<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

芸術の秋





   一雨ごとに涼しさを増す 秋です。

    
   芸術の秋にちなんで、新しいことに挑戦してみました。


   お稽古事は 6歳の6月6日に始めると上達するらしいけど・・・

   ちょっと遅かったかな?  20年くらい?笑


  今回挑戦したのは


   クレイクラフト


   若いけれど経験を積んだ先生。

   生徒さん達もいろんな分野で活躍なさっている方々

   インテリアもとっても素敵で・・・


   ゆっくり時が流れるひと時を皆さんの中に入れていただきました。





a0101143_173847.jpg



   今日は2時間弱の 体験レッスンでしたが


   上手になって作りたいものが あるので 入会いたしました。


  早く作れるようになって お披露目したいなぁ~

         

    これ、食べられるの? 

今日 製作したクレイクラフト

       ↓

a0101143_1764084.jpg



ごめんね~  食べ物じゃないのよ~^^;


   お留守番、お利口にしてた?




  モモンガちゃんを ナデナデしてあげてたよ


a0101143_179081.jpg





 タバサだって

 モモンガちゃんと 怪獣ゴッコして遊んであげてたよ




a0101143_17102121.jpg




   あ・・・




   お疲れ様・・・





   モモンガちゃん  ^^;

by cocomamy | 2008-09-30 17:14

病院で歯磨き




  今日は シェン・デ・バンに 歯のお手入れに行きました。


   歯石が付かないうちに 「念いり歯磨き」をしていただく作戦!


a0101143_2132345.jpg



  怖いときは 片足が上がるタバサ^^;



a0101143_21333266.jpg



病院内の様子が違うな~と 思ったら

「みどりが丘動物病院」と統合して  「シェン・デ・バン動物病院」になっていました。


それで院内がより病院らしくなったのですね・・・




 帰りにおやつをドッサリ買って・・・



a0101143_21384244.jpg


 また2ヶ月後^^♪
by cocomamy | 2008-09-29 21:39

たろちゃん饅頭




思えば28年~29年前(くらいだったと思う^^;)


  市のアルバイトで 選挙の立会演説会が行われる市民会館に行きました。


  そこでの私の仕事は


 


  演説の出番待ち?の立候補者に お茶を出す仕事でした。


  他の方が煎れたお茶を ただ持っていくだけだったのですが・・・


  いろんな方 おられまして



  ちょっと年配の白髪の現職の議員さんは

  「若い姉ちゃん」の私に 深々を頭を下げられ 「ご苦労様です」と・・・

  優しそうで落ち着いた雰囲気で


  実るほど頭を垂れる稲穂かな・・・を地で行く感じでした。





  全然違うイメージの方もおられまして

 その方、今回お饅頭になられましたので(笑)

  近くまで行くついでがあったので (ブログのネタになるかな?と)
  買いに行ってみました

  (COCOタバサはシャンプーに行っていました)


a0101143_1061774.jpg



  残念なことにその日の販売は終了していました^^;
 (多分、お味は 井筒屋のほかの店舗にもある「井筒屋饅頭」と同じではなかろうかと・・)


 帰りに出会った 菜々ちゃん・・・



  私の町にようこそ



a0101143_10104520.jpg



なかなか 正面からお顔を撮らせてくれない菜々ちゃんに 飼い主さん・・


 「菜々ちゃん、お姉さん にちゃんとお顔を見せて」 


  あら~ん。。。お姉さん?  私?  笑


  この町の方って とっても正直 (笑) 




  おじさん、気を使っていただいてありがとうございます ・・・COCO
a0101143_10174821.jpg


お饅頭のおじさんも 頑張ってください ・・・タバサ
a0101143_10222188.jpg

by cocomamy | 2008-09-29 10:28

先週のこと



   先週は COCOタバサの秋物のお洋服が届きました^^

   今年はチェックが流行りだというので


   PINK GOLDの  チェックスカート

   COCOもスカート ^^;

a0101143_21231564.jpg



  RENEさんから お取り寄せ服のTELいただいたので

  私も秋服を・・・・^^♪

  大丈夫!  私はチェックじゃないし笑

a0101143_21264835.jpg



COCOタバサにも こんなにたくさん お土産よぉ~

a0101143_21274657.jpg



  ・・・・って 実は 葵さんからの贈り物です^^♪

   こんなにたくさん!!


   早速「モモンガ」で 遊ぶタバサ

a0101143_21294715.jpg




 この チョークアートは こうしてうちにやってきました



   
a0101143_21314852.jpg




   他にも 赤ちゃん用の水筒?や
a0101143_21373025.jpg



 炊事用グローブ(私の必需品)・いちごの製氷皿

 すごく綺麗な CHIKAZAWAレース  ^^
  
a0101143_2138052.jpg


  とっても 盛りだくさんの プレゼントありがとうございました







  
by cocomamy | 2008-09-28 21:47

涼しくたって草は伸びる・・・



     涼しくなってきたので


    お庭で遊ぶ時間がだんだんと 長くなってきました。

a0101143_19302729.jpg



  いつもの光景 ^^;

  
a0101143_19312459.jpg



a0101143_19314776.jpg



タバサの好きな草も 長くなってきました・・・タバサ
a0101143_19321055.jpg


  あら、ホント。

  このあいだ 抜いたばかりなのに・・・
・・由実
a0101143_19351057.jpg



   このあいだ

   抜いてもらったばかりなのに・・・でしょ?
 
 ・・・CoCo
by cocomamy | 2008-09-23 19:40

お盆と正月・・・実はお彼岸




   うわっ。

   1週間以上 ブログをおさぼりしていました^^;

   いやぁ~・・・忙しくって・・・・


   家事が。


   誰か笑った???  (笑)



  お嫁ちゃんが お里帰りで・・・息子が帰ってきたのです。。。。
  そんでもって、サンタまで帰ってきて・・・
  盆と正月が一度に来た感じ。。って このことです。
  はい、夕飯・朝ごはん。真面目に作っています^^
  やればできるんです・私。   主婦だし^^;  


 
  そんな中、Mamさん から  素敵なプレゼントが届きました


 すご~い!!  こんなにたくさん!

 タバサは どれにしようかな?
a0101143_1943921.jpg



喧嘩しない様に バッジとおもちゃは 3個ずつ・・・

 ふふf。  もちろん1個は 私の分です(笑)


  おかあさんの 分まで ありがとうemoticon-0152-heart.gif
a0101143_19464252.jpg




  どれが1番美味しそうかな?
a0101143_19443681.jpg



  コーチの箱の中身は
 こんなに可愛いリストレットでした。

 コンデジケースとして 愛用させていただきます^^

a0101143_1952855.jpg



  ありがとうございました。

  おやつも おいしく頂いてます^^
  (いえ、私は食べていません^^;)




  昨日のアレンジレッスンは


a0101143_19531277.jpg


Yさん作品

a0101143_19533358.jpg


                Nさん作品




  
by cocomamy | 2008-09-21 19:55

トリミング撮影会



  今日は トリミングの日でした


 はぁ~い、モデルさん達 こっち向いてね~

a0101143_1728778.jpg







a0101143_17291399.jpg




タバちゃん、どうしたの? 


a0101143_17314177.jpg





いいのよ、どーせ・・・
カメラのピントは カフェマットなのよ。。。


a0101143_1733943.jpg



それもそうだね・・



あはは・・・ごめんね~

 それじゃ、アップいってみましょう~^^;


a0101143_1734180.jpg


アップはやめて! 自信ないから  遠目で見て!

きっと美人になるから、長い目で見てね

a0101143_17352465.jpg


Tちゃんの・・・
by cocomamy | 2008-09-12 17:53

子育てしたい症候群


この頃 ちょっと病気なんです。私・・・


   台所に立てない症候群
   ・・・いや、これはずいぶん昔からなので

     うすうす気づいてる人もいたでしょう?笑


   なので、3人家族だけど我が家は


    お米は2キロずつ 買います^^;


a0101143_19281231.jpg




    今日、お米が届いたけど・・・・

    結局、行きつけのお寿司屋さんに 駆け込んでしまったーー;

a0101143_19293546.jpg


ねぇねぇと 二人分^^♪  好きなものばかり 握ってもらいました

a0101143_1931848.jpg



  でも そんな 病気も終盤を迎えつつあり
  今日は 「ロールキャベツ」とか 作ってみまして・・・
  お嫁ちゃんに おすそわけしたりしました^^♪


  今日の晩御飯は  お寿司とロールキャベツ

   なんて 趣味が悪いんだろう・・・私emoticon-0107-sweating.gif




   今の悩みは 「子育てしたい症候群」   COCOも タバサも大人になったから  パピーを育てたくなってきちゃったんです^^;


今日の COCOタバサ


a0101143_19382165.jpg


COCOは タバサの遊んでるおもちゃが欲しいようで・・・
   
a0101143_19372018.jpg


  タバサが いなくなっても ジット見つめるばかり・・・
a0101143_19392787.jpg


  結局、私がおもちゃを取ってCoCoに渡すと

  さっさと ハウスに持ち込んで 満足そうでした。


a0101143_19395078.jpg



  これじゃ、パピーより」手がかかります。。。

  やっぱり3匹目は あきらめるしかないな・・・^^;
by cocomamy | 2008-09-11 19:50

ティファニーの後に昼食を・・




   今日は ティファニーに


   お友達のお誕生日プレゼントを買いに行ってきました^^♪
  


a0101143_23211648.jpg




   気に入ってもらえるかな~^^





  ティファニーの後は


  豆乳美人しゃぶしゃぶ?

   ↑  確かこんなネーミングだったような・・・


a0101143_23252711.jpg



お出しの中に お豆腐と豆乳・コラーゲン玉を 投入。。


 牛肉・豚肉・野菜。。。前菜も付いていました。
a0101143_23312054.jpg


 最後の 雑炊はいただかずに



秋服のお買い物へ~



 炭水化物を採っていないので すぐにお腹が空いて

 ↓  これ、かなり手ごわくて、少し残しましたーー;


a0101143_23322683.jpg




   遊び疲れて?帰宅すると


   遊び足りない CoCoタバサ


a0101143_2337349.jpg


   タバサ、草を食べてます^^;

a0101143_2339746.jpg




  お腹がすいたら か~えろう~♪ 
a0101143_23393257.jpg


サンタからのおつかい
by cocomamy | 2008-09-10 00:03

もうすぐトリミング





タバちゃん、また大きくなりました?!

   ・・・・って  よく言われますが。。。。



  多分・・・被毛が伸びてきたせいだと 思います。。


たぶん・・・


  
a0101143_21303269.jpg




 体重に厳しい獣医さんに「これでストップ!」って 言われたの。。。


   おかあさんも 言われた?


    もう、手遅れ?笑


 

SEX AND THE CITYを見ました♪
by cocomamy | 2008-09-08 21:51