<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

弘法は筆を択びます・笑




   昨日の差し入れは


  焼き豚・もやしのナムル・大根のスープ煮・なめたけおろし。


  なめたけおろし。。って
 大根おろしにカイワレとなめたけをトッピングしただけですが^^;



  
a0101143_233511.jpg




a0101143_23353436.jpg




a0101143_23355517.jpg





太っ腹じゃないけど・・・・   薄く切れなかったのよねーー;
 (ウエストは太いけど・笑)




  でも、大丈夫!



  今日、新しい包丁が届いたから^^


a0101143_0453080.jpg

by cocomamy | 2009-04-30 23:43

餅は餅屋







 今日は シルバーさんが来てくださり

    草取りをしてくれました



   やっぱり、餅は餅屋ですね~


   綺麗になった ドッグラン 庭をご覧ください!


a0101143_2012439.jpg








   






   私は コロッケ屋さんじゃないけど


    コロッケをたくさん作りました



a0101143_2012499.jpg




 世間はゴールデンウイークなのに

   なぜか、 サンタ会社は 管理職21人が会社に泊まり込みで会議?。。。


   昨日は サンタがカレーライスを作って 大絶賛だったということで(笑)
   

   で、とっても気の毒な感じがしたので
   今日は コロッケと ホウレンソウの胡麻和え・切干大根の煮物を差し入れ。。。



   小さなお鍋しかない我が家
   ジャガイモをたくさん湯がけなくって。。 

   途中で、量が足りないことに気づいたけど
   時すでに遅し
   
   大きさも形もバラバラなコロッケ。。




   ま。いいかぁ^^

  コロッケ屋さんじゃないんだし・・・


 
  お花、トッピングしとけばよかった(笑)


a0101143_20313010.jpg




      無いよ
by cocomamy | 2009-04-28 20:34

壊れてますーー:




   とうとう



  壊れてしまいました・・・・・



  私



  いえ、   テレビ君。。。

  電源を入れても 音声のみで、、、すぐに電源がOFFにーー;

a0101143_23125387.jpg




   早速、メーカーさんが来てくださり

  修理の期間中の 代替品を 置いて帰られました。


こんにちは^^  テレビちゃん、
  暫くの間 COCOタバサと仲良くしてね


  
a0101143_23161879.jpg



     タバサは 興味がないようです・・・

    


    今日は ブリオッシュみたいなパンを焼きました(笑)


    こちらは気に入ったみたいです^^

a0101143_23224981.jpg




a0101143_23233168.jpg






入れ歯の型の氷を 作って


   グラスに入れて 遊んだりもしました


a0101143_2325611.jpg




   やっぱり・・・


  壊れてるかな?



   わたし・・・^^;


   
by cocomamy | 2009-04-27 23:25

我が家はジュラシックパークやぁ・・・




  日曜日・・・っていっても

   COCOタバサの ご飯の用意に早起きです^^



   連日午前様のサンタは ゆっくり寝ていたので
   いつもより 時間をかけて 朝ごはんを作りました。

a0101143_2054232.jpg




   食事を終えて  

   メタボな夫婦は  お弁当を持ってお散歩に出かけました^^




  途中  

  タバサを太らせた感じの タヌキさん に出会いました

a0101143_20122279.jpg




 帰り道で 出会ったのは


   乳牛さんーー;

a0101143_20135514.jpg




  そのあと 出会ったのは ・・・



  きょ、恐竜??!! 


a0101143_20164066.jpg




   
倒れかかった ショロの木でした   (笑)



 


   そんなジュラシックで自然いっぱいな  COCOタバサ地方です^^;




  日曜は 外食が多いのですが

 
  お散歩から帰ってくると 先日注文した  ジノリの食器や
  カトラリーが 届いていて

  丁度、ねぇねぇ☆のお友達が数人遊びに来てくれたので
  食器の初おろし。。



  ロールキャベツを 作りました

a0101143_20295911.jpg



この頃、「ダイエットダイアリー」をつけ始め
   今日のメニューでは 海草が不足していたので
     ヒジキの煮物、トマトと大根きゅうりとじゃこのサラダも作りました。


    栄養バランスを考えると  たくさん食べてしまい。。。
   太っちゃうのでは?なんて・・(笑)





      タヌキさんより スマートでとっても可愛いタバサたん。

   
a0101143_20304871.jpg




     COCOの  向かって右横の輪ゴムは気にしないでください(笑)
a0101143_2031415.jpg

by cocomamy | 2009-04-26 20:41

失敗は成功の・・・




 今朝早くから ランチ用にと


   ブドウパンを 焼いたのですが・・・・


   どうも ドライイーストの量を間違えちゃったようで^^;


   
    タバサにも しらんぷり されちゃいました002.gif


a0101143_1884672.jpg




    オーブントースターで 再度焼いて、
    バターやジャムをたっぷりつけて いただきます(笑)



    ランチのメインにしようと思っていた ブドウパンを 失敗しちゃったので
    (パンとサラダとスープですますつもりだったのです^^;)


    急遽、

   先日の 「おもてなし教室」で いただいた

   「海老のチキンロールと トマトソース」を  作りました。
    レシピ通りじゃないけど・・・



a0101143_18151820.jpg



海老だけじゃなくて ホウレン草と人参も一緒に・・・


  食べてる時に 胡椒を振っていないことに気づき、ぱらぱら振りかけると
  味がしまって美味しかったです。
  




    美味しそうに見える盛り付け方、勉強しなくっちゃ^^;





   COCOとタバサも 食べたそうに見ていました

   いや、 ホントに。。。(笑)
by cocomamy | 2009-04-25 18:27

買い物疲れ




    今日は  サンタのお誕生日のプレゼントを買いに

    ねえねえ☆と百貨店に出かけました。


    ・・・あ、それと近頃私たちがお買い物をしているとき同行しているスーツ姿の男性は
      サンタじゃありません。。。外商さんです^^;




     最初に買ったのは  なぜか ねえねえ☆の・・・・




     ぬいぐるみ?

a0101143_21553159.jpg





       じゃなくって(笑)  ロエベのサンダル

a0101143_21564618.jpg



圧巻!  9センチヒールです^^♪




    次は エルメスのノートを2冊。。。

a0101143_2254954.jpg



    オレンジの箱は 私が買った小物です^^+


    私は他に 窮屈な夏服を購入(痩せる気満々で!・笑)




   サンタへのプレゼントも 無事購入できました。



  
a0101143_2232886.jpg




   いいえ、それは お母さんたちの マカロン♪


  COCOタバサには   新しいゲートを買いましたよ^^;

a0101143_22440100.jpg



   お買い物疲れで ピントがボケボケですーー;

      お疲れ様でした・私^^;
by cocomamy | 2009-04-24 22:07

マイセンとMamさんからのプレゼント




  今日は マイセンさんが来てくれました。
    来月のマイセン展を控えて、顧客回りで来られました。


    先日 お掃除中、不注意で 童話シリーズのお人形を1体 倒しちゃってーー;

    ほ~んのちょっぴり 欠けてしまい・・・・ そのお人形を見ていただきました


    
    マイセンのブルーオニオンが270周年で

    可愛い記念作品、見せていただきました。

    写真を撮り忘れたので カタログでどうぞ・・・(笑)

a0101143_2036437.jpg



   マイセンクリスタルや その他も素敵な食器をお持ちいただきましたが
   実は 昨日「おもてなし教室」から帰ってきてから
   レッスンで使われていた ジノリの食器をネットで ごっそり・・・(笑)


     いくつか 心が揺れるものがありましたが
     食器は嵩張るので これからは計画的に購入していかないと・・・


  また、来月のマイセン展で ゆっくり考えますね。




   マイセンさんと 外商さんと商談中に


   タバサに お誕生日のプレゼントが届き

   マイセンさんも外商さんも びっくりしておられました^^♪


  Mamさん からでした

a0101143_2046174.jpg



    デンタルロープに イヤークリーナー バラ柄のミニタオルと

    エッグのキャンドルです!!

   わぉ!  キャンドル!  どんなふうに飾ろう!!!

  ・・・・って  自分の誕生日でもないのに 飛び跳ねてよろこぶ私^^;




目ざとくデンタルロープを見つけたタバサ(笑)

a0101143_2058173.jpg









   もうひとつ・・

         この。。。青い布はどうやって使うんだろう?

a0101143_2051452.jpg



     使い方がわからないーー;


    都会で流行ってるものなのかな?


   「マジッククロス」なんていって、 ガラス製品がピカピカになるとか・・・

   袋になってて  脱臭効果があってお出かけの時「ウンピ」を入れるとか・・・





   あ!   袋になってる!





   中に いちごのペンダントが入っていました^^;(笑)


a0101143_20551837.jpg




 

 Mamさん、いつもありがとうございます。

 ちょっぴり、田舎者コンプレックスの由実でした(笑)
by cocomamy | 2009-04-22 21:04

おもてなし教室





今日は 「おもてなし教室」に参加しました。


   先生の説明を聞きながら みんなでテーブルセッティングをし

  
a0101143_15544745.jpg



   セッティングが終わると

   軽食がサービスされます。
a0101143_1558733.jpg




   グリーンピースのスープ


a0101143_15582844.jpg



タケノコのマリネ&プレーンオムレツ

a0101143_15592277.jpg



  エビのチキンロールとトマトソース
  オリーブライス

a0101143_1601921.jpg




レシピを見ながら お料理をいただき
   お料理の作り方はもちろん、お皿の使い方や盛り付け方がとっても勉強になりました。


   美味しいお料理をいただきながらのお勉強
    つい長居をしたくなって^^;


  毎回変わる お料理とテーブルセッティングを通して
  「自分流のおもてなし」を 見つけていく。
  そういうお教室です。



  実は「おもてなししたい方」があって
  おもてなしの心は満点なのですが、それを何とか形にしたいな♪
  ・・・って、思ってるんです053.gif



 先生、みなさん、素敵な時間をありがとうございました。



  自宅に帰ると・・・

  COCO&タバサが お出迎えしてくれました


a0101143_16162930.jpg




   COCOタバサ流おもてなし
        


るん♪



 
by cocomamy | 2009-04-21 16:16

狂犬病&フィラリア



今日は 動物病院に行きました



a0101143_18542960.jpg
]



   フィラリアの検査と 一般血液検査

   狂犬病のワクチン注射をしました。


  フィラリアは 今年から通年お薬を飲ませることに・・・・


  近くにフィラリアにかかってる子がいなければ問題はないらしいけれど
  どうなんだかわからないし
  真冬でも蚊はいるし・・・・


  2キロ未満の COCOと  2.7キロのタバサはお薬の大きさが違いました^^

a0101143_1931432.jpg



   フィラリアのお薬。。 1年分買うと1ヶ月分サービスでした^^!


a0101143_1859574.jpg




    採血とワクチン、2回もお注射だったけど・・・

      



     2プーとも  よく頑張りました!



    まずは  予防から^^♪
by cocomamy | 2009-04-20 19:08

犬好き限定(笑)




今日は フラワーアレンジレッスンでした。
a0101143_063090.jpg


a0101143_06138.jpg



もちろん、COCOタバサも 参加です^^;


a0101143_073452.jpg




a0101143_0123370.jpg



おもちゃのたまごだから  食べられないのよ~008.gif
a0101143_0125247.jpg




  それでは・・・とばかりに

  今日も ゆっぴーちゃんの 唇を奪いに行くタバサでした^^;

a0101143_014140.jpg




  ゆっぴーちゃん、いつもごめんなさいね^^;




   犬好き限定フラワー教室です053.gif
by cocomamy | 2009-04-19 00:19