<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

すっきり^^♪




22日ぶりのまとまった雨


  花冷えのCOCOタバサ地方です



   ずっと心に引っ掛かっていたことを   自分なりに解決し

       スッキリしたので  COCOタバサがトリミングでお出かけ中に

       スポーツジムの見学、入会に行ってきました。


      目標は・・・


   3年前の 二の腕 (笑)

a0101143_22385597.jpg



     ぼちぼち ノースリーブを着ているので 早くしなきゃ!!




     長男のにぃに☆が 5月末から 中国赴任となりました

     明日から2週間、出張で蘇州に・・・・



    お茶も満足に淹れられない にぃに☆、食事のことが心配ですが
    赴任期間の3年半で 公私共に成長してくれることを願っています。






    こちらも すっきりした  COCOタバサ


    ついでに、ココによいお嫁さんも 来てくれたらいいなぁ~053.gif(笑)
    
    

   


a0101143_22525519.jpg




    「写真、撮るよ~」

     ・・・っていうと   この場所にスタンバってくれるようになりました^^



       みんな、日々成長です056.gif   


    




  
  


 
by cocomamy | 2009-04-14 22:59

ABCクッキング




     今日は ねぇねぇ☆と一緒に

    ABCクッキングスタジオの 1DAYレッスンに参加しました。

   
    
a0101143_206329.jpg



   作ったのは  ヘーゼルナッツのチーズケーキ

   カラメルの苦味が大人の味のケーキです^^!

   今日は体験?で、一人500円(材料費込み)の参加料でした。



   
a0101143_20111518.jpg


   とっても簡単に美味しいケーキが出来たので

   ねぇねぇ☆も私も やる気まんまん(笑)で

   入会をしようかな?と 思ったのですが・・・・・



   ちょっと問題が・・・


  
    毎回 持ち帰るケーキ2ホール
 
a0101143_20125382.jpg




    環境に優しい母娘としては  ちょっと厳しいかも?(笑)






   
a0101143_2020213.jpg

by cocomamy | 2009-04-10 20:25

嬉しいプレゼント♪




とってものんきな暮らしをしてる風な私^^


    実は・・・


    こんな薬を服用中  (;>_<;)ビェェン



a0101143_19234053.jpg



   笑・  ただのビタミンB12なのですが・・

   先日、目が痛くなり眼科へ  その時の診断が「神経痛」
    それにはビタミンB12が効果的らしく・・・・

    点眼と 飲み薬をいただきました。。。




    そして、昨日 白眼の毛細血管が切れたらしく
    ウサギ目になっちゃった私^^;

    あいにく昨日は日曜で休診日
    TVで   「コンビニ受診は控えましょう」って言ってたのを思い出し
    眼科に電話をして 緊急性があるかどうかを尋ねてみましたところ
    緊急性どころか 、ほっといても1週間くらいで黒眼が吸収して良くなるとのこと・・・


    ワンコのことだったら
    休診日でも、夜中でも駆けつけちゃいそうですが。。
    自分のことなので  素直にほっとくことに(笑)



    薔薇は今日も 開き続けています
a0101143_19383238.jpg



    お友達の 葵さん から プレゼントが届きました


    タバサの お誕生日のプレゼントです053.gif

     ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ
 
a0101143_1942475.jpg




     COCOの分まで~
    ありがとうございます^^


   近頃  凹み気味の私にまで  プレゼントが058.gif

         素敵なマットです



a0101143_19443637.jpg



センスの良い 葵さんに頂いたものは
   いつも  フル活用させていただいています^^♪



   COCOタバサに  カラーを着けて  パチリ!

a0101143_1946504.jpg



   帰宅してきた ねぇねぇ☆のことが 気になるようでーー;


   また明日 撮り直しです!


   COCOが ゴールド

   タバサが シルバー  でいいかな?  考え中・・・

   


    


    




    


  
by cocomamy | 2009-04-06 20:00

いつもと違う日曜日♪






実は   昨日・・・


  ねぇねぇ☆と二人で  焼き菓子やプリンを食べ・・
  最後に エクレアとシュークリームまで  全部平らげてしまい・・・
a0101143_21161852.jpg



  夕飯はいらないな~って思いつつも

  タケノコとワラビを頂いたので
 「山菜いなりを作ろう!」と…何故か思ってしまい・・;


  ご飯が炊ける間に 重箱に合うテーブルセンター選び♪
a0101143_21195886.jpg




ピンクの桜の花がところどころに散りばめられた
 落ち着いた色合いのテーブルセンターをセッティング

 お花はありあわせで・・

a0101143_21254257.jpg




セッティング中は 全然無視なのに
  山菜いなりを重箱に入れると   お決まりのあの子ーー;

a0101143_21265879.jpg




    (笑) 




     昨日 飾ったダイニングの花が
     今日は だいぶ開いてきました



a0101143_21303963.jpg






今日の 夕飯はサンタがお肉を焼いてくれることに・・・

  私は お皿を用意して  スタンバイ

a0101143_21332653.jpg




   COCOタバサは 

  いつもと違う様子を  じっと見ていました(笑)

  
a0101143_213735100.jpg



  


  
  
by cocomamy | 2009-04-05 21:43 |

50本のバラ




今日のレッスン後、



   昨日買った薔薇50本を飾りました


   玄関には  こでまり・ちどり草・スカビオサと共に

a0101143_164272.jpg



  キッチンカウンターの上には  バラ一種

a0101143_1645289.jpg




  ダイニングテーブルの花を作って・・・

  花に合わせて テーブルクロスを選びました

  薔薇の刺繍のクロス。。どっちがいいかな?
 
a0101143_1654873.jpg




  お料理や 食器に合わせてクロスを選ぶのが
  たぶん 普通だけど・・・


  私は お花に合わせて・・・


 
a0101143_1692470.jpg




クロスの上にお花をセットすると

  ちどり草の青が きつい感じだったので  抜くことに・・・


  

   フレーバーティを淹れ、シュークリームとエクレアで
   レッスン後のティータイム

a0101143_16152492.jpg



   その頃には COCOタバサは すっかり

    はしゃぎ疲れで 


a0101143_1613841.jpg




  今日も、お客様がたくさん来てくれて、楽しかったね^^053.gif
by cocomamy | 2009-04-04 16:17

花と犬の力




お花は 家の中の嫌なことを ぜーんぶ吸い込んで枯れていく・・・

     だから お花を飾れば幸せ気分になれるんです^^056.gif


     先週の金曜日に飾ったテーブル花

     1輪・1輪枯れていき、


     残ったのはこれだけ・・・



a0101143_2305391.jpg




   我が家の嫌なこと、ぜーんぶ吸いこんじゃうには


    これくらい たくさん飾らなきゃかしら?(笑)


a0101143_2335760.jpg






皇室の雅子様はいつだったかの会見で


  「夫婦喧嘩の種は 犬が拾って食べてくれます」って 仰ってたけど



   サンタと私は喧嘩はしないので


   COCOタバサは  何を食べてくれるのかな?

a0101143_2373471.jpg





a0101143_2375298.jpg



  戦闘態勢万端の様です・・・^^;  (笑)
by cocomamy | 2009-04-03 23:10

食いだおれ




今日は 以前から気になっていた創作料理のお店に


  ねぇねぇ☆と二人でランチに行きました。




  前菜

a0101143_2112719.jpg



 鶯あんかけ茶碗蒸し

a0101143_2121415.jpg


私の メインは鯛
a0101143_2124122.jpg


  ねぇねぇ☆は チキン
a0101143_213658.jpg


 
 炊き合わせ・ご飯・味噌汁・デザート・コーヒー付き



 とっても美味しかったのですが 
 注文から 最後のご飯が出てくるまでに1時間ちょっと。。。


 時間に余裕のなかった私たちは ちょっと焦りました^^;


 途中、ケーキショップに寄り帰宅



 

  午後は ねぇねぇ☆のまつげサロンに ゆっぴーさんが来てくれました^^♪

  美味しそうなロールケーキと タバちゃんのお誕生ケーキがお土産です053.gif


a0101143_2183056.jpg




  まつげのおていれが終り、

  お持たせのロールケーキで ティータイム

a0101143_21121091.jpg



ゆっぴーさんのガーデンパーティのお色も
 ねぇねぇ☆要チェックです(笑)


  ロールケーキの後は  先ほど購入したケーキで・・・

a0101143_2114499.jpg




   ゆっぴーちゃんの  ケーキをガン見中のタバサ(笑)

a0101143_2115379.jpg



 タバちゃん達にも  後で頂いたワンコケーキを あげるからね(笑)




      ダイエット中の由実です^^;
by cocomamy | 2009-04-02 21:20