<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

寒い日の遊び方




窓を開けると


  季節感あふれる庭(枯葉のお掃除くらいやりましょう~私^^;)に飛び出て


  二人仲良く・・・ってわけでもなさそうだけど


  遊びます。


a0101143_21362619.jpg



  ちょっと「寒いな~」って 思ったら

 おもちゃを咥えて 私に持ってくるフリをして(?)

 サッサと部屋に入っていきます。

a0101143_21382754.jpg




 そして お部屋でおとなしく

  ぬいぐるみを咥えて まどろむCOCO

a0101143_21394540.jpg


 とりあえず タバサもおとなしく

  スリッパを咥えて

a0101143_21433124.jpg







ぶん回して遊びます^^;

a0101143_21441594.jpg



  タバサは  期待を裏切りません(笑)


  
by cocomamy | 2008-11-30 21:46

クリスマス気分♪  ルン♪




  昨日は 久しぶりにねぇねぇと


  アカデミーのレッスンに参加しました。


  作ったのは プリザのキャンドルリース。


a0101143_20335285.jpg



  講師は シニアデザイナーのT先生。

  実は私と同期で、親しくさせていただいているお友達^^♪

  おしゃれの達人でもあります。



  
  やっぱり キャンドルは2つで1組だよね~

a0101143_20365256.jpg



・・・って  出窓に飾りました。

  ここだけの話ですが。。。


  ねぇねぇのリースの方が 格好がよくできてる^^;(内緒ですよ・私、先生だし(笑))



  クリスマス気分になったので  テーブルにも

a0101143_20413785.jpg




  キッチンのカウンターにも・・・

a0101143_20421743.jpg




 今週から出産準備の為 実家に帰っているお嫁ちゃんには

  ホワイトクリスマスの イメージで。

a0101143_2044195.jpg


   息子が お嫁ちゃんの実家に泊まりに行くというので
   ことづけました。



  

   そして クリスマスと言えば 思い出すのが


    マッチ売りの少女 ライター売りの少女ですね。


a0101143_20493852.jpg



アイテムが 増えているのに お気づきですか?

 そう、カラー&リードが  Voila!  から 届きました^^♪

  CoCoとタバサ 色違いで注文
  2プーともサイズもぴったりで 、生地の風合いが優しくて
  これからの季節にぴったり♪~♪


  早速、ショップのモデルさんコーナーに投稿しようと・・・・


a0101143_20575389.jpg



   ぜったい!

   必ず!

  可愛い~写真を撮って 送りますので

  しばらくお待ちくだされ~  いや、下さい。  (mamaleonさんへ)(笑)




    もうひとつお買いもの

   ご近所ヒルズに行ってきました♪(笑)

   「UNICEF(ユニセフ)&JOICFP(ジョイセフ)
           ハンドメイド チャリティ フェア~ vol.3」
が開催されていました。



   素敵な手作り品がいっぱいあって、フリースドッグも 出品されていましたよ^^♪


  私が買ったのは  こちら・・・



a0101143_21293.jpg



  フワフワな 髪留めやゴム等・・・(150円~400円)

  COCOタバサとおソロで着けよう~って思って。。

  でも あの子たち どうもオモチャと勘違いしてしまうのでーー;



   ベビーちゃんと おソロにしようかな~♪ルン♪   (笑)




    dot cocoの商品も 少しですが寄付させていただきました。

       お近くの方は是非 覗いてみてくださいね~♪






  
by cocomamy | 2008-11-29 21:17

予定変更



  今日も アカデミーの日でした。
a0101143_2272120.jpg


  でも

  予定変更。  ↑  これは昨日撮った写真です^^;(笑)


  朝7時に お友達から携帯メール。

  PCには ショップにお客様からのお問い合わせが。・・・・・


  そう、私がおさぼりしていたあのこと。
  気になっていた あのこと・・・


a0101143_22125584.jpg


 そろそろ、dot cocoの 商品を 
a0101143_2213184.jpg



  ショップにUPする為

  アカデミーはお休みして  写真を撮ったり

                  値段を決めたり

                  梱包用品を購入したり・・・


家の中でバタバタしている私を   部屋の真中で

  ジット見つめるCOCO

a0101143_22181044.jpg


 離れてみている タバサ

a0101143_22183763.jpg



   もうすぐ 遊んでもらえるって わかってるのね^^♪


 


 

   


 


 



     
by cocomamy | 2008-11-27 22:45

連休の過ごし方



   22日(土曜日)は 自宅でのアレンジレッスンでした


a0101143_2082568.jpg
   その間 COCOタバサは トリミングへ・・・


   トリミングから帰ってくるのを出迎えて


    ママと従兄を連れて 大相撲九州場所へ


    朝青龍はじめ地元の魁皇等5人も欠場でしたが
    流石に千秋楽の前日ともなれば 優勝がかかっているので面白い取り組でした。



    23日(日曜日) 大相撲は千秋楽ですが。。。

    我が家は法事で それどころじゃありません^^;


    パパの17回忌です。
    自宅での法要の後、全員でお墓参りに・・・


    タバコが大好きだったパパに・・・

a0101143_1945175.jpg


 
    それから 自宅に戻り 深夜まで大宴会が続くのですが・・・・

    私は サンタとねえねえを 置き去りにして(笑) 早々に帰宅


   だって  24日(月曜日)は TOMOちゃんの結婚式~


グランドハイアット福岡にて・・・

a0101143_19583617.jpg



    会場装花もとっても綺麗で


a0101143_2043389.jpg


    お料理は絶品でした^^♪


   3年間、ほとんど休むことなく熱心にアレンジレッスンに通ってくれたTOMOちゃん
   お友達のブーケを何個も製作しましたね

   今度は私がTOMOちゃんのために・・・

a0101143_202416.jpg


   気に入ってくれたかしら?^^?

a0101143_204682.jpg



ご結婚 おめでとう053.gif
  いつまでも お幸せにね。

a0101143_2064315.jpg




   今日は アカデミーの日でした。

a0101143_2093194.jpg


ちょっと寒いかな~と

  グローブホルダーを探していたら。。。

  サンタが  105円のお菓子の食べかけの袋を・・・

a0101143_20184797.jpg



   エルメスのグローブホルダーで 挟んでいましたーー;


   なんて高級な洗濯バサミでしょう。。苦笑
by cocomamy | 2008-11-26 20:20

待ちに待った




  今日は 待ちに待った 

  ケーキ作りの日でした!


  ・・・と言っても クレイクラフトなんですけどね^^




   もうすぐ生まれてくる ベビーちゃんの為に

   心をこめて 作りました!

  
   

   私は優しいベビーピンクで・・・(写真奥)


a0101143_20371543.jpg



  一緒に習った 同年輩の方は  (写真手前)
  ウエッヂウッドのジャスパーのピンクに似たお色


  色のついた粘土の調合で 微妙にお色が変わってきます。



まさか・・・


      そんな・・・


a0101143_20422592.jpg





   (笑)

  
  もうひとつ、待ちに待ったものが

  届きました


  大きな段ボールが  3つ。。。。。




  梱包の中身は  


  ま~た、あ~し~たぁ~(笑)
by cocomamy | 2008-11-20 20:47

アレンジレッスンIN 中国




  上海では  2軒の靴屋さんでのフィッティングも無事終わり・・・



   靴が出来上がったのですが・・・・

   ですが・・・・・

   お見せできるようなものでもなく・・・・

   やっぱり 友達の言うとおり

   ブランド靴に無理やり足を合わせて履くことにいたしますーー;


    ブログのネタのない日にお見せすることにします(笑)


   今回は 蘇州のサンタの会社で  社員のみなさんや 地元のセレブな方々に

   フラワーアレンジメントの講習をしました。

a0101143_20244489.jpg



    2回、約30名の方への講習会

    喜んでいただけて とっても楽しかったです^^♪



    上海のカルフールで


   AYANOちゃんを発見!  真中でニッコリ微笑んでるのがAYANOちゃん

a0101143_20273823.jpg


  幼稚園の宣伝モデルです♪

  AYANOちゃんは 2歳。

  AYANOちゃんのインターナショナル幼稚園は 英語・中国語で教育
  すでに三か国語を話す?AYANOちゃん。  恐るべし・・・

  年間保育料・200万円も 恐るべし・・・




  帰りのビジネスシート(ボロだけど・・)

  私の隣りでシートベルトをして帰ってきたものは・・・

a0101143_20333287.jpg


  リース枠

  今日の プリザアレンジで

  こんなに素敵になりました。 
a0101143_20361987.jpg


   来週結婚式で、今日が最後のレッスンだったTOMOちゃんの作品。


   TOMOちゃん、3年間、いつも元気なTOMOちゃんのおかげで
   とっても楽しいレッスンでした。

   これからも 新しい環境で周りを明るくしてください
   お幸せに・・・


   PS.  ブーケ頑張ります(笑)




  週末の息子さんの結婚式の ウエルカムボードを作ったNさん


a0101143_20422199.jpg



若いお嫁さんやお客様に きっと喜ばれるでしょうね。。

  とってもラブリーに仕上がりました。

  愛もたっぷりこもってます053.gif

  




a0101143_20453564.jpg




  我が家では

  もうすぐ ベビーちゃんが誕生します

  来年のイヤープレートが発売されたこの時期に

   2008年のイヤープレートを持ってきてもらいました。(百貨店の外商さんに)
a0101143_20482591.jpg


  なんだ・・・食べ物じゃないんだ・・
   ヘレンド、とっても可愛かったので

 2008年分から ベビちゃんにプレゼントしていこうと思います♪

a0101143_20501146.jpg


   左はネズミ   右は来年の干支・牛の置物
by cocomamy | 2008-11-19 21:00

ただいまぁ~!  デス^^




  今日帰ってきました!


  COCOタバサも元気に帰ってきました!


  ちょっぴり?臭クサだったので すぐにサッとおうちシャンプー。


 ???  この頃ポッチャリしていたCOCOが なんだかガリガリ・・・


  病院ではご飯もよく食べ、下痢もせず、お散歩も元気に行ってたらしいけど・・・



  早速体重測定


 預ける時 2,2キロあったCOCOが


  なんと!  1.95キロ!!!


   8日間で250グラム痩せてる・・・・


   44キロの人が 5キロ痩せたのと同じ割合・・・8日で。。



   早速 病院にフードの量を間違えてなかったか確認の電話をしたけど
   間違いはなかったらしい・・・


   とっても気になる・・・



  
by cocomamy | 2008-11-17 18:09

行ってきます♪

 



ホントは・・・


  Lamymamaさん みたいに


  おフランスに行ってきま~す♪


  なんて   言いたいけど・・・・


ニセレブな私は

  めんたいフランスパン かじりながら 上海に行ってきます^^;

  




  えぇ。。。


  靴のフィッティングに 行かなければ。。なのです。



  どんな靴が出来るのかな?

   素直に マノロとか ルブタン、探した方がよかったかな?^^



 オシャレな友人曰く

   「 かっこ悪い足に合わせた靴を履くより 

    ちょっと無理してでも カッコいいブランド靴に足を合わせる方が

      絶対カッコいい」


    
   それも 一理ある・・。





   んで、COCOタバサは  獣医さんの提案により


   久しぶりの動物病院宿泊となりました。

a0101143_14575176.jpg


葵さんに頂いたファー付きアクセで オシャレして行きましょう~♪

   久しぶりなので、 ちょっと心配でしたが

   「何かあっても 病院ですから^^」って  お姉さん。


   それも  そうですね^^♪





   ♪会えない時間が~  愛育てるのさ~♪




  

   帰国後に続く・・・
by cocomamy | 2008-11-09 15:04

アレンジメントレッスン



   今日のアレンジレッスンは


   クリスマスカラーで キラキラ輝きました072.gif



  
a0101143_21185049.jpg



  もうすぐ結婚の Tちゃん。


  プリザーブド フラワーで  クリスマスカラーのウエルカムボード053.gif


a0101143_2122261.jpg



  Tちゃんの 職場の先輩Oさんは


  T ちゃんのカクテルドレスに合わせて 私がデザインしたブーケを

  こちらは フレッシュフラワーで056.gif

a0101143_21254424.jpg




  ゆっぴーちゃんから 手作りのチョコレートケーキをいただき

a0101143_21294815.jpg



みんなで お茶をしながら 甘~い時間を過ごしました。


 ゆっぴーさん、おごちそうさまでした^^♪





 CoCoとタバサにも 美味しい時間がやってきました。


 上京したとき Mamさんと  葵さん にいただいたお土産が届いたんです。



  CoCoタバサには おもちゃや携帯用フード入れ・・・

  高級なおやつもあります。
a0101143_21335947.jpg

  真っ白だったぬいぐるみ・・・ちょっと遊んだので汚れてしまってます^^;  それと・・私の大好きな「あんぽ柿」

  以前、お菓子の詰め合わせをどか~んと沢山いただいた時に(笑)

  すご~く気にいっちゃって

  それで すかさず お礼のメールに

 「特に あんぽ柿が大好きです~♪」なんて 書いちゃったんです^^;


  Mamさん、覚えてくださってて ありがとう!053.gif



   葵さんからは  

   テーマが 「お引越し」の  グッズたち・・・^^


   COCOタバサが ハウスのお引越しをしたので^^

   センスのよい お品ぞろいです^^
a0101143_21413833.jpg



   あと、もうひとつ・・・


  押すと モ~モ~モ~  って 3回鳴くおもちゃ。

  ちょっと 怖がるかな?って 思ったけど

  意外に 怖がりませんでした。
a0101143_21532679.jpg




   全然 意外じゃなかったりして・・・(笑)


   Mamさん、葵さん たくさんのお土産をありがとうございました。

  また、もうすぐ上京しますので これに懲りず(笑)

  遊んでくださいね^^053.gif





   




  
by cocomamy | 2008-11-08 22:10

おみやげ。




  Mamさんと  葵さんからのお土産を持ち帰れなかったのは


  こんな大きなリースを抱えて帰ってきたから・・^^;


a0101143_1843414.jpg



  
 飛行機では
 お花は貨物室にお預かり出来ません・・・・とのことで

 私のお隣のシートで シートベルトをして 帰ってきたリースちゃんです^^;




 渋谷のSEIBUで 迷っていると


 パッと目に入った 

  

 「チャリティー」

 「野生動物を救え」 
   
の文字


  ハンティング ワールドって かなりお久しぶり^^

  
a0101143_18472732.jpg



  リバーシブルで 内側はナイロンだったので

  エコバッグにでもしようかな・・・と購入しました。

  使うかな?私が使ってる姿が自分で想像できないし(笑)




  
a0101143_18571947.jpg




もちろんよ♪


  明日、クロネコちゃんが 届けてくれるわよ^^
a0101143_18573971.jpg

by cocomamy | 2008-11-07 19:05