カテゴリ:花の仕事( 15 )

お母さんのお仕事


      今日は お母さんの新しい教室にはじめて仕事に遊びに行きました



a0101143_0415891.jpg



       看板犬って  大変です 



a0101143_0425362.jpg



          
by cocomamy | 2010-12-12 00:45 | 花の仕事

シェン・デ・バン

  



    今日は  歯磨きに シェン・デ・バンに 行ってきました。


  
a0101143_19482556.jpg




    お友達に  処置料金を尋ねられたとき

    3000円。。。。  って お答えしていましたが

    体重によって お値段が違うことに気づきました・・・


    確かに・・・1.8キロのCOCOと  
           2.6キロのタバサでさえ お口の大きさが随分違いますからね~




     COCOは 月1回 タバサは 2ヶ月に1回の 通院です^^。




    処置で濡れたので ふっくら乾かしてもらったCOCO

a0101143_19552722.jpg







ヒビヤフラワーアカデミー登録教室・アトリエ・ブランシュ HP 
                  
                     お仕事ブログ      花と紅茶のある暮らし

             ブログランキング・花の部門に参加しました♪ 

             ワンクリック♪していただけると嬉しいです^^♪

                               人気ブログランキングへ

                                         
by cocomamy | 2010-01-07 19:55 | 花の仕事

明けましておめでとうございます

 

    
a0101143_2143157.jpg




    あれ?   ・・って 思ったそこの貴方!



    一昨年の年賀状と 見比べないように・・・(笑)




 ヒビヤフラワーアカデミー登録教室・アトリエ・ブランシュ HP 
                  
                     お仕事ブログ      花と紅茶のある暮らし

             ブログランキング・花の部門に参加しました♪ 

             ワンクリック♪していただけると嬉しいです^^♪

                               人気ブログランキングへ

                                         
by cocomamy | 2010-01-01 00:01 | 花の仕事

クリスマスパーティー♪

 






 ずっと  ブログを更新していなかったので


   あのまま  フードボールに飛び込んで死んじゃったのでは?
     っと、ご心配くださった皆様(いるかな?)

  どうも ご心配をおかけして スミマセンデシターー;



   実は あの後・・・


   エステに行ったり

   ネイルに行ったり・・

   ヘッドスパに行ったり・・・

   ヘヤカラーに行って、「少し暗めで・・」とお願いしたら

   容赦知らずの担当のお兄さんにより  久々の黒髪に・・・

   これじゃまるで 「黒木瞳」   嫌だわ。。(笑)

     ↑

   このコメント、メールでねぇねぇに送ったら 「フン」と相手にもしてもらえませんでしたーー;





土曜日は 憧れの ikuko roomでのクリスマスパーティに お誘いいただきました♪



   福岡での別宅。
   狭くて、汚いんですよ・・・・なんて言ってらっしゃったのですが・・


     広くて・綺麗!  




      散らかってますけど・・・っていって  ホントに散らかってるのって
      由実んち。くらいですものね(笑)



   ゲストが揃うまでの ウエルカムドリンクは   日本茶。


     私の好きな「ヘレンド」の茶器でした♪
       素敵!

a0101143_0195788.jpg


     ikukoさんとは 井上美里先生の「おもてなし教室」で 約半年ご一緒させていただいたお友達
     その時ご一緒だったtakakoさん
ikukoさんのお友達のmachikoさんが ゲストです。
     

     食器もグラスもカトラリーも ピッカピカに輝いていて  ウットリ。。

     傷一つ無い クリストフル・・・
     歯を立てないように 緊張しました(笑)


a0101143_0222915.jpg




      さすがは  ikukoさん

    凄く美味しいお料理ばかりで、ただただ感心するばかり

    趣味のお教室での繋がりのお友達同士は
    初対面でも 話があうものですね^^


   ikukoさんの お料理はもちろん、テーブルや インテリアの話題で盛り上がり

   バーキンのお話まで・・・


a0101143_0262374.jpg





   私(身長153センチ)の30センチと  machikoさん(身長165センチ)の 40センチバーキンを持った ikukoさん。

     どっちの 大きさがいいかしら~?



     


       ikukoさんには   35センチを おすすめします♪
 
       takakoさんも  35センチですよ^^♪




     エルメスさ~ん!   35センチ、2個お買い上げでぇ~す!  笑

       






 ヒビヤフラワーアカデミー登録教室・アトリエ・ブランシュ HP 
                  
                     お仕事ブログ      花と紅茶のある暮らし

             ブログランキング・花の部門に参加しました♪ 

             ワンクリック♪していただけると嬉しいです^^♪

                               人気ブログランキングへ

                                         
by cocomamy | 2009-12-21 00:57 | 花の仕事

今年1番ショックな出来事(泣)

  


   昨日の エステのおかげで 今朝からお肌の調子も良く
   
   メイクののりも良く、なんだかちょっぴり若返った感じの今日の私
   (これは個人の感想です^^・笑)

 
  
      自宅レッスンのNさんが バナナケーキを焼いてきてくださいました

a0101143_22384764.jpg

 
  
     バナナにカカオパウダーを混ぜて焼かれたそうで
     甘さ控えめで とっても優しいお味で美味しかったです^^♪


     お口の中が 甘くなったので お出ししようとご用意していたイチゴは
     皆さんで少しずつ分けてお持ち帰りいただきました。



   
a0101143_2242728.jpg



 
   楽しいレッスンが終わり
   朝から張り切っていた私は  電池切れーー。


   ソファに横になっていると いつものように私のふくらはぎを枕に寝るCOCO
   

   ムクッと起き。。。。トイレへ・・・・
   何気なく見ていると
   トイレシーツの上で クルクル回ったCOCOは

   なんと!


   あっちではなく


   こっちに 



a0101143_22504596.jpg


  足をあげ


        うそぉ!              

     
    大きな声を出しそうになるのをこらえ、

    ビタミン飲料のような色になったお水を 取り替えながら

    いっそこのまま、この水に飛び込んで死んでしまいたいーー;


   
a0101143_22554024.jpg




   と。


  とってもパニクった由実29歳・冬

   (年齢はブログ上の自己申告によるものです。信じる者は救われる救われません・笑)  




今日初めてブログを見てくださった方へ
      COCOは  この子です  ↓            
a0101143_2362892.jpg



                 ヒビヤフラワーアカデミー登録教室・アトリエ・ブランシュ HP 
                  
                     お仕事ブログ      花と紅茶のある暮らし

             ブログランキング・花の部門に参加しました♪ 

             ワンクリック♪していただけると嬉しいです^^♪

                               人気ブログランキングへ

                                         
by cocomamy | 2009-12-12 23:09 | 花の仕事

エステサロン Clear

  
   

    今日は 仕入れの帰りに エステに行ってきました。

    初めましての Clearさんです。
    商業ビルの1室にある「隠れ家的」 サロンでした^^

     
a0101143_17323375.jpg




    私は エステも美容外科も 北九州方面に通っていたのですが
    近頃は こまめに通う時間もなく・・・気力もなく(泣)
   
    アメブロで見つけた クリアさんが福岡の教室の近くだったのでいってみました。


    お試しコース2回で5000円ですよ!(リフトアップコースですが^^;)
    
    大手のサロンでは、お試しにいくと 契約するまでなかなか帰れないとか 
    高い物を売りつけられたりすることが よくありますが。

    クリアさんは何も勧められないので、こっちが催促する始末で(笑)
    ダイエット成功者の真美さんには これからもいろいろ相談したいなぁ~と。

    肝心なのは継続ですからね・・。(受け売りです^^;)



       明日のレッスンに使う花を買ってきました


       
a0101143_17532624.jpg




      ピンクは 何という花でしょう~?


     答えは   「ラ・カンパネラ  」 バラです

    

   ちなみに  グリーンは「ビレンス」  カーネーション

    オレンジは 「マリオ」 バラです



      あ。  これは  お仕事ブログに書いたほうがよかったかな^^?











                         ヒビヤフラワーアカデミー登録教室・アトリエ・ブランシュ HP 
                  
                     お仕事ブログ      花と紅茶のある暮らし

             ブログランキング・花の部門に参加しました♪ 

             ワンクリック♪していただけると嬉しいです^^♪

                               人気ブログランキングへ

                                         
by cocomamy | 2009-12-11 18:07 | 花の仕事

ブーケレッスン




     

         今日は ブーケレッスンをしました。



    ブーケ製作中の ゆっぴーさんと Tちゃん。

    ブーケのステム部分(持ち手)も 細かな手作りです^^


a0101143_2131459.jpg


    ゆっぴーさん&Tちゃんへ

          今朝のアクシデントは片付きました^^;






    レッスン中 ゆっぴーさんに遊んでもらいたいのを我慢していたココタバサ。


    レッスンが終わった ゆっぴーさんに猛突進


     
a0101143_214382.jpg




    タバサは ゆっぴーさんからディープキスを奪いました
    POLO君、ごめんね^^;







      今日 新しいリビングテーブルが 届きました。



    が早速 テーブルからコンデジを落とし・・・・




         壊れました・・・--;   
a0101143_2193036.jpg



   来週は お出かけ満載だって言うのに・・・・



by cocomamy | 2007-11-03 21:20 | 花の仕事

お仕事に・・・




  
     ちょっと 車をゴソゴソしていると




         どこに行くの?


   
a0101143_17511090.jpg




      まさか。。。置いていく気? 
a0101143_17534472.jpg




     連れて行って~

a0101143_175706.jpg




    と、騒ぐので


   フラワーアレンジメントの資材の仕入れに 連れて行くことにしました。

   高速道路で40分。


   店の入り口には


   入店の際は 会員証を提示してください 


     ・・・・ ココタバサは  顔パス^^♪です

 



      タバサちゃん、 早くうちの子になってね^^
a0101143_17595218.jpg



    何も買わなくていいから、毎日連れて来て~






     可愛がっていただき、(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆ございます  

       お気持ちは ありがたく。。。オホホ・・・ ^^;
by cocomamy | 2007-09-12 18:07 | 花の仕事

グリーンアレンジ



           今日は 自宅でレッスンでした。



         暑い季節に涼しげな グリーンアレンジ


a0101143_20223350.jpg

                                          Yさん作品


a0101143_20225239.jpg

                                          Tちゃん作品


       先月 体験レッスンをして 入会した ゆっぴーさん

     今回のレッスンは カリキュラム通り 「ミニブーケ」でした

a0101143_2024152.jpg



            可愛くできていますね^^


        せっかくなので、  

        皆さんと同じ グリーンアレンジにも挑戦していただきました



              じゃ~ん

a0101143_2026337.jpg



       まだ2回目なので、とても大変だとおもいましたが


       女らしい素敵な作品ができあがりました^^


       ゆっぴーさん、お疲れ様でしたっ。






    ココとタバサは  仲良くおやつを食べています。



    アタシはもう食べちゃったの・・・・タバサ


a0101143_20311180.jpg




     ねぇ、いつまで食べてるの?  手伝おうか?・・・タバサ



a0101143_2031558.jpg






             ううううぅぅぅぅ・・・・

          我慢できなくなってきたぁーー;


a0101143_20325532.jpg

by cocomamy | 2007-07-21 20:36 | 花の仕事

薔薇の香り



    今日のレッスンは  オレンジの薔薇
a0101143_16101165.jpg



     明日のレッスンは イエローの薔薇を メインに使います。

a0101143_16105757.jpg



     自宅用には   ピンクの薔薇を買いました。

a0101143_16113027.jpg




      薔薇って とっても良い香りだね~    ・・・ココ                                   
                                   
                                          うっとり・・
a0101143_161222100.jpg



                         なんだか 美味しそうな匂いだわ~  ・・・タバサ              

                                        食べる気満々 屈伸中のタバサ
                                                      ↓
a0101143_16132238.jpg



                    はぁ・・・
    
by cocomamy | 2007-07-06 16:22 | 花の仕事