<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

めでたい続き^^




   昨日、仕事の都合で連れて行けない息子に代わって



 フクロモモンガの ジジとアツシを 動物病院に連れて行きました^^


a0101143_1621049.jpg




  何と!  ジジに赤ちゃんが出来ていました。

  有袋類なので ジジのおなかの袋の中で 赤ちゃんが育っていました^^♪




今日、
  息子と お嫁ちゃんが ジジとアツシをお迎えに来ました。

  妊娠7か月でポッチャリしてきた お嫁ちゃんと

  部屋着のままで ボンバーヘヤーの息子・笑

a0101143_167057.jpg



  お兄ちゃん、また遊びに来てね^^♪

  
a0101143_1674655.jpg




・・・・と  


  息子たちが帰ったかと思ったら  すぐに息子から電話が・・・


  カメラをもって駆けつけました。


?

a0101143_1693072.jpg



 息子の家の庭を 優雅に歩くのは・・・


a0101143_16104146.jpg




  孔雀!


a0101143_1611398.jpg




 急いで、望遠レンズを取りに戻り・・


  撮影しました^^!

a0101143_16125187.jpg




  とっても 縁起の良い昨日今日でした。。。。^^emoticon-0157-sun.gif
by cocomamy | 2008-08-29 16:19

お疲れ様!



今日は お嫁ちゃんと 

 ホテルにランチに行き、帰りに


 百貨店に お買い物に行きました。


 と~っても可愛い ベビー用品に目映りばかり・・・・


 すっごく可愛いベビードレスと帽子、それにレースのエプロン(もちろんベビー用)を買いました。
  写真はないけど、いつかそれを身に着けたベビーちゃんの写真がUPしたいなぁ~^^



 

  帰り着いて 窓を開けると



 それぞれ、おもちゃを咥えて 駆け出しました。

a0101143_1640538.jpg



おもちゃを咥えて お庭を1周


a0101143_16421100.jpg





そのまま お部屋に戻ってきました^^;




a0101143_16403536.jpg




      お疲れ様!

  
by cocomamy | 2008-08-26 16:46

ただいま とりこみ中



少し涼しくなってきたので



  お庭で遊ぶ時間が 増えてきました










a0101143_19163232.jpg

by cocomamy | 2008-08-24 19:17

お宅拝見!




今日は CoCoが一日の多くの時間を過ごす ハウスを訪問してみました^^


  
 男の子らしく、サッカーボールなんかも ハウスに入れてるんですね~



 タイガーのぬいぐるみをいつも咥えて 寝ています。  男の子らしいでしょ?・・・COCO

  
a0101143_065915.jpg




 お隣は・・・・   タバサちゃんの ハウスですね・・・


 今は お留守のようですね^^;



a0101143_012563.jpg




 女の子らしく、ピンクですね。 散らかってるけど・・




  タバサがCOCOを おびき寄せ 誘いに来ましたねぇ・・・


a0101143_0145183.jpg



 CoCoが ハウスから出た隙を狙って・・・
a0101143_0154017.jpg





   タバサ、タイガー君略奪成功!

a0101143_0183271.jpg




 返してほしい?・・・タバサ
   
a0101143_0201112.jpg



      お願いします・・・COCO
by cocomamy | 2008-08-23 00:23

進行性網膜委縮症



ずっと  もやもやしていたものが


      スッキリ晴れました^^♪



実は 少し前

 CoCoの目に傷が入り、動物病院を受診した折

  完治後、設備の整った動物病院で 検査をした方が安心かも・・・と主治医に勧められ

 紹介していただいた★★病院を 受診しました。


COCOは 異常がなかったのですが・・・・

 ついでに診ていただいたタバサに


 進行性網膜委縮の兆候が認められる  4歳~7歳までには失明します。。。

   と。



  タバサの目が見えなくなる!! 


  パニックでした・・・


お友達や  訓練の先生に連日泣きながら電話。


  関東・関西から 多くのお守りをいただきました。


  訓練の先生に 「私は信じません。OO病院に行ってみてください」と勧められ


  泣きながら行った 病院でいろんな検査をしました。


  通常の眼底検査や 麻酔をかけてする検査(名称を忘れました^^;)



 「僕は 悪くないと思うよ・・」 「心配だったら時々検査を受けに来てください」



  やった~




・・・・  喜びはしたものの   獣医さんの意見は1:1

    おまけに 主治医の先生は  紹介してくださった「悪い」と言われた★★先生を支持ーー;


    それから 定期的にOO病院に検査に通いました。



 ちょっとしたタバサの 行動の変化に ビクビクした日々を送ってきましたが

 今回、「遺伝子検査」を受け


             
a0101143_23125686.jpg

  

     Clearでしたぁ^^♪



     ご心配おかけしました
a0101143_23163584.jpg




 丁度   お友達の葵さん から  フルーツ瓶をいただき・・・

a0101143_23182455.jpg



  とっても よい1日になりました^^

      葵さん、ありがとうemoticon-0152-heart.gif








 
by cocomamy | 2008-08-18 22:10

人気者



おうちの中で いつもぬいぐるみで遊んでいるCoCoタンはね・・・


a0101143_239525.jpg



お出かけすると

「可愛い~emoticon-0152-heart.gif、ぬいぐるみみたい~emoticon-0171-star.gif」  って

お姉さんたちにモテモテなの


a0101143_2421231.jpg



だけど 家の中での人気者は やっぱり あたし


このポーズが かわうそに似てて可愛いemoticon-0152-heart.gif・・って

  ねぇねぇが 言うのよ^^




a0101143_2444636.jpg




でも、近頃は リボンをつけてくれて・・・

 「長澤まさみ」に似てるって。。。笑


a0101143_2495063.jpg




 今日は トリミングの日なの。。。

お母さんが「長澤まさみ風」でお願いします・・って  言わないことを願うわーー;



a0101143_2572991.jpg



                   by タバサ



   ☆ 人気ブログランキング ☆に参加してます^^♪ 
       クリックして応援してね♪


by cocomamy | 2008-08-13 03:05

今日のワンコ





今日は お客さんがいっぱいで・・・



a0101143_1624894.jpg



  お出迎えの練習も頑張りました


a0101143_1631577.jpg



 CoCoタバサが 一緒におじぎ出来るようになったら


 「今日のワンコ」に 出れるかしらね^^♪・笑

 

今日の おやつは  プリンと


a0101143_15564191.jpg



 チーズケーキ
a0101143_1557311.jpg



 気になるだろうけど 
a0101143_15584643.jpg




   あげられなくて ゴメンネ・・・



 

a0101143_161346.jpg



  

  今日も1日、お疲れ様でした^^

  もうすぐ 晩ご飯ですよ




a0101143_16253515.jpg





   ☆ 人気ブログランキング ☆に参加してます^^♪ 
       クリックして応援してね♪


by cocomamy | 2008-08-12 16:37

毎度お騒がせいたします^^;





  土曜の夜


 カステラを切って食べようとした時、  紅茶に入れるミルクが無いのに気づき・・・


 
a0101143_15253929.jpg



慌てて ねぇねぇと 近くのコンビニへ・・・

 慌てていたので SECOMを 在宅にセットしたまま・・・



 10分経ったでしょうか・・




家に帰ると・・・

SECOMさんがemoticon-0107-sweating.gif・・・・


  2年前、お隣に在宅中に泥棒が入ったので
  うちは お昼間の在宅中でも SECOMをセットしているのですが。。。
  セットしたまま 外出した時、玄関が開いたので「侵入異常」となり・・・
a0101143_1529065.jpg



 家に設置してある 黄色い非常灯は グルグル回ってるので  

 ご近所さんが窓を開けてみてるし・・・・


 非常時連絡先にも連絡は行ってるし・・・


  私の携帯は家の中だしーー;




 「何も 異常はありませんか?


      異常がなければ よかったです」  と
  SECOMさん



お騒がせいたしました^^;  これからもどうぞよろしくemoticon-0152-heart.gif






  イヌ騒がせもいい加減にしてください
a0101143_15401412.jpg




 睡眠不足は美容の敵なんですから

a0101143_1542090.jpg






  以後、気をつけますemoticon-0141-whew.gif








   ☆ 人気ブログランキング ☆に参加してます^^♪ 
       クリックして応援してね♪


by cocomamy | 2008-08-11 15:49

ドロボウ猫?


  ドロボウ猫・・・って言葉があるけど

a0101143_1914582.jpg


 
  ラムは お行儀が良いので  人の物を盗んだりしません・・・

a0101143_1932770.jpg



ラムの画像は お嫁ちゃんのブログから


   私が失敬してきましたーー;・笑 (どろぼうお姉さん?^^;)




   どろぼう犬なんて言葉は  ないよねぇ? 

          タバちゃん!?

a0101143_1961790.jpg





 味見犬なら 聞いたことあります・・・タバサ


a0101143_19102936.jpg


     こっちの 小さく切った方がCoCoタバサの分よ^^;




  頑張れ~タバサ!の応援よろしクリック♪

     ↓

   ☆ 人気ブログランキング ☆に参加してます^^♪ 
       クリックして応援してね♪


by cocomamy | 2008-08-09 19:15

お留守番






  今日、サンタは上海に・・・・


   今、TVのニュースで 中国国際航空にテロ予告があり、午後の便が欠航に
  なったとか・・・

  幸い、サンタの使っている航空会社ではありませんでしたので
  サンタは 無事に 上海に到着したようです。

  ただ、ビジネスクラスの乗客(サンタ他1名)は 到着後、エコノミー客とは別のバスに・・・
  上海空港はガランとしていて・・・・
  いつもとは 違う所から入国したとか。。。。
  




    サンタパパは  お仕事に行きました
  

a0101143_18483266.jpg



             後ろ脚で 身体掻きながら・笑 




   ホントは 私とねぇねぇも いつものように2週間くらい

   上海~蘇州で 遊ぶ予定でしたが、オリンピックの混雑と テロの恐怖で

   今回の渡航は見送りました。



   こんなのん気な笑顔でいられるのも  サンタのおかげです^^
         
a0101143_1951727.jpg



     留守中は 僕が守りますっ 
a0101143_19135832.jpg







   CoCo、頑張れ~って 応援してね^^♪

        ↓
 ☆ 人気ブログランキング ☆に参加してます^^♪ 
       クリックして応援してね♪


by cocomamy | 2008-08-08 19:22