<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

法事




   今日は  サンタの祖父の17回忌・祖母の7回忌の法要を自宅で行いました。


   お料理は 料亭にお願いしましたが


   ちらし寿司だけは自分で作りました^^


a0101143_011506.jpg




   叔母が 予定時刻の1時間前に到着。。

   まだ 素っぴんの私は、結局1日素っぴんのまま・・・--;


   バタバタ お迎えの用意をしていたら
   グラスが無い・・・

   先日カップボードのお掃除をした際、どうやらグラスをかなり捨てちゃったようで
   慌てて 近所のホームセンターへ・・・

   ずーっとバタバタでしたが  小さな子供たちも沢山来てくれて
   と~っても楽しい法事でした^^!


お経に合わせて吠えまくってたCOCOタバサ(笑)

   
a0101143_0203856.jpg




   後片付けが終り、ねぇねぇ☆と

a0101143_0242128.jpg



   サンタ?

   ふふふ。。。飲み過ぎて寝ています^^;

   
by cocomamy | 2009-03-30 00:30

オレンジの森



             ず~っと  おさぼりブログでしたが



       実は 元気に帰ってきてました!


a0101143_22255835.jpg



     帰ってきてから、あんなことや こんなこと

     よくないことの連続で・・・・--;



    救いは お友達からのメール・・・・っていう
      淋しげな私^^;



   今日はもう1つの救い、オレンジの森に迷い込みました


スペシャルナイト。。。にお招きいただきました^^(限定28名)←微妙(笑)


a0101143_22282270.jpg




    そこで ねえねえ☆はガーデンパーティと出会い



   いえ、こちらは私が昨日 お会いしたあんくん・陽菜ちゃん


a0101143_22452734.jpg




    デニムのガーデンパーティを購入


a0101143_22482817.jpg



    私は デパ地下でマカロン053.gif  


        心もお腹も満足な夜でした072.gif 



         めでたし、めでたし056.gif
     



  
by cocomamy | 2009-03-28 22:38

のん気な母さん





春だというのに


  こんな色の チューリップを買っちゃいましたーー;
a0101143_23155554.jpg

        腐ってるわけではありません


         ちょっとブルーな気持ちが表れちゃったかな?^^?




       今日はお友達と お別れ会。

       二人で 食事やお買い物に出かけました。



前菜↓

       
a0101143_23211878.jpg


      こんな下手な写真より、綺麗な景色の中にあるお店の外観を
      撮った方がよかったに違いありませんーー;(後悔)



        
     ・・・・・・・


   でも、久しぶりに素敵な靴を見つけたので  

   ちょっと テンションが持ち直しました053.gif



a0101143_9133193.jpg




    ・・・・(笑)



  ってことで、 明日からCOCOタバサは

    春の特別強化訓練へ・・・・(笑)


    その間、私はブログをお休みして のん気に過ごします^^

          どこかで・・・へへ^^へ


      


      

 

  
by cocomamy | 2009-03-17 23:33

オレンジ家族




今日は COCOタバサの爪切りとお耳掃除に

   動物病院に行きました。



 トリミングの時、お耳掃除も爪切りもしていただいているので

    お耳は汚れていませんでしたが、耳の中の毛が伸びていました。


   
a0101143_20341146.jpg


   タバサの黒い爪は トリマーさんは遠慮がちに切ってくださるので
   時々、病院で「おもいっきり」切っていただきます(笑)

    
a0101143_2034333.jpg



   

    先生の奥様から  お里帰りのお土産をいただきました。


          千寿せんべい


  

   大好きなお菓子です^^

  タバサも 好きみたいです^^;



  ヘレンドの ロスチャイルドバードのティーカップで紅茶を・・・

a0101143_20381357.jpg




  とても綺麗な絵柄のティーカップなのですが

  嫌がる方も 多いそうです・・・


  それは。。。   カップの中の絵

a0101143_20452366.jpg



虫が カップに入ってるようで気持ち悪がられるそうなんです。


     私は全然OKだけど・・・・^^;



   
   
  サンタから  ホワイトデーのプレゼントをもらいましたが
  


  バレンタインデーに何もあげてなかったことを 思い出したので(笑)

  大急ぎで百貨店の外商さんに届けていただきました^^!

  エルメスの半袖ポロシャツ。


a0101143_216359.jpg



  

  右手前に 私のニットワンピースが映り込んでいます^^;




  
     オレンジ色。。。大好きです^^053.gif
by cocomamy | 2009-03-16 21:15

一人茶会





 フラワーアレンジの生徒さんに


    手作りのイチゴ大福をいただいたので



   本日、「一人茶会」を・・・


a0101143_16475330.jpg




    ・・・・もちろん タバサも参加中(笑)
by cocomamy | 2009-03-15 16:50

ホワイトデーレッスン



       今日は  ホワイトデーでしたね^^♪


a0101143_17242311.jpg



ハートの形のケーキを カーネーションで作りました

a0101143_17244157.jpg



   
a0101143_17291321.jpg




      それは ゆっぴーちゃんが 作ったお花のケーキよ056.gif



a0101143_17291158.jpg



       COCOちゃん、ありがとう


         気持ちだけでも嬉しいよぉ~♪
053.gif・・・由実053.gif




     今日のアフタヌーンティーは  サンドウィッチとスコーンでした。

     
      私はレッスン後に サンドウィッチをいただきました。  ホッ。



     
      タバサは まだケーキを狙っています(笑)
     

a0101143_1843548.jpg

by cocomamy | 2009-03-14 17:45

たのもしいやつ。




   今、マイブームなのが ペーパー


      ・・・いえ、林家ではありません^^;



   ドラッグストアに行くと 
   いろんなティシュペーパーやトイレットペーパーが並んでいて
   るん♪



   ねぇねぇ☆が使っている Ufu

  この時期の必須アイテム  鼻セレブ


a0101143_16402558.jpg




   左」はねぇねぇ☆が愛用している 薔薇のトイレットペーパー

   中は 今回初めて買った  ハーブガーデン

    どちらも トイレが薔薇の香りに包まれて、芳香剤無用です^^。

 
   右は 間違って買ったけど結構気にいり再購入したもの


   
a0101143_16455758.jpg



   なんとなく、薔薇の柄より こっちの方が

   うちのトイレに お似合い(笑)


a0101143_1648619.jpg


       ささやかな庶民の贅沢です^^:





   お似合いって言ったら  こちら


タバサがCOCOにぴったり寄り添っています。




a0101143_1650278.jpg




       うふっ。

      057.gif雨音が怖いタバサがCOCOにぴったりと・・・


      こんな時はCOCOがとっても頼もしい066.gif


       

   
by cocomamy | 2009-03-13 16:58

美しすぎて?




先日、はなくまやさんで オープン記念品?で頂いたレース。


  プレゼントを 包む為のもの。


a0101143_2038384.jpg




  こんな形をしています。

a0101143_20384248.jpg



使い方を知らなかったら、変わった形のドイリーだなぁ~
   ・・・・って 思って使っていたでしょう^^;




  

   先日、タバサがイスから落ちて・・・
   大変ご心配おかけいたしました。


   タバサは こ~んなに元気です^^!


a0101143_20434174.jpg



a0101143_2044117.jpg



a0101143_20442348.jpg



a0101143_20444637.jpg





COCO は?


 いつものように

a0101143_20463236.jpg




  眩しそうに 私を見つめ、立ちつくすばかりです(笑)
by cocomamy | 2009-03-12 20:48

日差し



南向きの 出窓から降り注ぐ温かな日差しは

   お昼寝(COCOタバサのね^^;)に とっても心地よいけれど



   写真を撮るには 逆光で

a0101143_1712872.jpg



   出窓のキャンドルは・・・
  (撮影の為、移動)


こんな風ですーー;

a0101143_17142252.jpg




  かなり重症 --;

  熱をかけると 元に戻るなしら?^^?

a0101143_17152013.jpg




   とりあえず、他のキャンドルを・・・

  
a0101143_17212140.jpg



大人っぽくて いい感じです053.gif



a0101143_17214318.jpg




   タバちゃ~ん!  ちょっといらっしゃい!・・・由実


   
a0101143_17251970.jpg

by cocomamy | 2009-03-11 17:28

ブランデー入り




今日は と~ってもよいお天気058.gifの行楽日和でした



          ので?



          のに?



       とにかく、お掃除をしました。


       1日中・・・・



       花粉症だしーー;




      床のお掃除中、 ソファの上で待機の  COCO&タバサと おもちゃたち・・


a0101143_18282454.jpg



      合間に お花を飾ったり  スコーンを焼いたり。。。


a0101143_18364312.jpg



a0101143_1850562.jpg





今週のレッスンや 来週の予定を考えたり・・・


     昨日 はなくまやさんで購入したレースを どんなふうに使おうかな~?
     ・・・って考えたり・・


  
a0101143_18402290.jpg





   もちろん、 スコーンはクロテッドクリーム&ジャムで


    ねえねえ☆は メープルハニーをかけて食べました


a0101143_18434212.jpg



このクロテッドクリーム、ブランデー入りで大人の味でした053.gif


    
a0101143_1942146.jpg


    
by cocomamy | 2009-03-10 19:09