<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日のランチ

蟹みそ入り小籠包
by cocomamy | 2008-04-24 15:29

いらっしゃいませ!


  

   おかあさん、これ何?




a0101143_15424245.jpg


 

   お友達が 遊びに来るので 空港までお出迎え。

   はじめて うちわ作りに挑戦しました。




  え? 小倉優子とお友達なのかって?・・・笑


    まさか。



   じゃ、いっちゃんちのあの子かって?


   いや、来るときはいっちゃんもパパもママも一緒でしょう~笑




   関西国際空港から はるばる海(関門海峡?・笑)を越えてやってくる♪



   んじゃ、お迎えに行ってきま~す♪


   帰りは 遅くなります。。。。  かなり^^;





  独り言

  うちわ。。もっと派手にしとこう・・・^^♪






 
by cocomamy | 2008-04-21 15:51

お鍋の話




  もうかなり前のブログで

  うちには「大きな鍋がない」・・・ってお話したとき

  巷では

  「由実んちには、鍋がない」・・・って話になってましたが・・・笑


  もちろんうちには 鍋ぐらいあります^^;





  初めて我が家に「鍋」がきたのは

  娘が中学3年生の時。

 
  娘の証言によると 私がニコニコしながら鍋いっぱいの餅を茹で


  「おいしいでしょう~・・手料理よ~」って 上機嫌だったそうで^^;・・・・  あはは@@



  そう、これは一昨日 娘が見た夢のお話です。

  そんなわけないでしょ。。   いくら私でもーー;

 
by cocomamy | 2008-04-20 21:42

やっぱりマイセンが好き




   百貨店の外商さんが 案内を届けてくれました。

  

  「大マイセン展」 
 

  今日もティーカップを1つ割っちゃった私。
  それでも 「割れ物」?が大好きなんです。

  こんなに高価なものは 購入しませんが出来ませんが^^;

a0101143_20285892.jpg


  マイセンでは毎年 一体ずつ、小さなお人形を購入しています。

  こんな素敵なお人形、買ってみたいな^^♪

a0101143_20315358.jpg


    
   5月23日~  楽しみです^^!





   今日は アレンジメントの生徒さんの 昇進祝いに


   フラワーベースをプレゼントしました。

   少しだけお花もアレンジして・・・

a0101143_203699.jpg


   とっても喜んでもらって、嬉しかったです。




  今日のレッスン


a0101143_2037633.jpg


a0101143_20372112.jpg



  あ! 
  ゆっぴーさんの作品、写真を撮るのを忘れてましたーー; 
  
  



  どさくさにまぎれて
  とりあえず CoCoをUP

  パピーの頃のCoCo  

 スキャンができなかったので、写真の写真を撮りました^^;

a0101143_20425171.jpg




  あの頃 CoCoはアプリだった・・・ 
by cocomamy | 2008-04-19 20:49

春眠暁を覚えず・・



  今日もCoCoは 羽毛布団の上で



  タバサはいちごバッグの上で   うたた寝?




a0101143_238131.jpg




   ううん・・・・

  僕はいちごちゃんで遊んでるところ・・・

a0101143_23101993.jpg




 ううん・・・

  タバサは 試作品を試しているところ・・・

   お仕事ですっ・・ 

  寝ぐせヘヤー…笑
  
a0101143_23114336.jpg

by cocomamy | 2008-04-18 23:17

ご心配おかけしました^^




  ご心配おかけしましたが、CoCoは 下痢の時 食事量を減らしたおかげで


  「ご飯は いつも食べれるとは限らない」ってことを 学習したようで


  1日4回のご飯を 「積極的」にバクバク食べるようになりました。


  けがの功名かな?



  今日はとっても暑い日だったので、

 
  おやつに スイカをあげました。

a0101143_19403160.jpg


  少しずつですが、美味しそうに食べてます。
a0101143_19413997.jpg


  あれ?  タバサは!?
a0101143_19422298.jpg



a0101143_19424288.jpg




  CoCoタン、お腹が痛くなっちゃいけないからさぁ。。。。  タバサ

a0101143_1945188.jpg



     CoCoのお世話までありがとう・・・由実
 
by cocomamy | 2008-04-15 19:50

検査




   土曜日の朝 CoCoが下痢をしました。


   食欲もなく、朝・昼食べないで3時頃 ちょっと食べるとまた下痢・・・・・



   心配になり夕方動物病院に「便」を持って行きました。



  油が全く消化されていなくて、通常少ない菌が増えてる・・・・
  ・・・ってことで、しばらく抗生剤を飲むことに・・・


a0101143_15104553.jpg



  原因は・・・・・


     ストレス!?


    そういえば・・・・
    金曜日のお留守番!?


   この頃、ねぇねぇが家にいるので CoCoタバサ二人っきりでお留守番することが
   しばらくなかったーー;


   病院から帰って、可愛がってあげたら 治りました・笑


  僕、甘えん坊です^^
a0101143_15142582.jpg




   2匹とも フィラリア検査のついでに一般検査もしていただきました。


   12月のアニマルドッグで検査はしたのですが、
   血液を採るついでに 今回もお願いしました。



   2プーとも フィラリア・血液検査、異常はありませんでした

 

  次回は尿の採取をしていくことになったのですが・・・

  どうして採ったらいいのやら^^;
  トイレシーツ以外でさせないと・・・・

a0101143_15191657.jpg



  とりあえず何でも舐めるのはやめなさい!!

a0101143_1523062.jpg



   トイレシーツじゃないと チッチ出来ません・・・・タバサ
a0101143_15232073.jpg



   CoCoはお散歩すると いろんなところにチッチするので 
   尿の採取も簡単そうですが

   女の子のタバサは お散歩中ほとんどチッチしません。
   家に帰ってくるまで我慢するんですーー;
   

    どうしましょう?
 


   

  
by cocomamy | 2008-04-14 15:43

お留守番

a0101143_20123469.jpg

今日は ねぇねぇとお嫁ちゃんと一緒に ランチとお買い物に行きました。 ココタバサはぬいぐるみとお留守番です。
by cocomamy | 2008-04-11 20:12

視線




 今日は CoCoタバサを連れて 

   フラワーアレンジメントの資材の注文に博多に行きました。


  お店の方にいつも可愛がっていただいて、ありがとうございます。


  お店が混み合ってきたので 車の中へ・・・・



   窓越しに 店内の私をじーっと見つめる CoCoタバサ


a0101143_20364943.jpg




  ガラスに映っている私の手が


     かなり怖いーー;
by cocomamy | 2008-04-10 20:40

雨の日は・・・




   昨日 トリミングに行ったばかりなのに・・・・



     雨降りで 湿度が高いせいか


     タバサの髪(耳の毛)に ウエーブが・・・・


a0101143_1923461.jpg



    それに なんだか不安げな顔・・・


    雷が大嫌いなタバサ


    雨音に 雷を予感しています。
by cocomamy | 2008-04-09 19:05