<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

クロップドパンツ




今日、 クール宅急便で荷物が届きました^^


    と~っても 良い香りですemoticon-0152-heart.gif



a0101143_2343994.jpg




    Garden Party の あんママさんからの プレゼントでした♪
      どうもありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif


   流行に敏感なあんママさん、

   ブログでいろんな情報を発信してくれています♪


   残念ね~ タバちゃん。。

  これ、石鹸なのよ~      私もケーキだと思いました(笑)

a0101143_23115931.jpg



あんママさん、いつも使ってらっしゃるのだとか・・・

  私は もったいないので しばらく飾ってから使わせていただきます!(笑)





   先日のお買い物で AMACAで フリルのブラウスを買ったのですが

   その時 一緒に勧められたのが


   クロップドパンツ。。    

   サブリナパンツとは どうやら丈が違うような。。。


   クロップドパンツ。。。もっと研究してから買いませう(笑)




   この頃、 整形外科通いの為  パンツが必要になりまして^^;


   初診の時、ヒラヒラミニスカートを履いていた私。

  整形外科の診察が まさか あんなだなんて・・・・・

先生、足元側に立ってらっしゃるのですしーー;

   うわぁ。。これ以上書けない(赤面)

a0101143_23302788.jpg




      みなさん、整形外科に足の診察に行く時は

      パンツスタイルで行きましょうね~!



a0101143_23375951.jpg

by cocomamy | 2009-05-31 23:41

おとなしいタバサ




先日


  ネットショップで  サンタのシャツを購入しました。

  
  会員になって いろんなブランドのセール品を購入できるというもの



  自分の衣料品は ネットじゃ決められないけど・・・
    微妙なミセス体形がーー;
a0101143_23193966.jpg




   セール品ですが、サンタは まぁまぁ、喜んでくれました(笑)


    まぁまぁ・・というのは
   サンタはフェラガモノ靴は好きだけど  お洋服はあまり好きではありません。
   私も同じです

   理由も同じところにあるのですが、ここでは書けません(笑)





      サンタがまぁまぁ喜んでくれたので


   今日は 私とねぇねぇ☆が喜ぼう!~♪って  百貨店に出かけました。


ねぇねぇ☆は いつもの BLACK でワンピやジャケット・・・・4点

   私は はじめましての AMACA  普段着テイストの着やすそうなお洋服でした^^
      

    
a0101143_23241011.jpg






      足が疲れたねぇねぇ☆ がCHANELで見つけた


    カメリア付き ラバーサンダル

a0101143_23313377.jpg



     もちろん♪ はき替えて帰りました^^

     脱いだ靴は  そのままLOEWEへ・・・リフト取り換えへ


   ラバーサンダルについていた カメリア

  とっても可愛くって。。。。   
a0101143_23385818.jpg


   

    タバサのカチューシャにリメイクしたいわぁ(笑)

     
    ブログでは  元気なおてんばキャラのタバサですが

    お友達から
    タバサちゃんってホントは いい子なんでしょう~?・・・って言っていただきます^^




      そうなんです


   タバサって  とっても  良い子なんですよ~emoticon-0152-heart.gif




    おとなしくって・・


a0101143_23482176.jpg




寝てる時は・・・・(笑)



  

      
by cocomamy | 2009-05-28 23:54

ナースのお仕事





     今日は 我が家で 隣組の定例会がありました。



     和室を使っての話し合いだったので

     玄関の花を和室に・・・


a0101143_21272643.jpg




    床の間の花台には 


    昨日Nさんから頂いたランを水盤に浮かべました


a0101143_212945.jpg





   そして玄関には  カサブランカとバラを・・・

  おもてなしの気持ちをこめて・・・


a0101143_2130899.jpg




こんな  背の高い花台?のようなものがあると
  お花が大きく見えるので  おススメです♪




    話題は いつも間にか  泥棒の話へ・・・


    うちの隣組は 結成当初13軒あったのが 今は8軒

    そのうち 泥棒に入られてないのが  わずか2軒!

    我が家は そのうちの1軒でした。。。。




     泥棒って・・・よく観察していますーー;

     我が家の家計が火の車ってのが バレたのか

     猛犬が2匹もいるからなのか・・・・



     たぶん・・・・


    深夜、何時に帰ってくるかわからないサンタの行動パターンが
     読めなかったのでしょう


       (笑)







    








    

      あまり流行を追わない私

      いまだかつて 、インフルエンザにかかったことはありません。


     でも、マスクマスクと世間が騒ぐので
     

    九州だけど そろそろ買わないと売り切れちゃうかも?
    ・・・って ドラッグストアに行きましたが・・・・

    すでに 売り切れでしたーー;


    だけど・・・  さすが サンタです

   3Mのマスクを 大人買いしていました(笑)


a0101143_21435422.jpg




   だけど。。

 装着方法がねぇーー。

   
a0101143_21452749.jpg



   耳に引っかけるんじゃなくて 

   ゴーグルのように頭に回さなければいけません・・・・

   これではせっかくのセットも台無しです(笑)
   しかも  目立ち過ぎやろーー;




でも、ナースごっこには 使えそうです♪












a0101143_21521859.jpg




                      どうも・・










    
by cocomamy | 2009-05-24 21:56

犬参加型・アレンジ教室




今日は 自転車型の プランターラックに アレンジしました。




  使用した花は

 アジサイ(ピンク)・・・1

    バラ・(ホワイト)・・・7本

    バラ(ピンク)・・・・8本

    デルフィニューム・・・1本

    ガーベラ・・・5本

   ブルースター・・・1本

    ガラックス・・・3枚






        受講頂いた方々の作品


a0101143_1736396.jpg





a0101143_173767.jpg




a0101143_17372199.jpg




a0101143_17374034.jpg




     丸くアレンジしたり 流れを出したり・・・


     リボンの選び方や 使い方で  ずいぶん変わりますね♪





   レッスン中、お客さんがみえるとちょっと興奮するCOCOタバサ


   5分もすれば  この通り。。。


a0101143_17423648.jpg




   タバサは???


   タバサも  もちろん♪



   おとなしく・・・



  レッスンに参加しています^^;



   (笑)












   
by cocomamy | 2009-05-23 17:45

プレゼント





ホームレスの称号?を返上すべく (笑)


   今日は トリミングに行きました。


a0101143_23232753.jpg




  余白のない写真を撮ってしまったーー;


  私の 写真下手の称号は 返上できませんでした^^;






   トリミングから帰ると いつもグッタリお昼寝のCOCOタバサ


   でも今日は それどころじゃありません



東京のNさんから おもちゃが送られてきたのですemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif




a0101143_23263560.jpg




    いつも タバサが遊んでるおもちゃが欲しいCOCO・・
   
    もうひとつ もらってるのよ^^

a0101143_2328549.jpg




   
a0101143_23322221.jpg





  私に 援けを求めます(笑)


a0101143_23332021.jpg





タバサが もう一つのおもちゃに 心が動いたすきに



   目当ての品をゲットしたCOCO


    よかったねぇemoticon-0152-heart.gif

a0101143_23343546.jpg






    でも また タバサが狙ってるよ



           ご用心 (笑)



     Nさん どうもありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
by cocomamy | 2009-05-22 23:38

さりげなく・・


 
       ホントは・・
   
        お花越しに


   
a0101143_15584349.jpg





     タバサの写真が 撮りたかったの^^;


a0101143_160418.jpg




AUTOで撮ると  ピントがどうしても  emoticon-0155-flower.gifに・・;







   いつか  こんな写真が撮れるようになりたいな♪


a0101143_1623855.jpg






a0101143_163372.jpg






a0101143_1633786.jpg





・・・・とさりげなく


   dot cocoの 宣伝をしてみたりする(笑)






  

       わざとらしかった?(笑)





        3枚目~5枚目の写真はMamさんに いただきました
by cocomamy | 2009-05-21 16:09

ホームレス トイプードル その後





今日は 茨木にお嫁に行ったTOMOちゃん


     お友達の結婚式に作るブーケの相談にやってきてくれました^^


     まだ 九州弁でした^^



   美味しそうな  お菓子をたくさんいただきました。
a0101143_23204068.jpg



美味しく頂きました^^♪  


   




   ホームレストイプードル  その後



    ちょうど 4年前の今頃 タバサが我が家にやってきました


    ブリーダーさんのところで 新聞紙でトイレのしつけをされていたタバサ


    うちに来たばかりの時は
   


    新聞紙が トイレでした。


   



    


    でも今は・・・




     すっかり 居住空間です ^^;(笑)


a0101143_2333613.jpg



         結構居心地いいのよ ・・・タバサ      

   
by cocomamy | 2009-05-20 23:38

男って・・^^;



  



   


  昨日は・・・

 いや、今日の夜中、サンタがこれを抱えて帰ってきました


a0101143_1726775.jpg




  クラブのママさんからのお誕生日プレゼントですemoticon-0155-flower.gif



   





      土曜日に頂いたお花も開きかけてきたので

      高さ63センチのガラス器に お花を生けました

a0101143_1732156.jpg



ラッピングしてあったペーパーで

      バラバラな茎を隠します

a0101143_17322149.jpg




    たくさん残りました^^;



   バラは リビングに


a0101143_17344535.jpg




  

  今日、5月19日はサンタのホントのお誕生日です(笑)

   つい先ほど これから中洲界隈(福岡の繁華街です)で お祝とかで

   出かけて行きました^^;



a0101143_17451214.jpg





a0101143_17453072.jpg


  
by cocomamy | 2009-05-19 17:49

歯科検診




  今日は 久々のお出かけでしたemoticon-0157-sun.gif


  お出かけモード 全開


a0101143_22135834.jpg




   到着すると タバサは何かを感じた様子・・・

a0101143_22151242.jpg




COCOは 余裕です。
   もうお口も開けちゃってるし(笑)

a0101143_22164791.jpg





  病院内に入ると まずはCOCO。。。


  その間、タバサはガタガタ震えっぱなし^^;


  やっぱり歯医者さんは 怖いのね。。


  COCO。。奥歯がちょっと汚れていましたemoticon-0141-whew.gif
  


  タバサは綺麗でした^^♪



   診察を待っているおとなしい2ワン組。

こちらが少し気になる様子・・・


   写真を撮らせていただくことを 了解していただいたので近づくと・・・


a0101143_22223998.jpg




あれ?  知らんぷり・・  え?人見知り???

a0101143_22231673.jpg




     若いお姉さんに寄って行きました。。

   
a0101143_22234537.jpg




      なんだ。



       そういうことか・・
by cocomamy | 2009-05-18 22:31

嬉しいいただきもの♪




今日は サンタのお誕生会でした^^



   イチゴショートを 並べて デコレーション風にしていただきました。

a0101143_2252814.jpg



   
a0101143_2264589.jpg




 昨日の夜、いや、午前2時。。。


  サンタは花束を抱えて帰ってきました。

 会社の有志一同さん達から^^♪


a0101143_229030.jpg




   サンタが頂いたものだけど、私も喜んでます♪

  ありがとうございました。



  今日の夕食は 家族4人で近くの焼肉屋さん。。。
  予約なしでは入れない 人気店です。


  初めて行ったのですが
  知り合いの 紹介だったので サービスが2皿

a0101143_22123814.jpg


a0101143_22125222.jpg




 肝心のお肉の写真はないのですが、骨付きカルビ。美味しかったです♪


   久しぶりの家族4人そろっての食事に  サンタはご機嫌でした。






 私も土曜日に とっても嬉しいものをいただきました。





 大学病院への紹介状です
a0101143_2218876.jpg




  ちょっと 遠いけど セカンドオピニオンを求めることにしました。

   足が痛くて・・・

   サンタには「ただの筋肉痛だろ」って言われてますが^^;





   明日は COCOタバサを福岡の病院に連れて行きます。
   歯の定期健診です。



   COCOタバサは フィフスオピニオンまでお願いしています(笑)
  
by cocomamy | 2009-05-17 22:34