<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ただいま!



  3泊4日、食い倒れの旅 花と戯れた旅から帰ってきました!



  フラワーアワード見学の翌日は 

  朝10時半~夕方6時半まで

  ドイツの先生の レクチャー&実技


  私の作品を クルッ

a0101143_18552866.jpg



  クルッと回し


a0101143_18572670.jpg

  「どこから見ても、素晴らしい!」

  「この作品は 見てるだけで人の心を優しくする」



・・・と

 とても良い評価をいただきました^^♪


a0101143_1858185.jpg




   その夜、7時から 11時まで イタリアンのコースで

   胃腸を弱くした私・・・←食べ過ぎ・飲みすぎです^^;


  翌日のお昼に むくんだ顔で 出かけたのは



  はじめましての葵さん と お世話になってるMamさん


  美しすぎて 眩しくて顔が見えないかもしれないのが 残念ですが(笑)


  左から 葵さん・由実・Mamさん




a0101143_1924470.jpg



  はい、一番小さいのが私です^^;
  持ってる中で一番ヒールの高いブーツを履いてたのにーー;
  一番背の低い私の顔が 一番大きいのは何故?(笑)・・・笑ってる場合か!


  お二人ともとってもオシャレで お話も楽しくって

  のどが痛くなるくらいお話をしました(笑)



  お二人と別れて


  その日は夜のレッスンでした

a0101143_19224995.jpg



  フランスの若い女性デザイナーのレッスン

  スカンジナビア風リースを 作りました。


a0101143_19364852.jpg


ひぇ~ 顔が私の半分くらいしかない!~
  

もちろん、 またまた 褒めていただきましたよぉ


  「すごく可愛い肩掛けですね」

  「綺麗なお洋服ですね」


  「そのブーツ、とっても可愛い!」




  レッスン中、私のファッションチェックをしてくださっていたようです^^;(笑)
  ネックレスに目が釘付けでしたが^^;



  Mamさん、葵さん、お世話になりました。

  とっても 楽しかったです^^

  お二人に頂いたお土産は 手に持ちきれなかったので(笑)

  クロネコちゃんが 明後日届けてくれるようです^^

 


  

  


   
  
by cocomamy | 2008-11-06 19:40

ホテル

a0101143_2392714.jpg

ホテルのお部屋に着きました 。 山手線は事故の為、運転見合せだったので 今日もタクシー帰り。 今日も充実した一日でした。 お部屋では薔薇とチョコレートコスモスが待っていてくれました。
by cocomamy | 2008-11-05 23:09

丸ビル

a0101143_16551587.jpg

丸ビルのフラワーアワードに来てます
by cocomamy | 2008-11-03 16:55

東京へはもう何度も行きましたね♪



   東京へ行くたび


  あの フレーズが・・・


  ♪ 東京へはもう何度もいきましたね♪  歳がばれるよね~  (笑)   


  
   昨日は 美容室に行きました。


  先日 あーちゃん(お嫁ちゃんの妹)に  シャンプーとオイルをもらって

  使っているので、髪の毛の状態も良好です^^


a0101143_1651531.jpg



特に 「十六油」は お勧めです^^♪



  明日から 3泊4日で お花三昧してきます。


  華のある人にもお会いできるかも・・・


  COCOタバサは サンタとねぇねぇと 4匹でお留守番です。


  いや、4人でお留守番 お願いね^^!



   僕たちに 任せて!    
a0101143_16511417.jpg



 
by cocomamy | 2008-11-02 17:05

ブランド志向




   あああぁぁぁ・・・・


   忘れてましたぁ^^;

   今日は シャネルのファインジュエリー展だったぁ。。。


a0101143_21581162.jpg


  ・・・と いっても 

  ホントは ブランドのジュエリーは あまり好みではありません。

  海外ブランドのジュエリーは デザイン優先の為

  細工の容易な金の物が多く。。。

  プラチナ色の物も ホワイトゴールド。。。


  金よりプラチナ。 デザインよりダイヤの大きさ。に惹かれる私です(笑)
  (殆ど買えませんが^^;)



 ヴィトンから 秋・冬物シューズの案内が来ました。



a0101143_2244957.jpg



  これは、行かねば・・・




  ワンちゃんブランドの LaLaのキャリーを初めて購入しました。

  36750円。Mサイズ。

  けっこう 高価でしたが、届いて納得しました。

  と~っても 可愛くってしっかりしています。


  でも、Mサイズは大きすぎたかな?

  バーキン35が大きすぎたわたしですから、40センチは大きすぎました。

  タバサ(約2.7キロ)が入ると 約4キロになっちゃいますーー;
a0101143_22142290.jpg



  この次は Sサイズを狙います^^!








  そんなブランド志向の私に

  ねぇねぇが 究極の福岡ブランド(笑)の携帯ストラップをプレゼントしてくれました。


     博多あまおうキューピー
          福岡産のいちごです^^!
a0101143_2219051.jpg




   せめて・・・
   黄色い紐が チェーンだったら。。。。








 
by cocomamy | 2008-11-01 22:25

クレイ教室



  うわ~っ。。


   ちょっと居眠りをしていたら 日付が変わっちゃいました~059.gif

   ほんの 5時間ほど寝ちゃってたし^^;


  10月31日の 日記です



 今日は(10月31日) クレイクラフトの日でした

今日の課題は  貝とバラのリース
巻き貝、難しかったです^^:


a0101143_016307.jpg



  なんとなく 淋しいので これからお花を足したいと思います。




  少し前に入会された方が

  エンジェルを製作されていました


  これは 先生の見本

a0101143_0193845.jpg




クレイのレッスンは 課題以外のアレンジは結構自由なので

 こんな繊細な飾りを 付けた方も

a0101143_0213644.jpg


    ↑この帽子? 直径1センチ弱のとっても小さなものです。

     ため息が出るほど繊細で可愛かったです053.gif

    



帰宅すると


  Reneから 先日のお取り寄せが届いていました.

  わざわざ 時間指定をしていたのに


   お昼頃 届いたようです。


  たまたま 家にいた サンタが受け取りました。


a0101143_0282280.jpg



  サンタに見られたくなかったのに・・・--;


  どこが時間帯サービスなんだか・・・
  温厚な私もキレそうです(笑)




  夕飯の支度をしていたら  タバサが見にきました

  何をしているのか 不思議そうです。

a0101143_039678.jpg




  私だって 不思議です。

  2日も連続 夕飯の用意をしました。

  サンタが気遣って 「食事に出ようか?」って言ってくれましたが

  サンタが調子悪そうでしたので 愛妻料理を・・・^^;




   それで疲れて 5時間も居眠り?しちゃったのですけどね(笑)


   居眠りじゃなくて  爆睡ですね(笑)
by cocomamy | 2008-11-01 00:46