<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お土産



  COCOタバサへの お土産は お洋服


  
a0101143_22591952.jpg


  あれ?

a0101143_230233.jpg



タバサ・・・また大きくなった?(笑)

a0101143_231048.jpg



 
  他にも2枚ずつ。 並べて写真を・・・って思ったら


  タバサが 横でSIT


   
a0101143_2342614.jpg



a0101143_2362748.jpg




     服の写真だけ撮ろうと思ったのに(笑)


     お利口に モデルを務めてくれたので おやつをあげました。




  ひなタンにも  青山でお洋服を買いました。



生後3カ月用ですが、アメリカ製なので後ろ開きです^^

a0101143_23113662.jpg




  ねぇねぇ☆には シフォンロール。


  中のクリームはいちごの粒入り053.gif
a0101143_2314615.jpg




  自分用には  砂時計と ティースプーン(奥)

a0101143_23165662.jpg



  手前のスプーンは 今まで使っていたもの。

  全然大きさが違います。


  紅茶を量る時、ティーカップ1杯分は ティースプーン1杯ってよく聞きますが、
  その時のティースプーンは 今回買ったスプーンの大きさのもの。
  

  どうやら、今までティースプーンと思っていたものは
  コーヒースプーンらしいです。

  カトラリーにも興味がわいてきました。



   あとは 小物を少し・・・・


  あれ? 他に何か買ったかしら?
  お財布に 3000円しか残ってなかったけど。。。(笑)
by cocomamy | 2009-01-29 23:36

由実の上京物語




   1月24日 土曜日 早朝

   雪降る九州を後に  上京。



   空港から 荷物をホテルへ送り

   紅茶教室へ直行しました。


 
  教室に入ると、まずケーキと紅茶のおもてなし。


a0101143_1839427.jpg



  朝10時20分~ 夕方18時10分までの ハードなスケジュールでしたが
a0101143_18441624.jpg



中身の濃い授業で あっという間に楽しく時間がすぎていきました。


 レギュラーコースを修了しましたので
 シニアコースに進級です^^!




  25日、日曜日は 第2回全国魔女会議へ・・・・(笑)
   
      何せうちの娘はタバサなんで^^;(わかりますか?笑)


  その模様は 北の魔女・Mamさん 

          東の魔女・葵さん の ブログでどうぞ・・(笑)




   表参道で Mamさん・葵さんと お別れし

   一人、青山へお仕事・・・・



a0101143_18571986.jpg

   


   21時に終了し、

   26日は ゆっくり午後から 帰路へ・・・・




  Mamさんと 葵さんから お土産をいただきました。

  Mamさんから
   おやつの部


a0101143_1952142.jpg


  ピンクのペタンコボールは なかなかのすぐれアイテム
 お出かけの必須アイテムになりそうです。


  おしゃれの部


タバサ、気になって仕方ないようです。
a0101143_1972857.jpg


   クレネのクリームは 女性ホルモンたっぷりだとか・・・
   この頃、クリニックをおさぼりしている私の必須アイテムになりそうです。


  これで 私も


   ( ) ますます 綺麗になりそうです。

   ( ) 少しは  綺麗になりそうです。


   正しい方の( )に Oを入れてください^^♪




   葵さんからは ひなタンに・・

  メゾ・ピアノのお洋服!

a0101143_19124849.jpg



  とっても素敵な クロスステッチが施してあります。
  贅沢ですね~。

a0101143_19133171.jpg





   お二人とも、素敵なものをありがとうございました。


  

   私も お二人に負けじと、 ひなタン・COCOタバサに お土産を買いました。


   おかげで 福岡空港到着時の所持金は3000円

   自宅へのタクシー代はカードで支払いました^^;




     第3回 全国魔女会議、楽しみにしています。

    今度は横浜でね♪

               西の魔女より(死んでいませんよ・笑)
by cocomamy | 2009-01-27 19:24

逆まつげ

COCOの涙が増えてきたので


   今日は 逆まつげを抜いてもらいに 「眼専門の獣医さん」に行ってきました。


   右目に3本。  左に2本。


   抜いていただいたので 涙が少なくなりました。


a0101143_19142828.jpg


   お部屋が乾燥していても 涙が増えるそうです。



  帰りに のど飴を買いに寄ったコンビニで

  Mamさんが 今はまってる飴を見つけたので


  味見に買ってみました^^

a0101143_19164475.jpg



   さすが Mamさん、確かにおいしいです^^♪



どーせ、タバサはおもちゃのイチゴちゃんですよ。。。タバサ  

a0101143_19212181.jpg






   ティーカップが揃ってきたので
  ( 中国茶器のセットまで入れると 25セット位)


   以前から習っていた紅茶を真剣に学ぶことにしました。


a0101143_19261764.jpg




  航空券が届きましたので 行ってきますね~


       るん♪056.gif

  
by cocomamy | 2009-01-22 19:30

ばばぁすでぇい^^:(笑)



 今日は 年に1度の 由実’Sばぁすでぇい^^;
 (2度もあったら たまりませんしーー;)

 大きな荷物が届きました


a0101143_22335679.jpg



 こんな大きなプレゼント。

 何かしら???  ワクワクして開けると・・・


a0101143_2235424.jpg



 お孫さんのお誕生おめでとうございます。

   あらら。。。  ご丁寧にどうもありがとうございます。
   息子達と直接関わりのない方からの 出産祝いはとっても恐縮してしまいます。





    
    悪いサンタにカエルにされた王子様は 
 
    不景気のアオリを受け(笑) 会いに来てはくれませんでしたーー;
お正月に来たばっかだしね^^;


   でも
   
a0101143_22434187.jpg





    去年のお誕生会にはお嫁ちゃん

    今年はひなタンまで増えて


    家族そろって迎えられた29回目のお誕生会、
    

    
    とっても 幸せな1日でした。





    来年は 二十歳かぁ・・・

      成人式だわ私(笑)

by cocomamy | 2009-01-20 22:50

以心伝心




     


     先週、今年の初レッスンをしました。
    

a0101143_18462319.jpg



花器から製作でしたので 時間はかかりましたが
  みなさん 綺麗に仕上がりました^^♪


  今日はサンタから良いものをもらいました^^♪


    去年の暮


   一目見て   欲しくなったあれ・・・



   お金で買えるもじゃなかったので







   あきらめてた あれ・・・









   欲しい・・・なんて、サンタに一言も言ってなかったのに







   もらってきてくれました!






   わぁ~い053.gif


a0101143_18403017.jpg


ポストの形の印鑑入れ。  可愛い053.gif

  でも、残念ながら  シャチハタは入らないの^^;




  嬉しいけど・・・これって もしかして ???



  もしかして 


  明日の 私の29回目のお誕生会のプレゼント?!
  (29回目のお誕生日とは言ってませんね~(笑))




   いやいや、まさかね・・・


   明日はきっと

   ダイヤのピアスを口に咥え  指輪を被った カエルの王子様が
   会いに来てくれるはず・・・(笑)


a0101143_18523893.jpg





a0101143_1853220.jpg

by cocomamy | 2009-01-19 18:58

寒いですね^^;



寒いですね。

 ずっと更新をおさぼりしていたから

 風邪でもひいたのかしら?って  心配くださってありがとうございます。

 誰も心配してなかったりして・・あはは^^;笑



  ブログはおさぼりしていましたが、ちゃんと生活していました


 ある日は COCOタバサ&サンタと
  ぶらっと ドライブしたり・・・




a0101143_23134250.jpg


 私のお買い物について行っただけって 見方もある(笑)



 またある日は

  シェンデバンに COCOタバサの歯磨きに行ったり


a0101143_23195585.jpg

      濡れたお顔を乾かしてもらってます

  COCOの奥歯の裏側に 歯石が付きかけていました^^;
  危ない危ない・・・



  またある日は

 お庭で遊んだり・・・



a0101143_23235947.jpg
 

  ↑ ブタちゃんが 浮いてる写真が撮れました^^♪

a0101143_2323342.jpg




   遊びの途中、不審車両に警戒し
   吠えたてるCOCOタバサ


a0101143_23283743.jpg



これだけ警戒してると 泥棒さんも恐れをなすかも^^。

  その姿を なんとかうまく撮ろうと後ずさりするうちに



a0101143_2330307.jpg




  髪留めを 枝に盗まれてしまいました^^;



   私は今年も隙だらけです^^;(笑)


  明日は 雪かなぁ
by cocomamy | 2009-01-12 23:34

今年もよろしくお願いします

 すっかり タバサに主役の座を奪われてる由実です。
 (私も自分が主役って思ってマフ・笑)



  で、数年ぶりに自宅で年末年始を過ごすことになった私は
  ぬかりなく  おせちも頼んだし・・・
 
a0101143_0102519.jpg


 
 ねぇねぇと二人っきりだと思ったので1~2人用(ゆず庵)を頼んでしまった・・

 ばぁばと 息子家族も来たので おせち料理が1食で完食。
 外商さんのお勧めだけあって、お味は美味しかったです。

  別に 数の子や 煮しめも用意してたんだけどね・・

   やっぱりサンタが言うように4~5人用を用意するべきだったかな?



  屠蘇器も 出すには出したけど・・・



  屠蘇を用意してなかったり・・・・


a0101143_14471826.jpg





  なんだか とっても私らしいお正月です^^;


  誰も私に完璧なんて求めていないのですし(笑)



  でもでも  こちらはぬかりなく

  サンタから私へのお年玉。


a0101143_0203410.jpg



代わりに 用意しておきましたし  ^^;(去年から)
   
   気がきくでしょう~?  へへへ^^へ

  サンタは今夜帰ってきます。  褒められそう。 うふっ。
   

   

   抜け目はないけど 相変わらずぬけてるお母さんですが

        今年もよろしくお願いします。

    
a0101143_14491775.jpg

 
by cocomamy | 2009-01-03 15:05

タバサの決意表明・・・北国より



   明けましておめでとうございます。


 1月1日の夕方 降り始めた雪は今朝には・・・


a0101143_2215039.jpg



  真っ白な庭に戸惑っているCOCOタバサ

a0101143_22155489.jpg



 タバサは果敢にも庭へ出て行きましたが

a0101143_2217576.jpg



  やっぱり撤収・・笑

a0101143_22173949.jpg






明けまして おめでとうございます。

 今日のチャレンジには失敗したけど
 今年は失敗を恐れずに いろんなことにチャレンジしていきたいと思います、

 そして、ひなタンに主役の座を奪われないように頑張ります!

a0101143_221884.jpg




   タバサが主役だって思ってるんだ・・

   やっぱり (笑)
by cocomamy | 2009-01-02 22:29