<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ラムちゃんのお家



息子が拾った子猫ちゃん、婚約者の家で「ラム」という名前をつけてもらい(女の子でした)


             昨日遊びに来ました。




      ちょっと、あたしのステイマットで 何やってんのよ・・・タバサ
a0101143_1753236.jpg


      ガンつけてんじゃないわよ ・・・
 
      なんだ、 まだ赤ちゃんじゃないの
   ・・・タバサ
a0101143_17542857.jpg



     にらみ合いが終わると

     ココタバサは ラムに興味津々。

    ちょっと 匂わせてね・・・ココ
a0101143_17551416.jpg




    タバサはかなり 積極的に・・

a0101143_17564832.jpg



      匂ったり
a0101143_17571083.jpg


      身体中を なめまわします



      母性が芽生えちゃったのかしら?






     今日は  別宅で打ち合わせでした。
 
        息子夫婦の新居用に   私がアトリエに使っていた家を大改築いたします。

       

                        ↓草ぼーぼー
a0101143_184305.jpg



    ここが  ラムちゃんのお家になるのね

a0101143_1851849.jpg


                         僕達の家より広いね^^;・・・・ココ
a0101143_1871039.jpg


      ラムちゃんは この家気に入るかしら?
(ちょっと 薄気味悪いけどーー;)
 ・・・タバサ



    早く このオウチで ココ&タバサ&ラムで  遊べるといいね^^          

                
by cocomamy | 2007-06-24 20:02 | 暮らし

ひみつの ゆーこ☆りん


          6月22日(金曜日)昨日のこと。



           天気予報は大雨。


     ワニ君(クロコダイル)連れて ひみつの おマッチあわせに・・・



               僕達の代わりに お願いね ・・・ココ

a0101143_1226357.jpg


         ガッテン!  まかせとけ!・・・何故か江戸っ子・ワニ君





おデートの相手は  ゆーこ☆りん&おーのくん☆



    あれ?  おーのくん☆?   


    大雨なので おーのくん☆の代わりにやってきたのは




      おーたくん☆でした^^

         

      カメラを忘れた私は  携帯でパチリ。



      
       ご存知、エルメス・オータクロアの おーたくん☆です^^
a0101143_026050.jpg


               写真は小さくても 風格出てます。
  
               小柄な私達にピッタリなサイズのおーたくん☆

               おーのくん☆可愛いけど、おーたくん☆も素敵
               

               
  
           




    おーたくん☆とワニ君   ゆーこ☆りんと私の向かった先は・・・・





     いつもの 新天町  Rene

        シークレットセール初日の 店内は マダムでいっぱいで・・・


             負けじと 本日「お買い物しまくり千代子」に変身した私達。
  
            (普段は おしんシスターズなんですが・・・;)   誰かふきだしてる?

           大きな紙袋を提げ、



        ランチ→ ネイル→ お茶。   1日中、天神で遊んでいただいちゃって^^



            ゆーこ☆りん、また遊んでくださいねぇ^^








       あ、 シークレットセールですので、  サンタには内緒です^^!



            


       次は タバサのも買ってね ・・・タバサ   
a0101143_13152532.jpg



      

    
     


                         ガッテンだい!      

        
by cocomamy | 2007-06-23 13:26 | 暮らし

快適・ワンコとの楽しい生活



        ココと タバサの視線の先は・・・


a0101143_15115572.jpg




     タバサが 生後5ヶ月から 幼稚園でお世話になってる  chiaki先生。

     幼稚園を退職され 独立されましたので、


     今日から週2回、出張訓練(遠いのにスミマセンーー;)に 来てくださいます^^♪


a0101143_15121185.jpg


a0101143_15275363.jpg







    「まず、 何を直したいですか?」  ・・・先生


    「タバサの盗み食いです」       ・・・由実


    「はい、すぐ直ります」   にこっ^^         ・・・先生
    





                 あら、ホント、 椅子の上にも上がらなくなりました^^
      

a0101143_1517372.jpg



    次回先生がいらっしゃるまで 徹底しなきゃ!^^!




    「次はピンポンで 吠えるのを直しましょう」


    2回の練習で 吠えなくなりました。

    実はこれからのお中元シーズン、ピンポン・ワンワンがと~っても気になっていたんです



        誰か、練習相手が来ないかしら? 

        ピンポンがなるたび練習です^^!




       快適・ワンコとの楽しい生活。    


           始まりの予感   
   
by cocomamy | 2007-06-21 15:35 | CoCo&タバサ

おやつ



今日は サンタの時計を買いに 世界の時計展に行ってきました。


         やっと、良い時計と出会えてよかったね^^♪



   帰りに  中庭のアジサイの綺麗な お蕎麦屋さんに・・・

a0101143_1755787.jpg



        食事の最後に   出てきたのは










      呼ばれて飛び出て じゃじゃじゃじゃ~ン


a0101143_17565657.jpg

                          完全に歳がバレルーー;


       杏仁豆腐でしたーー;

a0101143_17572882.jpg



       お蕎麦を食べに 行きました^^;







       先日、ゆっぴーさんにいただいた  おやつ。


              格闘中のココ


    
a0101143_1759819.jpg

                 3日で1センチくらい食べました^^;


        あれ?  タバサは食べないの?
a0101143_18188.jpg




       私も 杏仁豆腐が食べたいの・・
a0101143_1813382.jpg

by cocomamy | 2007-06-20 18:05 | 暮らし

梅雨の晴れ間に・・・  夏支度



   梅雨の晴れ間に   マイランの草取りを お願いし、


   ココ&タバサも  トリミングに行ってきました^^


a0101143_16315995.jpg




  綺麗になった ランで ひとっ走り

a0101143_1632588.jpg



a0101143_16331111.jpg




         やっぱり、綺麗なお庭は 走ってても気持ち良いわ~・・・タバサ


a0101143_16342732.jpg



      こちらのウサギちゃん・・・疲れてウトウト・・・^^
a0101143_16351117.jpg




    お庭も ココタバサも すっきり綺麗になって、 いつでも夏が迎えられるわね^^♡



    ちょっと、おかあさん。

   このままじゃ まだ迎えられない人が いるんじゃないの?

               このままじゃねぇ・・・・・
・・・タバサ


                      じ~っ・・
a0101143_16384238.jpg

by cocomamy | 2007-06-19 16:56 | CoCo&タバサ

本日のお客様^^♪




     今日の アレンジレッスン



     アトリエコースは 


     リアトリスと ミニカラーを使ったアレンジ。
a0101143_206337.jpg


                         生徒作品




    おかあさん、あの可愛いお花は誰の作品なの?



a0101143_2081569.jpg




           ゆっぴーちゃん よ ^^♪

    
       


        わぁ~い、ゆっぴーさぁ~ん  POLO君は?  



   今日 体験レッスンに来てくれた POLO君のママの ゆっぴーちゃんです。


                  ゆっぴーさん
                     ↓


  
a0101143_2095221.jpg






      どうして、POLO君がいないんでしゅか・・


  
a0101143_20123350.jpg



                 ↑ ふて寝中
by cocomamy | 2007-06-16 20:58 | 花の仕事

運命の出会い




   それは  私が帰国した6月12日(火曜)



   ・・・・息子が




          運命の出会い       をしたのです・・・




    



               婚約者が いるというのに・・・・・





   



     それは 午後8時くらいのことでした・・・・





    にゃ~ぁ、   にゃにゃにゃにゃぁ~
        ちょっと、ちょっと、お兄さん。





      生後約2週間の 片目がドロでつぶれた猫ちゃん に 声を掛けられたのです!!



     息子は一目で心を奪われちゃったんです><
     (ドロドロ・ヨロヨロで可哀相だと・・・・)



     「今から病院に連れて行きたいけど、どこか開いてる所はない?」・・と電話がありました。



     この時間では・・・開いてる所は近くにはない。。。。

     開けてもらうしかないな。
     
     その猫はどんな状態なんだろう?

     これは緊急なのか?   その猫をどうする気だろう?

     病気持ってるだろうな?  

     ココタバサとなかよくやれる? 

     時間外料金高いだろうなぁ~ 

     獣医さんに叱られるかも?




        いろんなことが 頭を駆け巡り・・・・・


        病院を開けていただきました^^;



      



     生後約2週間。   性別不明 

     猫風邪をひいて目やにがでて、ドロが目やにについてるらしく  目の洗浄。

     ダニがいっぱいだったので 駆除。

     猫風邪の薬。

     猫用ミルク。   フード缶。  ドライフード。




      帰りに  24時間営業のホームセンターで ウサギ用のケージを購入。



       こうして 捨て猫は 「飼い猫」になりました。

      結婚するまで婚約者の家で飼われます
a0101143_16482058.jpg





        性別不明のため  名前は 子猫ちゃん(仮名)



         どうぞよろしく^^;





      どうか、

これ以上息子が 他の子に心を奪われませんように^^;

      

        


     
     ココとタバサは元気です^^!
by cocomamy | 2007-06-15 17:01 | 健康

成長



         ただいまぁ^^!


     ココ&タバサが   幼稚園にお泊りしている間  私は・・・


a0101143_1735654.jpg



   ・・・・って 所に 行っていました^^;



  

   目的は  そう、  この子


   英語と 中国語 日本語 そして関西弁を 自由に操るであろう上海在住のまだ話さない AYANOちゃんに


a0101143_1764115.jpg





    お誕生日のプレゼントを渡すため^^♪(筑豊弁を教えるため・笑)

a0101143_1775669.jpg



          スペインブランドの 水着をプレゼント。

          気に入ってくれたかなぁ^^






   
     そして

     上海のお友達に 生けこみ現場レッスンをしたり・・・


a0101143_17121831.jpg


a0101143_1712331.jpg




    駐在の ママさんたちに  体験レッスンをしたり・・・・


     今回はかなり中身の濃い 上海生活でした。




 
       日本に帰り着くと 手荷物受け取り場での「麻薬犬」の活躍をみて すごいなぁ~

       ・・と感心しながら ココとタバサを 幼稚園へお迎えに・・・


      今までは 私の声を聞くと奥のケージから 吠え立てる2プーでしたが


      今日は じっと我慢してケージでステイして待っていました^^



       すご~い  おりこう!   成長したねぇ



a0101143_17255420.jpg


                      お母さんほどじゃないでしゅーー;・・・タバサ


     家に帰り着くと  雑草もすっかり成長し。


a0101143_17222376.jpg



    オーダーしたタイシルクのワンピースも  



                         え?  タイ?鯛?どこ?
a0101143_1722519.jpg




    昨日受け取った時には  もうパツパツになるほど  



        はい、   めざましく成長いたしました   私。。;



      めでたし   めでたし・・・   








 
by cocomamy | 2007-06-12 17:34 | 暮らし

お出かけ



   今日は  久しぶりに お洋服を着てお出かけです^^
a0101143_21435277.jpg



            こ~んなポーズもとらされちゃうんだよね・・・ココ

a0101143_2145972.jpg




    向かった先は 久しぶりの幼稚園。


    僕達の担当の先生が 退職(定年ぢゃないよぉ^^;)されて、ちょっと寂しくなった幼稚園だけど  
      若くて綺麗な先生がいっぱい増えたんだよ^^
      でも、chiaki先生の「NO」も また聞きたいなぁ・・・
      またいつか会えるといいなぁ~ 
・・・ココ・タバサ





      幼稚園に ココタバサを預け

      私は 娘といつもの エリカローズ ネイル  →  美容室 → お買い物

      軽く夕飯を済ませ   娘からココへのプレゼント

 

       アルファアイコン ipodパーカー
 


             今日着ていた PINK GOLD と並べると・・・

      一見、サイズもピッタリ。。。  一見。

a0101143_21534322.jpg




       前身ごろの 長さが・・・・@@

a0101143_2211151.jpg




         全然違う><;



        よくみると・・・DXS ダックスサイズですぅーー;

        このままじゃ チッチでお腹がびしょぬれに・・・


        そうだ!   パジャマにしよう




          ココタバサは  今日から暫く幼稚園でお泊り保育です。

    
          ますます おりこうになって(笑) ブログに再登場出来る日まで。


       それでは 皆様 ごきげんよう

       

by cocomamy | 2007-06-05 22:16 | CoCo&タバサ

立てば芍薬



  
    今日の レッスンは



    ベーシックコース     アメリカンクラシックスタイル  ダイヤモンド

a0101143_17404660.jpg




   アトリエクラス      テッセンと シャクヤクを使って 縦に伸びるイメージ


a0101143_17421114.jpg






          お花のレッスンって 退屈だわ・・・タバサ


a0101143_1743949.jpg




   退屈してるなら  

    ちょっと写真の モデルになってちょうだい
・・・由実



a0101143_17453946.jpg




      嫌よ、どうせ 

         立てばシャクヤク  座れば タバサ
  
          
             歩く姿は 豚の鼻 


         なんてコメントつける気でしょ!?
・・・タバサ
by cocomamy | 2007-06-02 17:52 | 花の仕事