<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

片付け上手




   可愛い装飾のある安価なシャンパンフルートを見つけたので
   プリザーブドフラワーの花器に使おうと
   大人買いいたしました。

a0101143_23455434.jpg



   リボン・レース・パール・ビーズでさらに飾り

a0101143_23471597.jpg



プリザ用の花器の出来上がり~♪



   今日はいちごをいただきました。

a0101143_23494872.jpg



   COCOタバサ地方では「あまおう」が一般的?なので

   あまり この品種は食べたことがありませんが

   小粒でとっても綺麗emoticon-0152-heart.gif

   クリスマスケーキのデコレーションにぴったりかもしれません。


   COCOタバサにも おすそわけ



a0101143_23521562.jpg



  COCOは 1/4 を咥えてハウスへ・・・



   残りはタバサが片付けてくれました^^
a0101143_23541728.jpg


さすが、女の子ですemoticon-0100-smile.gif
by cocomamy | 2008-12-17 23:57

クレイのクリスマス




  今日は
         クリスマスパーティー?
a0101143_18591155.jpg



   ティーパーティー?


a0101143_1902935.jpg



いいえ、クレイクラフト教室に行ってきました^^

 小さなお子様のいらっしゃる先生のお宅では大きなツリーが。。


  

  お久しぶりの ロゼさん は こんな大作を!


a0101143_1944473.jpg



  素敵!  結婚式みたいです~emoticon-0152-heart.gif


  今日が 1回目のレッスンの方は・・・

a0101143_1965467.jpg



とってもシックな感じの仕上がりです。。。


   若い方は 地味なお色合わせがお上手ですね・・・と
   ロゼさんと 。

   いや、ロゼさん、あなたはまだまだお若いです!

    私と比べたらーー;

  カリキュラム3作目の私は

  ホントは10作目に作る予定の  サンタクロース。

a0101143_19143989.jpg



  これを作るなら 今でしょう~!

  うわさ通り、サンタの顔がイマイチーー;


   帰って、出窓に飾りました。

a0101143_1916169.jpg

どうやったって、イマイチーー;

   そんな事も 全然気にならない風に

   爆睡のCOCOタバサ。




a0101143_19195299.jpg


   あら?  タヌキさんも紛れているようです^^;
by cocomamy | 2008-12-05 19:28

デパ1階はOKですから・・・



  今日は ちょっとしたアクシデントがあって


   とってもバタバタした 1日でした


   が 百貨店にどうしても行かなきゃだったので 夕方出かけました。


  用事を済ませ・・(まぁ、買い物なんですけどね^^;) 
  
  デパ地下に行ったと思ったでしょう~?(笑)

  お嫁ちゃんがいちごが食べたいというので 食品売り場へ・・・

  でも、地下じゃなくって1階なんです。井筒屋黒崎店は・・^^!


  そこで思いっきり大人買い出来ました~(笑)




   冷蔵庫の中に先日スーパーで買った「むかご」が入っていたので

   今日は 調理してみることに・・・


  これ、 山芋のつるに付いてる芋らしいです。

a0101143_2258393.jpg



私 ・・・・・・・・・・  「これ、どうやって食べるんですか?」

 野菜売り場の人・ 「むかごご飯」

 私 ・・・・・・     「・・・・皮は剥くんですか?」 「他に食べ方はありませんか?」

 野菜売り場の人  「炒って食べたら美味しいです」

 私・・・・         「バター焼きですか?」

 野菜売り場の人・・  「炒るんです!」


  で、何だかかみ合わない会話をし 買ったけどしばらく冷蔵庫へ・・・



    野菜売り場の人の言うとおり フライパンで炒ってみました。

   フライパンがダメになっちゃったぽい・・・

   しかも、むかごも 美味しくなさそうーー;

a0101143_2364956.jpg




   タバサさえ 寄って来なかったので

   ちょっと 飾ってみました^^!

a0101143_2382747.jpg



  COCOタバサと 美味しくいただきました!


   いちご だけ (笑)


  むかごは ホントは美味しいらしいのですが
  日にちが経ち過ぎていました。
  ちょっと残念です^^;
by cocomamy | 2008-12-04 23:13

どよよ~ん・・;




  今日は(3日) アカデミーの日でした


a0101143_0391859.jpg



  帰りは いつもの デパ地下・・・と行きたいところだけど

  この季節、頂きもので食いつないでる感のある我が家・・・

  家にあるものから食べましょう~ ということで  デパ地下我慢

  

    サンタが 何処からか大きなみかんを頂いてきました。


a0101143_0455489.jpg


   ↓ こんなことでも 驚いてくれちゃうCOCO^^
a0101143_0462518.jpg






a0101143_04827100.jpg



   あはは!

  デパ地下我慢したから バスセンターで買ったのよ^^;


  ライター売りの ザルが あの子のと同じらしいから


  にわかせんぺいも 買ってみたのよ^^;



   ホントは こんな お顔です^^emoticon-0152-heart.gif


a0101143_155560.jpg

by cocomamy | 2008-12-04 01:08

幸せ太り^^;



  昨夜は イタイケなマッチ売りライター売りのCOCOタバサに

   応援メールをいただき ありがとうございます^^emoticon-0152-heart.gif


  「おばちゃんが 2ザル、ぜ~んぶ買っちゃう~♪」と
    ありがたいお言葉をいただきましたので
    大きなサイズのお洋服が買えるかもしれません(笑)


  

    今夜もサンタは ライター集めに クラブ活動へと繰り出しまして


    深夜に


   私の好きなお寿司屋さんで 好きなネタばかりの
   お土産を ぶら下げて抱えて帰ってきました

a0101143_0262333.jpg
a0101143_0263866.jpg
a0101143_0272455.jpg



   サンタのおかげで 日々成長を続ける由実です^^; (体が・・;)


a0101143_034421.jpg

  

a0101143_0354613.jpg

by cocomamy | 2008-12-03 00:39

ライター売りの少年少女(笑)

 



   昨夜 まだ見ぬベビーちゃんから


  
  「綺麗なお花ありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

        生まれてくるまで もうちょっと待ってね」  ☆☆☆より

   

 ・・って 実名で(笑)  メールをもらい

   チョー感動で  なかなか寝付けず 睡眠不足の由実です。

      (アドレスはお嫁ちゃんでしたが(笑))




 ベビちゃんより 先に  

   私からベビちゃんへの お誕生祝いとクリスマスプレゼントが届きましたemoticon-0171-star.gif


  
a0101143_1736492.jpg



   
  生まれてないのに、クリスマスプレゼントは早かったかな?^^;



  今日は 先週結婚したTOMOちゃんと ランチに行きました。

  残念ながら 今日はウエディングドレス姿じゃありませんでした^^;(笑)
  TOMOちゃんはもうすぐご主人のいる茨木に行っちゃうので
  プチ送別会^^。

a0101143_17393750.jpg



a0101143_17395970.jpg


  前菜・鉄板焼き・デザート・コーヒー付き


お腹いっぱいです。

  TOMOちゃん、帰省した時 また行きましょうね♪





   
   







   
a0101143_18172213.jpg



a0101143_18174570.jpg



a0101143_1818898.jpg



a0101143_23295172.jpg




(笑) 




   ピンクゴールドのスカート&スカーフに


   Voila!  のカラー&リード、ぴったりでした^^♪

 
by cocomamy | 2008-12-01 18:27