<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

大晦日イブ



   大晦日イブの今日・12月30日


  サンタは 玄関にこんな可愛いしめ縄飾りを飾って
  中国へお仕事に出かけました。

a0101143_23204231.jpg


  どこで 買ったんだろう・・・・(笑)

  この4~5年、三が日は上海で過ごしていたので
  しめ縄飾りはしていませんでした。

  その前は 私が作ったしめ縄を飾っていたのですが・・


  サンタが出かけて気が抜けたのか、
  私は 頭痛がしたのでお昼間はお薬を飲んで寝ていたのですが・・・

  昨日、ざっと大掃除をしたので まぁ、いいかな?^^;

a0101143_23254171.jpg



a0101143_2330628.jpg



・・・って  言いたそうな顔で見られたので(笑)

  お掃除の続きをしてたら  昨日届いた ヘレンドの箱を見つけたので
  インドネシアのティーバッグのレモンティーで  ティータイム^^

    が今回購入分

a0101143_23343419.jpg



  我が家のカップボードは 満員御礼なのでまた箱に・・・
  さようなら。。。またいつかお会いしましょうね~^^;

  
a0101143_23372065.jpg



はいはい、次は屠蘇器を出さないとね。。。

  あの頃、漆器にはまってたわ~(笑)
by cocomamy | 2008-12-30 23:40

すぐれもの



   忙しいですねぇ~

  
   来年は ひなタンの初正月なので


   久しぶりに お正月を家で過ごすことになった COCOタバサんち。


   お正月花は飾ったけど


   クリスマスリースが まだ飾りっぱなし(笑)

a0101143_19591011.jpg



   そんな玄関に こんな大荷物が・・・

a0101143_195945100.jpg




ひなタンにクリスマスプレゼントを 持っていったとき

 くたびれたお嫁ちゃんの顔・・

 どうしたのか聞いてみると

  どうやら ひなタン、抱っこしていないと泣くらしい ^^;


  こりゃぁ、どげんかせんといかん!   

  ・・って私、こんなすぐれもの買っちゃいました

  息子が取りにきて 早速使ったらしく

  ひなタン、すぐに寝ちゃったんですって^^

  これで お嫁ちゃんも ゆっくりできますね。。




  
a0101143_2083689.jpg

by cocomamy | 2008-12-27 20:09

問題解決!



  あらあら・・・・

  あら不思議・・・・

  あんなに問題行動?を起こしていたPCが・・・・

  直りました!!

  さすが・・・プロはちがう。。。
by cocomamy | 2008-12-25 21:26

ヘレンドのお雛様





   今日は 百貨店の外商さんとヘレンドさんが来てくれました^^


   ヘレンドのお雛様  その1

a0101143_18272395.jpg



    ヘレンドのお雛様 その2


a0101143_18275846.jpg



  お衣装の柄と お顔が少し違いますが サイズは同じです。


    うちのひなタンのお雛様は 私が買うものじゃないそうなので
    タバサに買ってあげようかな~・・・



   タバちゃんは お雛様持ってるよ・・・COCO



a0101143_18313378.jpg




   あ・・・そうだったわね^^;(笑)





   他にも いろんな 食器を見せていただきました。

   綺麗なバラの柄


a0101143_18325929.jpg



 今回はアポニーを 数点増やしました^^♪
   届くのが楽しみです。



    サンタがクリスマスプレゼントにピアスをプレゼントしてくれるというので
    「お手頃価格のダイヤのピアス」を探してもらうことに・・・


     片方無くした黒真珠のピアスは
     同じようなパールで 片方を作っていただくことに・・・



     なんてことをやっていたら

     私の年賀状は間に合いませんでしたーー;

     PCの先生がもうすぐ来られる時間です。。

     
by cocomamy | 2008-12-25 18:45

メリークリスマス♪



   メリークリスマス



   
a0101143_21474021.jpg



     柔らかい日差しが 出窓からふりそそぐ

    暖かいクリスマスイブです。。

a0101143_21493880.jpg




  ちょっと、あんた、何ものなの?

a0101143_21532923.jpg




  忙しい サンタに代わって

  プレゼントを配る私のソリをひいてくれるトナカイさんです。


  大丈夫? そんな細い脚で・・・・

  重いわよ~。。。お母さん・・



a0101143_21571783.jpg




同情しますーー; 



a0101143_21583428.jpg




   
   去年はこんなクリスマスだったけど。。。


    私は今、ひとり年賀状と闘っています・・・・


    明日の夕方からPCメンテナンスの為 パソコンの先生に預けるんですーー;
    それまでに。。なんとかしとかないと・・・



    いつまでかかるのか今のところわからず。。。



    この次ブログの更新ができるのは・・・明日だけど(笑)
   その後はいつになるのか・・・



    今年のお正月は日本で迎えます。
    サンタはいないけど・・・・


    おせちは注文しました。。。



    それと・・・気になる「おもちつき」という行事があります。



    ああぁぁ・・・しばらくPCとさよならだと思うとお名残り惜しくて・・・



   いろいろ うだうだ書きたくなるわ~




  あ、まだ明日があるんだ・・・
  
by cocomamy | 2008-12-24 22:25

ワンコなダイパーケーキ




薔薇を見ると ついたくさん買っちゃいます。

  2~3日ベネチアングラスに入れて 玄関に飾っていましたが

  家の中は暖かいのですぐに開いてしまいました。


  短く切って、季節はずれの 輸入物の芍薬と テーブル花に

a0101143_2210324.jpg


  残りのお花を 窓の外に吊るしてみました。
a0101143_22115881.jpg


  レースのカーテン越しに柔らかく見える薔薇も綺麗です。

  

  COCOタバサも 見に来ました。

a0101143_22133167.jpg


a0101143_22135489.jpg




もっと 上を見ないと 見えないよ^^;






  クリスマスのリボンが余ったので

  ダイパーケーキ・ワンコバージョンを作ってみました。


a0101143_2216448.jpg



  もちろん、ペットシーツで出来てます^^;


  これで 、クリスマスイブが迎えられますね(笑)
by cocomamy | 2008-12-23 22:17

ステイバッグ



   昨日は ゆっぴーちゃんにいただいた ダイパーケーキと

    ちょっと早いかもだけど初正月のお花を持って

    ひなタンに会いに行きました053.gif



a0101143_22191529.jpg




   もう少しでタバサの体重に追いつきそうです・・・





   今日は dot cocoの発送作業に追われて

   ほとんどかまってあげられなくて

   午後10時、一息つくと






   毛布に同化してるCOCO

a0101143_2224394.jpg





すっかり ステイバッグが気にいった様子のタバサ


a0101143_22383150.jpg



   ご飯のとき以外は出てきません・・・・・(笑)
by cocomamy | 2008-12-22 22:40

正月花



   クリスマスもまだなのに

   今日は 正月花のレッスンをしました。


a0101143_20265463.jpg



   花器はもちろん手作り♪

   バケツに和風の布をラッピング



  お稽古に来た ゆっぴーちゃんに

  ヒナたんの 誕生祝いをいただきました

 とっても素敵な ダイパーケーキです053.gif
 ありがとうございました^^♪
 明日、ヒナたんに届けてきますね。

今日届いた マイセンのブルーオニオンと一緒にパチリ072.gif

a0101143_20301865.jpg



a0101143_20323672.jpg


a0101143_2033161.jpg
a0101143_20332390.jpg
a0101143_20334465.jpg



みなさん、個性のあるアレンジですね。


 今日のお茶うけは 「かるかん饅頭」と 「栗饅頭」でしたが
 餡の苦手なゆっぴーちゃんには


 花畑牧場の生キャラメル


a0101143_2040148.jpg





   今日も接待係を頑張ってくれたCOCOタバサ


  いちごと 爆睡中です^^♪



a0101143_20471821.jpg



お疲れ様。

 また 明日 遊ぼうね053.gif
by cocomamy | 2008-12-20 20:49

黒真珠のピアス



  はぁ・・・・


  どうしよう・・・・


  サンタが 今日帰ってくるというのに・・・


  無くしてしまった・・・・ 片方・・・


  何年か前の結婚記念日にサンタにもらった 黒真珠のピアス。


a0101143_21192756.jpg



  もらった時は ダイヤの付いたプラチナ枠がついていて
  重いから勝手にリフォームしてもらった。。。

  それを話した男友達は全員ブーイングだったけど・・・
  サンタは 私がよければそれでいいよ、、って053.gif
  それなのに・・・
  大事にしてたのにーー;





  もうすぐ 帰ってくる・・・・




  どうしよう・・・








  え!?





a0101143_2124231.jpg






 

・・・・って  COCOタバサに言われた気がする (笑)
by cocomamy | 2008-12-19 21:40

今日の宅配。




   この時期、頂きもの生活のCOCOタバサんち。


   今日は  お茶と 和菓子と

   さつまあげが届きました^^!   ありがとうございます。
   宅配のお兄さん・おじさん、お疲れ様です。



a0101143_1744229.jpg




   そして・・・


  おおーきな 段ボールが3個

  ステイバッグ・マットが 届きました^^

a0101143_17461632.jpg

      タバサの座り方が色っぽかったので↑この写真を採用。

予定通り、20日にショップに出せそうです^^
 (珍しく予定通りです・テレ笑)



   
by cocomamy | 2008-12-18 17:58