<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

カニ三昧



   一昨日、息子から


  「Aさんが うちから果物を貰ったお礼に、Bさんがカニを送ってくるそうなんで、明日着くらしい」

    ・・・・・と電話。??????


  「ねぇ、なんでAさんにあげた果物のお礼を、Bさんがくださるわけ?」・・・・私


  「そういえば、変かな?」・・・・    息子



   で、とにかく 届きました。  蟹。


  
a0101143_18374456.jpg


  甘エビ・毛ガニ・生ガニ・・・・って書いてある^^;


  そういえば、この毛ガニさん 生だ!!


   ちょっと、動いてませんか?
a0101143_1839621.jpg



   げっ。こちらの名前知らないカニさん、う、う、うううう


   動いてるぅ~~!!!     


a0101143_18413268.jpg



  怖かったので、これ以上 近づくのはやめにしましたが

  運よくサンタが帰宅しましたので   昨夜はカニ・カニ・えびの夕餉でした^^



   でも、気になったのは

   送り主名が Cさんだったこと・・・?????




     いったい、誰からもらったんですか!? ・・・CoCo



a0101143_18445094.jpg



  誰からもらったって、私たちは食べられないんでしゅよ・・・ タバサ







   どなたか存じませんがおご馳走様でした!
by cocomamy | 2008-02-29 18:52

どこかで半分失くしたら・・・



   ユーミンの歌に


   ♪どこかで半分失くしたら 役には立たないものがある~♪

    ・・・ってあったけど


    失くしました。  


   2~3週間前だけど・・・

a0101143_18115883.jpg


   どこで失くしたかも だいたいわかっていたので TELをしたけど・・・・

   「黒の革の手袋で セリーヌのマークが入ってます」・・・・って言ったけど

   これ、セリーヌのマークって わかるかな?

   捨てられちゃったんだわーー;







   CoCoとタバサも仲良しで 切っても切れない仲


   CoCoの姿が見えないと 血相を変えて探しまわるタバサ。

   だけど けっこうCoCoは ママ命だったりするから^^笑

a0101143_18181489.jpg




   タバサは片思いなのかもしれない
a0101143_18185443.jpg



  

なんてことないよね・・・・
   
by cocomamy | 2008-02-27 18:23

ブタの貯金箱



 貯金箱といえば



   ぶた


   去年の誕生日に 娘にもらった

    ティファニーの  ブタの貯金箱 ^^


a0101143_15491710.jpg



結構気に入ってます(お金は入れてませんけど・・・)





    そして、、、、28歳(しつこいぞ!って誰か言った?)、年女の私が


    気になって気になって仕方なく、上海のカルフールに三日三晩通いつめて
    3日連続見に行って

    とうとう 買った




    じゃ~ん



    ネズミ豚? の貯金箱


a0101143_15515925.jpg

     みてみて、切れ長の目、素敵でしょう~♪ ???


割れないように機内持ち込みで 持ち帰りました^^・笑

    でも。。。。1つ心配なのは  105円ショップで売ってないかな?ってことーー;
      (私はちょっぴり高く買ったけど・・・・)


       そんな売れそうにないもの、105円ショップの人が仕入れないだろう
       ・・・・って、誰か思った?

       私は思いました・笑





   CoCoとタバサの モデル料に 1回10円づつ 貯金しようかな~^^



    タバちゃんは ティファニーにしてください…タバサ

a0101143_15554070.jpg




   


  
by cocomamy | 2008-02-26 16:00

いらっしゃいませ。エルメス・ティーカップ




    我が家へ ようこそ   !

    大好きなオレンジの箱が 我が家へ仲間入りしました^^♪


  
a0101143_2026352.jpg



    お嫁ちゃんの妹の あーちゃんからブーケのお礼にと

    ティーカップセットをいただきました^^ 

a0101143_2027844.jpg



    ブーケを作った時、まだ蕾だった お花は

    出窓で 奇麗に開き、部屋中に香りを放っています

a0101143_20301174.jpg



    あーちゃん、幸せのおすそ分けをありがとう^^

    ずっとずっと、お幸せにね^^




    


   やっと、拙いながらもネットショップの設定だけは完了?しました。
   

    そろそろ、商品の撮影・・・・・


   ・・・・・と 
 

    気のないタバサ

a0101143_20353861.jpg




    CoCoに ゴールドはNGだったかな?  ^^;

a0101143_2038244.jpg



   
    

   
          
by cocomamy | 2008-02-24 20:50

いちごドットサミット?



  本日、第1回いちごドットサミット (そんなのナイナイ^^;)が 

   ドッグカフェ・アジュールで開催されました。



   北九州代表

    いつも可愛いPOLO君
a0101143_2032575.jpg



   そして コリン星 いちごパンダ代表

    ベイビーケイクとピンクゴールドのコラボが とってもおしゃれな

    

 
a0101143_20331073.jpg




    いつもおしゃれな  おーのくん☆ 
a0101143_20371190.jpg



   おーのくん☆は 大阪にお引越ししちゃったけど、

   久留米にいたときより 頻繁に会えるね^^

a0101143_2375235.jpg



   店内には 地元代表 セクシーポーズの 

  はなちゃん


a0101143_235589.jpg



   とっても小さくて2.5キロの成犬シュナウザーの みずきちゃん 
a0101143_23113196.jpg


    ・・・・と~っても可愛かったのに、ピントがぶれてゴミンナサイ^^;


   笑顔の素敵な  ジャン君

a0101143_2313358.jpg



  みんなでワイワイ楽しい時間を過ごしました!


               おわり





   あれ?

  おかあさん達は 何か食べてなかった?
 
  


a0101143_23192994.jpg
 


  
by cocomamy | 2008-02-21 23:21

トリミング




    いっちゃんが とっても可愛く バッグインした写真を送ってくださったので


    わが子も・・・・・

    
a0101143_224897.jpg


 

     タバちゃんが独り占めです^^; 

a0101143_2244563.jpg




    何でそんなに遠くから撮ってるんですか?




a0101143_2283565.jpg



   ぐふふ・・・^^;   毛がもしゃもしゃで・・・笑・・・由実




    ・・・そんなわけで


    トリミング行って来ました!

   
a0101143_2294955.jpg



      何処からでも撮って頂戴 


a0101143_22115166.jpg

by cocomamy | 2008-02-20 22:11 | トリミング

dot coco



  いっちゃんママさんに  こんな素敵なカードを作っていただきました。

a0101143_23333999.jpg



a0101143_23341162.jpg



   もうすぐ オープン予定の私のネットショップのカードです。
   ショップをオープンするのって、かなり大変で・・・・・
   毎日PCとにらめっこしています・・


   


   ショップ内に お友達の紹介ページを作れず(私の力では^^;)
   
   別にdot coco.comとして 商品と お友達の紹介ページを設けました。

   コチラのページでは 商品の紹介をしていますが、お買い物はできません。



    dot cocoは もうすぐオープン予定です。よろしくお願いします^^


       そんな風で・・・
     ブログのお友達のところにはなかなかコメントが残せない状態です。
     読み逃げ、お許しください^^;
      

    
   

   


   
by cocomamy | 2008-02-18 23:51

プリティウーマン



   お花屋さんの店先は もう春。

   スイトピー・フリージァ・ムスカリ・チューリップ・・・・


  プリティウーマンという名のチューリップを見つけました。

     もちろん、即、買いました^^

a0101143_082284.jpg



    そしてコチラは・・・

    我が家の プリティワンコ達・・・・


        おやつをガッツクタバサ・・・^^;
a0101143_09526.jpg


        タバサに盗られまいと守るCoCo
a0101143_0111434.jpg



 
   

      土曜日は プリティウーマンのみなさんと 

      フラワーアレンジメントのレッスンでした。



      春のお花をふんだんに・・・
a0101143_014334.jpg

       

         ※ユリを短く切っちゃったのがもったいなかったですね。(評・由実)


     コチラは ゆっぴーさんのテーブル花
a0101143_0171193.jpg



         ※バランスよくお花が入っています。
   いつものように ゆっぴーさんに群がるCoCoタバサ

a0101143_0183542.jpg




    ゆっぴーさんに 手作りのバレンタインケーキをいただきました。
a0101143_021636.jpg



  どうもありがとうございました。
  ゆっぴーさんのチョコレートケーキのファンの娘が、全部いただきました^^;

  あ! Tちゃんにいただいた北海道土産のチーズケーキは・・・・

   もう全部食べちゃいました(写真を撮ってない^^;)
by cocomamy | 2008-02-18 00:31

お誕生会



     今朝は積雪していました。   北九州都市高速道路は 通行止。

      おかげで、今日のお買い物の予定はキャンセルとなり・・・・・


     暖かなお部屋で  みんな

    ぼーっと


a0101143_14311671.jpg



      ぼーっと  


    
a0101143_14321590.jpg
  


    すごしました^^;  







    食いしん坊ブログ^^@



    昨日は 娘の22歳のお誕生会をしました



     お誕生日は2月6日だったのですが、なかなか全員集合できず・・・・

     昨日はサンタ・私・息子・お嫁ちゃん、そして主役の娘。

     計5人でお祝いをしました。



    
a0101143_22244760.jpg



    娘の好きな 馬刺しや 鯛・ヒラメのお刺身・数の子・・・

a0101143_22252535.jpg



    タイのアラ炊き・・・
   
a0101143_2227152.jpg


   てんぷら・・・
    
a0101143_2228286.jpg


 
   焼きアナゴと 大トロのあぶり・・
a0101143_2232431.jpg



   お嫁ちゃん希望の 鯨のベーコン・・・
a0101143_22302327.jpg



    ・・・・を 私が作ったと 思う?


     はい。  正解です^^;

a0101143_2233843.jpg



     もちろん、おすし屋さんで食べました^^♪

    
    
by cocomamy | 2008-02-13 16:08

おでかけ・おでかけ




      今日は 撮影の日でした。



       タバサの撮影中 お姉さんに抱っこされ待ってるCoCo


   
a0101143_175542.jpg




     タバサの写真は 雑誌発売以降でないと ブログUP NGです^^;



      ハラハラドキドキ・・・の撮影が終わり

      撮影用に付けて頂いたリボンを つけたまま 私服に着替え

      動物病院へ・・・



a0101143_1801931.jpg




     CoCoのワクチン接種と   
     タバサのアレルギー検査の結果を聞きにいきました。



  
    新患で  ☆ 11歳だけど 2歳までしかワクチンをしていない

             ☆ ノミ・ダニの駆除もしていない

             ☆ 咳がひどい

             ☆ 1ヶ月前に 突然失神した

        ・・・・・・  って子が 待合室でカートインして待っていたので


      CoCoタバサは  一旦 病院に入ったけど 

      呼ばれるまで 車の中で待ちました。

                          あの子、大丈夫かしら?・・・タバサ
a0101143_1874053.jpg




         車の中だと、騒いでも叱られないね・・・CoCo

    
by cocomamy | 2008-02-04 18:11