<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

イチゴのペットシート





あ!   このトイレシート、 昨日カフェで おーのくん☆が使ってたやつでしょ!

                            ・・・タバサ

a0101143_19451359.jpg



          そうよ~。

    ずっと欲しかったけど、送料高くて買うのを我慢してた Hello Kitty のペットシーツ。  

 
          おーちゃんママのゆーこりん☆にもらっちゃった^^♪


a0101143_19523285.jpg





      これは  大事に お出かけ用に使いましょうね^^









     じゃ、早速 お出かけよ~♪   病院だけどーー;




                       わ~い  お出かけぇ♪・・・・タバサ
a0101143_19544574.jpg



        何しにきたの?・・・ココ   


  
          タバちゃんの ワクチン注射よ


a0101143_19573212.jpg



                                 そうだったの。。・・・タバサ

   
by cocomamy | 2007-07-25 20:03 | CoCo&タバサ

今日は皆でカフェレッスン♡




         ♪  は~るばる 来たぜ たろはな~♪  


      ・・・・なんて、 唄わないだろうけど


      おーのくん☆ と POLO君が  たろはなさんに やってきてくれました^^
 
        
 
              今日は  皆で カフェレッスンだったんです

       食事メニューが多くって 美味しい、ドッグカフェ・たろはなさん、  

    今日も お客さんワンコがいっぱいで、よいカフェレッスンが出来ました^^♪



     おーのくん☆もPOLO君も  と~ってもお利口で。


      私から見れば 「カフェの達犬」なんだけど   


      それぞれ、気になること先生に相談してみましょう~って  

      
            合同カフェレッスンです^^     




    プリティPOLO君、と~ってもおりこうで 

       ゆっぴーちゃんの お悩みも先生のお話だけで 解決!


       秋になったら 一緒にアジリティで 遊びましょうね^^

   
a0101143_1716789.jpg




      今日も。。。いつもおしゃれなおーのくん☆は ・・・・・


      今日も・・・いつも下手な私のカメラで・・・・
 
           
                                      ピンボケ
a0101143_17215645.jpg



    おーのくん☆並びに おーのくん☆ファンの皆さん、  ブレブレでゴメンナサイ。





       おーのくん☆は 看板犬のハナちゃんと  なにやらレッスン中

a0101143_1723576.jpg

                    はなちゃん、お肩をたたきましょう~ ♪ ♪







      へ~ぇ・・・・  おーのくん☆も レッスンするんだ~

               あんなに おりこうなのに・・
     ・・・ココタバサ   
a0101143_1725744.jpg



     CHANELさんに いただいた キラキラデコネームプレートを 着けてみました^^♪
              

                             でも・・ ピンボケ
a0101143_17262169.jpg




           


     おかあさん、写真を撮るのって難しいんだね。




a0101143_17324684.jpg




 そうね、ピントの問題だけじゃないしぃーー;








       
     私の カメラレッスンも必要だな・・・・




          
by cocomamy | 2007-07-24 17:39 | CoCo&タバサ

クリスピー クリームドーナッツで朝食を・・・




     九州の片田舎に 生息中の わたくし。


     都会の香りに 憧れる 若干27歳(自称)の 乙女でございますぅ^^;



      ・・・・・って 皆さん分かってらっしゃるとは 思いますが。  ハハハ^^ハ;



     先日 ゆーこ☆りんの上京物語を見て

    「あ~・・・私なんか 一生 食べられないだろうな~。。」 って イジケまくっていた

     あの、


     クリスピー クリーム ドーナッツが   ウチにもやってきました~^^♪  ♪




  じゃ~ん


a0101143_18383076.jpg

      うっそぉ~   信じられなぁい~  
      なんて 独り言を言いながら   カメラをバチバチ。

a0101143_18391339.jpg


      動きもしないドーナッツの 動画を撮ってみたりーー; (だんだん 自分が壊れていくぅ@@)


a0101143_18393036.jpg







    あの日。  ゆーこ☆りんは 90分並んで ドーナッツ買ったそうな・・・・


    上京もせず、並びもしない私の目の前に 何故にドーナッツが?




    それはね。




     ブログで仲良くしていただいてるCHANELさん が 1時間20分も並んで 買って

      送ってくれたんですぅ~ CHANELさん(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆ 

       





       ・・・・・・と 一言では 終わらせられない 物語が・・・・・


   実は・・・   

      金曜の午前中 届くはずだった ドーナッツ ○     

      昼になっても、夜になっても届かない、


     いったい、ぜんたい、


     ド~ナッツてんの~???   ・・・・



      いくら待っても届かないドーナッツ ○       
      クールな航空便で送られて来るはずのドーナッツ。      
       猫ちゃんが 間違えて トラックで運んでいたのでしたーー;


                             


                                                       



      CHANELさんも私も超ビックリ!!

      東京圏から九州へは 普通便だと2日かかるんで、少しでもフレッシュなものをと
  
      ワザワザ航空便で送ってくださったのにぃ><



      猫ちゃん、猫なで声で?平謝り。
      代替品を 買って送ってくださる事に・・・・・


      夏休み初日の土曜日の昨日、猫ちゃん2時間並んで・・・・
      (猫ちゃんって言っても、かなり年配のおじ様風の声)


    今朝、届きました~♪



      CHANELさん、ご心配おかけしました。

      早速、朝食にいただきましたぁ。  

      と~っても、スウィートで美味しかったです。

      (*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆









            猫おじ様、お疲れ様でした^^!

      






    ・・・・え~・・・

   ところで、もちろんタバサは食べちゃいけないのよね ?^^? 
  ・・・・  タバサ

a0101143_18444998.jpg




    おりこうね、タバちゃん。  もちろんよ^^
  
      こっちの ドーナッツで遊んでてね^^    ・・・由実


a0101143_18463160.jpg

by cocomamy | 2007-07-22 18:56 | 暮らし

グリーンアレンジ



           今日は 自宅でレッスンでした。



         暑い季節に涼しげな グリーンアレンジ


a0101143_20223350.jpg

                                          Yさん作品


a0101143_20225239.jpg

                                          Tちゃん作品


       先月 体験レッスンをして 入会した ゆっぴーさん

     今回のレッスンは カリキュラム通り 「ミニブーケ」でした

a0101143_2024152.jpg



            可愛くできていますね^^


        せっかくなので、  

        皆さんと同じ グリーンアレンジにも挑戦していただきました



              じゃ~ん

a0101143_2026337.jpg



       まだ2回目なので、とても大変だとおもいましたが


       女らしい素敵な作品ができあがりました^^


       ゆっぴーさん、お疲れ様でしたっ。






    ココとタバサは  仲良くおやつを食べています。



    アタシはもう食べちゃったの・・・・タバサ


a0101143_20311180.jpg




     ねぇ、いつまで食べてるの?  手伝おうか?・・・タバサ



a0101143_2031558.jpg






             ううううぅぅぅぅ・・・・

          我慢できなくなってきたぁーー;


a0101143_20325532.jpg

by cocomamy | 2007-07-21 20:36 | 花の仕事

今日は自主練。  ニンニクパワー!!




      今日は 注文していた FaFaのコラボキャリーが届きました。


      本日身に着けてた ピラピラのスカートとお色の感じが ピッタリコン?



a0101143_21393372.jpg


           早速、お出かけしちゃったんだよね    ・・・ココ




a0101143_214074.jpg
  
       今日は ちゃれっちさんに 誘っていただいて カフェランチ。

       ホントは ○野坂に行くつもりだったんだけど、定休日。

        行きなれたたろはなさんにやってきました。


    いつものように おとなしくて おりこうな  キャッチ君 と  クレア姫    
a0101143_21402990.jpg


      キャッチ君のパパの  チャッピー君。

a0101143_2141542.jpg


   ランチは  ちゃれっちさんお勧めの 和風きのこパスタセット

     話しながら食べるのが精一杯で、画像はありませんーー;

      このパスタ、と~っても美味しくって、 にんにくタップリコン 
       デートの前は食べないようにしよう・・;


        ちゃれっちさんに リラックスマッサージをしていただき 

                とろ~んとした タバサ(画像もかなりとろ~ん)
                              ピントがボヤケテル・・・って意
a0101143_2141353.jpg



    先週の カフェレッスン(訓練士さん同伴)では と~ってもお利口に出来たココタバサ。


       今日の自主練はワンワン大魔王になってしまいました。

       それは・・・   どうやら看板犬のイエローラブのハナちゃんが怖かったみたい><

       あんなに おとなしいハナちゃんが 怖いだなんてーー;

       ココタバサから見たら、ラブってかなり大きいからでしょうねぇ。。。
 
       こういう時、ど~すりゃいいのぉ?   

       明日は訓練日。  先生に聞いてみよぉっと♡


     



        ちゃれっちさんに お土産にいただいた パワー満点。 にんにくバターせんべい

       「これ、ワンコ用ですか?」なんて 天然なことお聞きして失礼しました。

        私が おいしくいただきました!

     




       おかあさん、コレ食べていいの?
a0101143_214209.jpg
















      
by cocomamy | 2007-07-18 21:59 | CoCo&タバサ

台風一過。



     お陰さまで 台風の直撃は免れた ココタバサ地方


     でも、家の回りには 何処からか 笹の葉が いっぱい飛んできてます。

a0101143_22332274.jpg




         お昼からは 雨も上がったので 


a0101143_22354834.jpg



         外が大好きなタバサは 走り回ります





         


        ワクチン接種の前に  ラムが遊びにやってきました。

a0101143_2240656.jpg


  


     じっとしてると お人形のようです^^



       ラムちゃ~ん、いらっしゃ~い ♡・・・タバサ


a0101143_22414176.jpg




        タバサは  大喜びで ラムを独り占めです・笑



a0101143_22422127.jpg






     ラムちゃん、

     お注射終わったら、一緒にお庭で遊びましょうね^^
  



a0101143_22435141.jpg






      
by cocomamy | 2007-07-15 22:47 | 暮らし

まねっこな日



      おーのくん☆ママの ゆーこ☆りんの上京物語


      美味しそう~な クリスピークリームドーナッツ。


      食べたいけど・・・・   


      まぁ、手軽な所で^^    ご近所ヒルズの ミスドで我慢。


a0101143_16101648.jpg




       うふふ・・・・でもね、   ゆーこりん☆が以前ブログで紹介してくれた


       ラフ君ちのSHOPから、  おーちゃん☆とオソロのお洋服、届きました~^^!


a0101143_16154185.jpg



       ヒラヒラ とっても可愛くて、 お値段もとっても可愛い~^^


     そしてそして・・・・


     この雨の中、クロネコさんが届けてくれたものは


a0101143_16182730.jpg



     CHANEL さんが 美味しい~って言ってた  

     morimotoの トマトゼリー。


       ファンゴッホ・スペシャル。

a0101143_16263258.jpg



     と~っても 美味しかったです^^


      大人買いして 良かったわ~ ♡

      いつまで持つかしら??^^;    ゼリー48個  プリン6個 スフレ5個。
by cocomamy | 2007-07-13 16:34 | 暮らし

カフェレッスン




       カフェで 楽しくお友達と過ごしたい。


          それを 目標に 訓練を続けてたけど

          ・・・・いつの頃からか あきらめモードでーー;


 
      いいや、マイラン。 マイカフェ。で お友達を呼ぼう!

 
          ・・・・って 決め込んでいた日々でした。



 
         


    近くの ドッグカフェ・ピースファームさん、2周年記念で お出かけしてみました^^



     うふふ・・・・




       大人しい ダックスちゃん達が来てましたよ^^
  
a0101143_1619660.jpg



    あれっ?  ・・・って思った人?


     そう、ちゃれっちさんちの  チャッピー君とキャッチ君で~す♡
          写真がものすごく悪くてゴメンナサイ


    愛娘のクレア姫は もちろん、抱っこです^^


a0101143_16214914.jpg





      実は 偶然じゃなくって  カフェレッスンにお付き合いいただいちゃったんです。
      

a0101143_16224188.jpg




     カフェでの 他の人や ワンコとの接し方のお勉強をしました。



         ココは他のワンコや知らない人がいる所では
         いつも 抱っこ抱っこと ピョンピョン飛ぶので、それを静めたり。

         抱いてる時に 人が「可愛い~」とか言って 手をだされると 
         顔をしかめて、吠えるので、、その行動をやめさせたり・・・・


         へぇ~そうすれば 直ってくるんだ・・・って 目からうろこの連続。


       おまけに ちゃれっちさんといえば 「ドッグケアー」のプロ。
       雷に怯えた時の 対処法をアドバイスいただいたりして   ^^


       プロのお二人との カフェでの時間、とても楽しく有意義なものでした^^



          
           とっても贅沢な時間 でした~♡ 
       

      
       店内で おやつ等を購入し、
       8000円以上お買い上げ プレゼントのマットをゲット。

                                ↓
a0101143_17475048.jpg





   





     ちゃれっちさんにも 嬉しいお土産いただきました。




     ちゃれっちさん、お土産(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆・・・ココ&タバサ

a0101143_16513417.jpg



    黄色がココ 。   ピンクがタバサって  自分用のおもちゃを決めて遊んでます^^








     






        
by cocomamy | 2007-07-12 19:02 | CoCo&タバサ

お散歩。



  
     梅雨の晴れ間。


    お日様カンカン照ってきたので、お庭への窓を開けると 


    元気に飛び出したココ&タバサ。


    私のカメラに気づいたようです。^^




    何してるの~?・・・由実



a0101143_20551769.jpg




     
   ありゃ、草食べてるの見つかっちゃった^^;・・・タバサ


a0101143_20553445.jpg



       ボーっと してるの。。。・・・ココ


a0101143_20582760.jpg





    お昼から 2ヵ月半ぶりにスポーツジムへ・・・



    帰って来ると、雨が降り出し・・・

    タバサが 震え始め・・・・

    夕立だったようで すぐに降り止んだので、

    気分転換に隣町の公園にお散歩に行ってみました。


   知ってるお友達は いなかったけど、


   こんなに可愛い ヨーキーの チョコちゃん に 会いました^^


a0101143_2131016.jpg





       集合写真  


   人見知り+ワンコ見知りの チョコちゃんは 嫌がってます^^


   何故か、カメラの前だけ おりこうな ココ    ーー;  笑

   
a0101143_2133999.jpg

by cocomamy | 2007-07-11 21:08 | CoCo&タバサ

トリミング




         今日は 3週間に1度のトリミングの日。


a0101143_17265298.jpg




        すっかり クリーム色の 元アプリコットのココ   タバサは 片足をあげてニコニコですが・・・・



      実は  写真を撮ろうとした時、雨が降り出し・・・・


      タバサは落ち着かないんです。  雨=雷

      雷の怖いタバサ。  近頃は雨の音にも怯えます;;

a0101143_17303338.jpg




     笑っているように 見えるのは  息がどんどん荒くなったせい。


     サッサと撮影を済ませると、雨が強くなってきました。


       ガタガタ震え始めるタバサを 抱きしめるのですが、


       タバサにとって、一番安心できるのは ピアノの下。



       雨が行き過ぎるまで、ピアノの下で 震えるタバサを見つめていました。






     トリミングの後は よく目に毛が入っていることが。

     ココは 体高が低いせいか、普段からよく目にゴミが入ります。

     そんな時、   動物病院で買った、人工涙液・マイティアで 洗い流し


     精製水使用のウエットコットン。
     ピュアコットンわんで目の周りを 拭きます。

     
a0101143_17404726.jpg



     マイティアも  ピュアコットンわんも毎日の 目のお手入れに使うのですが、

     マイティアは1週間分。

     ピュアコットンは10回分しか入ってないので、買い置きが面倒ーー;

     

       

     私がかかっている眼科の薬局で こんなものを発見!!

   

 
 
                            ↓
    
    
a0101143_17495317.jpg



     精製水使用の コットンで 成分はピュアコットンわんと全く同じ。
              (高圧蒸気滅菌処理済)

     特殊な織り方のコットンで 拭いたあとに糸くずが残らない^^

  
     1袋に2枚入って、20袋。 20回分~♪


     大人買いで 4箱買って、80回分~♪って喜んだりしたけど・・・


     

     かなり丈夫な繊維のコットンなので、歯磨き用にも使っちゃったり、


     お友達にあげたりして。。。。


    
      また、買いに行かなきゃーー;

     

 



    



    

   
    


     


    


    



     

   
by cocomamy | 2007-07-10 18:39 | CoCo&タバサ