうろこの連続。


       おまけに ちゃれっちさんといえば 「ドッグケアー」のプロ。
       雷に怯えた時の 対処法をアドバイスいただいたりして   ^^


       プロのお二人との カフェでの時間、とても楽しく有意義なものでした^^



          
           とっても贅沢な時間 でした~♡ 
       

      
       店内で おやつ等を購入し、
       8000円以上お買い上げ プレゼントのマットをゲット。

                                ↓
a0101143_17475048.jpg





   





     ちゃれっちさんにも 嬉しいお土産いただきました。




     ちゃれっちさん、お土産(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆・・・ココ&タバサ

a0101143_16513417.jpg



    黄色がココ 。   ピンクがタバサって  自分用のおもちゃを決めて遊んでます^^








     






        
by cocomamy | 2007-07-12 19:02 | CoCo&タバサ

お散歩。



  
     梅雨の晴れ間。


    お日様カンカン照ってきたので、お庭への窓を開けると 


    元気に飛び出したココ&タバサ。


    私のカメラに気づいたようです。^^




    何してるの~?・・・由実



a0101143_20551769.jpg




     
   ありゃ、草食べてるの見つかっちゃった^^;・・・タバサ


a0101143_20553445.jpg



       ボーっと してるの。。。・・・ココ


a0101143_20582760.jpg





    お昼から 2ヵ月半ぶりにスポーツジムへ・・・



    帰って来ると、雨が降り出し・・・

    タバサが 震え始め・・・・

    夕立だったようで すぐに降り止んだので、

    気分転換に隣町の公園にお散歩に行ってみました。


   知ってるお友達は いなかったけど、


   こんなに可愛い ヨーキーの チョコちゃん に 会いました^^


a0101143_2131016.jpg





       集合写真  


   人見知り+ワンコ見知りの チョコちゃんは 嫌がってます^^


   何故か、カメラの前だけ おりこうな ココ    ーー;  笑

   
a0101143_2133999.jpg

by cocomamy | 2007-07-11 21:08 | CoCo&タバサ

トリミング




         今日は 3週間に1度のトリミングの日。


a0101143_17265298.jpg




        すっかり クリーム色の 元アプリコットのココ   タバサは 片足をあげてニコニコですが・・・・



      実は  写真を撮ろうとした時、雨が降り出し・・・・


      タバサは落ち着かないんです。  雨=雷

      雷の怖いタバサ。  近頃は雨の音にも怯えます;;

a0101143_17303338.jpg




     笑っているように 見えるのは  息がどんどん荒くなったせい。


     サッサと撮影を済ませると、雨が強くなってきました。


       ガタガタ震え始めるタバサを 抱きしめるのですが、


       タバサにとって、一番安心できるのは ピアノの下。



       雨が行き過ぎるまで、ピアノの下で 震えるタバサを見つめていました。






     トリミングの後は よく目に毛が入っていることが。

     ココは 体高が低いせいか、普段からよく目にゴミが入ります。

     そんな時、   動物病院で買った、人工涙液・マイティアで 洗い流し


     精製水使用のウエットコットン。
     ピュアコットンわんで目の周りを 拭きます。

     
a0101143_17404726.jpg



     マイティアも  ピュアコットンわんも毎日の 目のお手入れに使うのですが、

     マイティアは1週間分。

     ピュアコットンは10回分しか入ってないので、買い置きが面倒ーー;

     

       

     私がかかっている眼科の薬局で こんなものを発見!!

   

 
 
                            ↓
    
    
a0101143_17495317.jpg



     精製水使用の コットンで 成分はピュアコットンわんと全く同じ。
              (高圧蒸気滅菌処理済)

     特殊な織り方のコットンで 拭いたあとに糸くずが残らない^^

  
     1袋に2枚入って、20袋。 20回分~♪


     大人買いで 4箱買って、80回分~♪って喜んだりしたけど・・・


     

     かなり丈夫な繊維のコットンなので、歯磨き用にも使っちゃったり、


     お友達にあげたりして。。。。


    
      また、買いに行かなきゃーー;

     

 



    



    

   
    


     


    


    



     

   
by cocomamy | 2007-07-10 18:39 | CoCo&タバサ

美味しそう^^




        土曜日の深夜。

  
       サンタが うなぎを買ってきました。
       ・・・っていうか、お土産のうなぎが先に届いたのだけど^^;


a0101143_16235321.jpg



     毎年、7月のはじめに ボーナスを支給し

     その週末に 新入社員の歓迎会を なぜか?福岡の中州でやるんです。

     で、なぜか、お土産にうなぎ。。;



     ほら、  去年も・・・


              去年のブログはこちら



     同じ処の うなぎです。

     でも・・・・  違い・・・・分かっていただけました?????


     うふふf・・・   そうです!今年は タバサが写りこんでないのです!



       やったぁ~      









         今日 送られてきた おやつのサンプル。

      と~っても 美味しそうな匂い  

a0101143_16355958.jpg



        ここにも タバサは写りこみません。

      いやしい系のタバサが  癒し系に 近づきつつあります^^;




     今日の訓練も 頑張りました。


     先生を見送りに 玄関まで・・・


      おかあさん、 宿題頑張ろうね


a0101143_16414185.jpg




         はい!  頑張ります!・・・由実

           
by cocomamy | 2007-07-09 17:05 | CoCo&タバサ

いちごちゃん




じゃ~ん、



a0101143_16315351.jpg



      可愛いイチゴ柄の布を見つけて 大人買いしちゃったので^^;


      仕立て屋さんにお願いして  キャリーバッグを作ってもらいました。


      柄を切り抜いて アップリケにしてもらって  カフェマットにも。



a0101143_163504.jpg




         居心地 いいです~♡
      



     キルト生地と    イチゴ柄を前面に出したバージョンも・・・・^^:

a0101143_16361244.jpg



   

     ココは  イチゴバッグが お気に入りです。


a0101143_16374448.jpg





      
   残りは    ドット柄(裏地イチゴ)3   キルト柄2となりました。


      お早めに・・・
a0101143_16392088.jpg




         いやいや、  売ってません   ^^;
by cocomamy | 2007-07-05 16:42 | CoCo&タバサ

快適・ワンコとの楽しい生活



        ココと タバサの視線の先は・・・


a0101143_15115572.jpg




     タバサが 生後5ヶ月から 幼稚園でお世話になってる  chiaki先生。

     幼稚園を退職され 独立されましたので、


     今日から週2回、出張訓練(遠いのにスミマセンーー;)に 来てくださいます^^♪


a0101143_15121185.jpg


a0101143_15275363.jpg







    「まず、 何を直したいですか?」  ・・・先生


    「タバサの盗み食いです」       ・・・由実


    「はい、すぐ直ります」   にこっ^^         ・・・先生
    





                 あら、ホント、 椅子の上にも上がらなくなりました^^
      

a0101143_1517372.jpg



    次回先生がいらっしゃるまで 徹底しなきゃ!^^!




    「次はピンポンで 吠えるのを直しましょう」


    2回の練習で 吠えなくなりました。

    実はこれからのお中元シーズン、ピンポン・ワンワンがと~っても気になっていたんです



        誰か、練習相手が来ないかしら? 

        ピンポンがなるたび練習です^^!




       快適・ワンコとの楽しい生活。    


           始まりの予感   
   
by cocomamy | 2007-06-21 15:35 | CoCo&タバサ

梅雨の晴れ間に・・・  夏支度



   梅雨の晴れ間に   マイランの草取りを お願いし、


   ココ&タバサも  トリミングに行ってきました^^


a0101143_16315995.jpg




  綺麗になった ランで ひとっ走り

a0101143_1632588.jpg



a0101143_16331111.jpg




         やっぱり、綺麗なお庭は 走ってても気持ち良いわ~・・・タバサ


a0101143_16342732.jpg



      こちらのウサギちゃん・・・疲れてウトウト・・・^^
a0101143_16351117.jpg




    お庭も ココタバサも すっきり綺麗になって、 いつでも夏が迎えられるわね^^♡



    ちょっと、おかあさん。

   このままじゃ まだ迎えられない人が いるんじゃないの?

               このままじゃねぇ・・・・・
・・・タバサ


                      じ~っ・・
a0101143_16384238.jpg

by cocomamy | 2007-06-19 16:56 | CoCo&タバサ

お出かけ



   今日は  久しぶりに お洋服を着てお出かけです^^
a0101143_21435277.jpg



            こ~んなポーズもとらされちゃうんだよね・・・ココ

a0101143_2145972.jpg




    向かった先は 久しぶりの幼稚園。


    僕達の担当の先生が 退職(定年ぢゃないよぉ^^;)されて、ちょっと寂しくなった幼稚園だけど  
      若くて綺麗な先生がいっぱい増えたんだよ^^
      でも、chiaki先生の「NO」も また聞きたいなぁ・・・
      またいつか会えるといいなぁ~ 
・・・ココ・タバサ





      幼稚園に ココタバサを預け

      私は 娘といつもの エリカローズ ネイル  →  美容室 → お買い物

      軽く夕飯を済ませ   娘からココへのプレゼント

 

       アルファアイコン ipodパーカー
 


             今日着ていた PINK GOLD と並べると・・・

      一見、サイズもピッタリ。。。  一見。

a0101143_21534322.jpg




       前身ごろの 長さが・・・・@@

a0101143_2211151.jpg




         全然違う><;



        よくみると・・・DXS ダックスサイズですぅーー;

        このままじゃ チッチでお腹がびしょぬれに・・・


        そうだ!   パジャマにしよう




          ココタバサは  今日から暫く幼稚園でお泊り保育です。

    
          ますます おりこうになって(笑) ブログに再登場出来る日まで。


       それでは 皆様 ごきげんよう

       

by cocomamy | 2007-06-05 22:16 | CoCo&タバサ

出勤?



             昨日から  クロスの張替え工事のため


              ココ&タバサは  8時前に出勤です!



         
            出勤だよ~
a0101143_9583452.jpg




         お出かけ  嬉しいでしゅぅ~

     
a0101143_1033671.jpg





      ・・・って  思ってるかどうかは  わかんないけど ^^;


     とにかく  大騒ぎで


         着いた所は  いつもの動物病院。


         診療時間は  AM9時~PM6時ですが


        ココタバサは  AM8時~PM7時まで  お預かりをお願いしています。






          家に帰ってくると   なんだか違う様子?



                     壁紙の剥がされた キッチンで 
a0101143_108072.jpg




            




        
by cocomamy | 2007-05-29 10:11 | CoCo&タバサ

タバサのお気に入り




  昨日は  偶然 3セットもお茶をいただきました。

a0101143_1828516.jpg



                   新茶の 季節なんですねぇ^^





          季節といえば

         アレンジレッスンでは   芍薬を使いました。

a0101143_18331167.jpg

                             オンシジューム  芍薬(アレンジ前)

             この季節しか 使えない花です。






           今日は 新しい キャリーバッグが 届きました。

     ろくにお出かけもしないのに、 カートやキャリーバッグを購入してしまう私^^;


     大丈夫 タバサが お部屋でも使いましゅ
a0101143_1834973.jpg




             ココタンは ダメ!!

                                          ひえっ!
a0101143_18391167.jpg





           タバサの ベッドでしゅ・・・・


a0101143_18405177.jpg





           もう一つ 買おうかしら????^^;   ・・・由実
by cocomamy | 2007-05-26 18:44 | CoCo&タバサ