<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

招きネコ




   今日は COCOタバサのトリミング


   留守のお部屋はなんだか寂しい・・・・


a0101143_20192626.jpg




  そんな時いらっしゃったのは  クロネコさん。

a0101143_20214186.jpg



営業マネージャーのお兄さんが  
 契約と ソフトのインストールに来てくれました


 私のPCに 既にインストールされているなんとかいうものが重複して
 送り状発行システムがうまくインストールできないとか・・・

 そこで 私のPCをいつもみてくれるPC先生に来ていただきました。


a0101143_2025657.jpg



 そして 帰ってきたCOCOタバサは 見違えるように綺麗になっていて(笑)


トリミングで疲れたはずのタバサは お客様に興奮してか

  跳んだり

a0101143_2031419.jpg



  はねたり

a0101143_20315535.jpg



くっついたりして 遊んでいました^^


a0101143_20324678.jpg

 


   美容室では 別々のケージに入れられてたから寂しかったのかな?






   クロネコちゃんが  招いたのか

   百貨店の外商さんと ヘレンドさんが 来ちゃいました(笑)





ヘレンドは 一つ一つ職人さんの手書きで
 色の付き方が 微妙に違います・

 葉っぱの数が違うことも・・笑

 

 
a0101143_20435549.jpg



  底には 絵付け職人の番号が書かれていますが
  ごくわずかな 上級の職人には 記名が許されています。
  そうしたティーカップは だいたい10万円位からです。


   新しいバー菌、しばらくお預けで。。。。

   ティーカップやケーキ皿など  いろんなシリーズを買っちゃいました^^;
   1点、在庫のないものがあったので 4月位に届くそうです。


   ネットでお安く販売している「並行輸入品」は 
   ヘレンドの場合 作りが全然違うそうで

   我が家のヘレンドは「正規品」だと すぐわかったそうです。




    あああぁ。。。
    明日から、人参のしっぽをカジッテ暮らします^^;
 
 
by cocomamy | 2009-02-04 21:02

仲良しさん


   今日は

  朝早くから 「犬服」の打ち合わせと

  犬服パターン教室の見学に行きました。


  やっぱり私は「デザイン」だけする人になろうかな(笑)



  それから クレイのお教室に行く途中
  素敵なコーヒーショップを見つけて ランチ。

  写真も撮っていないし、名前も忘れちゃったけどもう一度行きたいお店です。



  クレイが終わって ねぇねぇをピックアップし
  途中で夕飯も済ませて・・・・



   帰りつくと 仲良しさん達が 待っていました。
   (お昼ごはんはサンタが あげてくれました)
a0101143_20161739.jpg



   お留守番、お疲れ様♪



  今日の作品


  薔薇の花・マカロン・ハートの砂糖菓子をクレイで作ります。

a0101143_20205096.jpg


 ハート型のバッグ?は  カルトナージュの技法で作ります。
  
  とってもラブリーに仕上がりましたemoticon-0152-heart.gif^^
a0101143_20252547.jpg



  
   
by cocomamy | 2009-02-03 20:31

トリミング前




   もうすぐトリミングなので

   ボーボー状態の COCOタバサ


   意味もなく バウムクーヘンと背比べ(笑)


a0101143_22381348.jpg





   COCOは 白い爪だけど


   黒い爪のタバサ


  
a0101143_2239189.jpg



    トリマーさんは 遠慮がちに切られるので
 
   動物病院に爪切りに行きました。

   




    ちなみに

   私の爪は  ラメです(笑)

a0101143_22414661.jpg




    COCOの被毛が 薄くなった気がして 相談

    サプリを試してみることにしました


a0101143_22424399.jpg




   10キロ以下の子が 
   1日ー1カプセルなので 1カプセル与えて良いといわれましたが
   2キロのCOCOには 多すぎる気がするので
カプセルを開けて? フードに少したらしています。
   油なので 酸化が怖いので残りは捨てます。





   余談ですが・・・


   ・・・って 全部 余談みたいなブログだけど(笑)

   昨日のブログで 生け花の看板(免許)をUPしていたので
   お友達から
   「由実さんって ホントはいけ花の先生だったのね」・・・って声が


    1993年に生け花のお免許いただいて  教えておりましたが

    フラワーアレンジメントも
    1999年にディプロマいただいてますよ^^♪

a0101143_2252614.jpg


   今はいけ花は教えておりません。

   アレンジメントの世界、今はエコロジーブームで
   ヨーロッパのイメージのデコラティブなものより
   日本的な感じになりつつあり
   昔 3人の先生について習っていた生け花が とても為になっています。

    
   
   ついでに  紅茶も。。。


   
a0101143_22523840.jpg


    これは ディプロマじゃなくて 修了証ですね。。。
    
    紙製だし・・・(笑)
by cocomamy | 2009-02-02 23:04

お雛様のお宮参り



  今日は 我が家のお雛様、ひなタンのお宮参りでした。

  御宮で初宮参りを済ませ、写真館へ・・・・

  私が子供の頃から お世話になっている写真館で

  代は変わり、カメラもデジカメに・・・・


  集合写真では私がひなタンを抱き、横はお嫁ちゃんのお母さん、
  後ろにその他(笑)


  そのほかにも 何ポーズか撮っていただき、出来上がりが楽しみです^^♪




   そして我が家で会食


a0101143_23131343.jpg




    和室を使うのはこんな時くらいかしら^^?

a0101143_23142863.jpg




 私、こんなに 毛がボーボーでいいの?  

a0101143_23164917.jpg




    タバちゃんの お雛祭りでしょ?!・・・タバサ


  


a0101143_23192928.jpg



タバサのお雛様も飾ったし、

  お客様も いらっしゃってるけど、

  残念ながら、タバサのお雛祭りではないのよね^^;




  ひなタンが来ると、赤ちゃん返りで

  抱っこ犬になっちゃうタバサ。。。


a0101143_23235875.jpg




   みんなが帰って 静かになると

   COCOもホッと一息 居眠りです^^♪
a0101143_23284363.jpg




そんな時、ピンポ~ン♪
   宅急便です



Mam さん から  私の大好きなお菓子が届きましたemoticon-0152-heart.gif



    わぁ~い!   

a0101143_23321915.jpg



   こんな美味しいお菓子、

   みんなにも分けてあげたかったけど。

   みんな帰ちゃったので 一人で完食しま~す!emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif


    
  Mamさん、いつもありがとうemoticon-0155-flower.gif
  
   サンタに1/2個くらい あげるかも・・・(笑)

   
by cocomamy | 2009-02-01 23:41