<   2008年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

まりも茶ん



昨日 クレイ教室で ミラーを作りました。

 前回は体験レッスンだったので、記念すべき第1回目^^;

a0101143_21161080.jpg


鏡の形を選んで、枠の形・レイアウト・花の色も全部自由に作ります。

柄にもなく ラブリーemoticon-0152-heart.gifに出来上がりました(笑)


a0101143_21205960.jpg

(鏡に映ってるものは気にしないでね^^;)





   ・・・・と タバサが言うので

  ベビーちゃんのお部屋に飾ってもらうことにしましたemoticon-0155-flower.gif



  今日は 自宅でのフラワーレッスンでした。

 生徒さんに頂いた 北海道土産の「まりも茶ん」
        梅昆布茶です


a0101143_21263749.jpg



     マイセンと有田焼で淹れ比べてみました。

  昆布の玉が まるで本物のまりもの様です^^♪

a0101143_21325723.jpg



  有田焼の茶器が 1袋のお茶に丁度良い大きさのようでした・(笑)



アレンジレッスンは・・・



ダリアを 大胆にあしらった Oさん 迫力あります♪
a0101143_2136523.jpg



   こちらは ゆっぴーさん。 貴婦人みたいな上品な作品
a0101143_21372083.jpg





接客でお疲れの タバサと・・・

 
a0101143_21453968.jpg




  COCO。

a0101143_21425374.jpg


   お疲れ様emoticon-0152-heart.gif

   ゆっくり お休みなさい。


   明日は お引越しですよ^^♪ (笑)
by cocomamy | 2008-10-18 21:48

WANTED



  上海から帰ってくると 


  Mamさん から COCOへのお誕生日のプレゼントが届いていました^^!


a0101143_1856307.jpg


  ミニタオル・手錠のアクセ?・おやつもありました。

  コスモスのバースデーカードまで添えられて・・・

   Mamさん、いつも気にしていただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gif

   手錠で 誰を捕まえるの? ・・COCO
a0101143_1953327.jpg



    そうねぇ~


    やっぱり~



   昨日の夕飯前に  たい焼きを15個も買ってきたり・・・


a0101143_19131057.jpg




  深夜 お寿司を買ってきたりした サンタが重罪じゃないかしら?

a0101143_19144899.jpg



きっと おかあさんを太らせて 食べようと思ってるに違いないわ!



ふ~ん・・・

 じゃ、この人は?
 
・・・COCO


a0101143_19224171.jpg



 ・・・・・ お花のお勉強に行って
a0101143_19283952.jpg



  お洋服を買ってきちゃった人 


a0101143_19292794.jpg







  ・・・・・


  ふ~ん・・・・  そんな人もいるんだぁ。。ぁぁぁ::::     (笑)





   


   
by cocomamy | 2008-10-17 19:33

ココからの便り

a0101143_091079.jpg

どうも、ココです。 今、お留守番で(あっ、内緒だった〓) お泊まり保育訓練に来てます。 タバサ?・・? タバちゃんは 黒ラブ・ブヒコちゃんと家中運動会してます〓
by cocomamy | 2008-10-09 00:09

訓練の秋?



   近頃、芸術の秋にどっぷり浸っている私ですが


  負けじと COCOタバサも 勉学の秋?スポーツの秋?に励むことになりました!



  名づけて

        秋期特別強化訓練! 




   ・・・・てな訳で


     COCOタバサは しばらく留守にいたします。。。。(10日間くらい^^;)



     そんでもって ブログもしばらくお休みします。



    それでは 皆様、ごきげんよう~^^♪
by cocomamy | 2008-10-04 22:35

変わりなく


  COCOの6歳の誕生日のお祝いのメール、ありがとうございました。



  COCOが 6歳になったからといって


a0101143_114651.jpg



  COCOとタバサの 力関係が変わったわけでも


  距離感が変わったわけでも


a0101143_1152836.jpg



     ないけど・・・(笑)


a0101143_1173745.jpg


いつも一緒で  仲良しです^^




    ついでですが・・・ 私とサンタも


   結婚して 25年も経ったけど


   結婚した時と変りなくemoticon-0152-heart.gif




a0101143_1232155.jpg




 ・・・・と、ここでは書いておきたいと思います(笑)


 




  
by cocomamy | 2008-10-04 01:33

犬服洋裁教室



    何気に 今日はサンタと私の結婚記念日でした。


       emoticon-0152-heart.gif    emoticon-0152-heart.gif    emoticon-0152-heart.gif    emoticon-0152-heart.gif



   そんなことには全く関係なく、


   COCOタバサを連れて 



   「犬服洋裁教室」に行ってきました。




  先生は福岡市内各地で  犬服講座を開催されていますが


  私は先生のご自宅にお邪魔しました


  ママさんと教室に参加していた  コロンちゃん

  真っ白で、とっても可愛くって 、とっても大人しくって・・・


男の子だと聞いてビックリしました^^

  
  

  

a0101143_21201590.jpg



  妹?のパピコちゃん は 

  恥ずかしがりで、カメラを向けるといなくなっちゃうので・・・・

a0101143_21272247.jpg



これが一番よく撮れた写真^^;


  コロンちゃんは あの須崎先生に往診していただいていて

  手作り食で 涙やけがかなり軽減されてきたとか・・・・・

  手作り食や手作り服、ママさんの愛を感じますemoticon-0152-heart.gif



   1回目の私が作ったのは 


  カラー&リード



a0101143_213639100.jpg




COCOを膝に乗せて  頑張りました^^;


  作り方がわかったので、生地や飾りを変えてたくさん作ってみよ~っと!



  広いお部屋を走り回って よほど楽しかったらしく

 帰るのを嫌がったタバサ。


  遊び疲れて 爆睡
 
a0101143_2142756.jpg



a0101143_21444347.jpg



COCOは  気疲れかな?  (笑)


a0101143_21492843.jpg




   



  

 
by cocomamy | 2008-10-02 21:51

お誕生日にはマッチを買ってくださ~い^^!




    今日は COCOのお誕生日です。



a0101143_20313214.jpg





  去年はお友達と過ごしたけれど


  今年は 6歳検診で 動物病院に行ってきました!  



  6歳のお兄ちゃんは誰かな?・・・獣医さん


a0101143_20351246.jpg


      タバサはもれなく付いてきます^^;


  今年は特別なイベントは無かったけれど、健康でこの日を迎えられたことは

  何よりの 幸せです。


  そして、来年も再来年も、ずっとずっと 元気な姿を皆さんに見てもらえますように

  支えてくださった皆さん、どうもありがとうございました。




  おっ。  私も元気にしとかなきゃ^^;




  何もなかったけれど、小さなケーキ?(葉っぱだけど・・)作りました。

a0101143_20464273.jpg






誰か、マッチライターを買ってください


 葉っぱのケーキにせめてロウソクを買って

 火をともしてあげたいの
・・タバサ
a0101143_20471710.jpg



  中洲のクラブとか、


  女の子の名前が書いてあるライターばかりですけど・・・




   
by cocomamy | 2008-10-01 20:55