<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

スクープ画像




    ついに!


    COCOタバサが 同居しました!(笑)





     
a0101143_1662074.jpg









   


   あら、タバちゃん、もうお帰り?


    
a0101143_16124818.jpg

by cocomamy | 2009-06-30 16:14

おもてなし教室




今日の 「おもてなし教室」は




a0101143_2157633.jpg




    「和食」のおもてなしでした

a0101143_21575160.jpg




お母様~♪


   そろそろ タバサもレッスンに連れてってくださいません?




a0101143_21595347.jpg



    (笑)


  女の子らしく お下げ髪にしたのね^^♪


  口元につまみ食いのあとが 残ってるわよ  



    残念!   (笑)

by cocomamy | 2009-06-29 22:04

花より団子^^;



  
   スーパーで 綺麗な ルレーブが

  「私を買ってください!」って  私に訴えかけてきたので


  何を買いに行ったのかすっかり忘れて  ルレーブを購入し
  ダイニングテーブルに・・・


a0101143_2046494.jpg




   リビングには  ミニバラとバンダ

a0101143_204797.jpg




お腹を空かせた 子供たちが。。。

  遊び疲れて・・・


    おもちゃを 散らかしたまま


    寝ちゃってます。。   



     3匹で  (笑)

a0101143_20401541.jpg



さて、は  何者でしょう?笑
by cocomamy | 2009-06-28 20:54

今日もお留守番





   今日は  お気に入りのお蕎麦屋さんでランチ



     おろしそばスペシャル



       
a0101143_18572478.jpg




    左の白くて丸いものは 温泉卵

    右の白丸は 大根おろしに 湯葉。梅ソースがかかっていました。



    1300円。。。ちょっとネーミング負け?の一品でした(笑)
    (あくまでも、私の個人的感想です^^;)



  腹ごしらえが 終わって

  生け込みのお仕事です。



   大きな花器はねぇねぇ☆が 一生懸命抱え上げました。
   私は重いものが持てないので^^;



   
a0101143_1955985.jpg





テーブル花には すぐりも使ってみました


a0101143_19123029.jpg



    たくさんの綺麗な花に囲まれて

    楽しくて 美味しい(笑)一日でした^^



    
   COCOタバちゃん、今日もお留守番 ご苦労様でした!
   




    
by cocomamy | 2009-06-25 19:18

お留守番




    今日は  ねぇねぇ☆とお母さんが 


        二人でお仕事に行ったから





a0101143_2341841.jpg




     だら~っと


        お留守番してたの 




a0101143_2352522.jpg

by cocomamy | 2009-06-24 23:07

雨の日にはパンを焼いて・・・



   昨日から やっと梅雨らしい雨。。。



    雨も2日目となると   なんだか憂鬱^^;



    今日は  ブルーベリーのパンを焼きました


    卵の黄身が2個入っていたので

    気分を盛り上げようと・・・

  「うわ~っ。  すご~い!」
とか  ひとりで 騒いでみたり^^;


a0101143_2343197.jpg




  美味しく焼きあがりましたが


a0101143_2381591.jpg



   もうちょっと ブルーベリーを入れた方が良かったかな?



   パンが焼きあがるまで



   私はお洋服の整理を・・・・




    タバサは お掃除を頑張っていたらしく

    疲れて 寝てしまいました。

a0101143_23122095.jpg




   ぞうきん片手に・・・(笑)
by cocomamy | 2009-06-23 23:14

楽しげな通販生活(笑)






ねぇねぇ☆と私は  マンゴーが嫌いなのですが


a0101143_2214529.jpg



   サンタが留守の時に  マンゴーが届いたりーー;






   いつもの  水ナスのぬか漬け


1度に5~6個届くから


  

a0101143_2216587.jpg




  2~3日勝負なので  3食毎に一人で食べることにーー;



a0101143_2220951.jpg



   タバサも ぬか漬けは苦手の様ですし^^;(笑)




   なんとなぁ~く  タイミングが悪い通販^^;




  こんなものも  届いてます


a0101143_22234548.jpg





横たわる 大イカ?


  オシャレな 地引網?



     (笑)





    これ、   天蓋カーテンなんですーー。
   
a0101143_22255013.jpg






     何で こんなの買っちゃったんだろう  --;






         使ってみてあげてもいいよ♪ってお友達 ご連絡ください。。(マジ)
by cocomamy | 2009-06-22 22:29

父の日



   今日は  父の日なので?


   サンタに お買い物に連れて行ってもらいました(笑)



  夕食の「焼肉」は もちろんサンタの奢りです^^♪



  父の日とは


   父になれたことを  あらためて妻や子供に感謝する日なのですから・・・ははは。。。


   



      もちろん、サンタへの感謝は 日々言葉や態度で


            嫌というほど表しています(笑)


            サンタ中心の家族です^^♪





       中国の蘇州に赴任中の

長男にぃに☆からの  夕食報告です。。



a0101143_23244094.jpg




        ・・・・・
by cocomamy | 2009-06-21 23:27

とうとう来たか!?

 


  間違いは誰だってあるものです。



   先日 私がきれいきれいで顔を洗って

   綺麗になったことは ブログに書きましたが ((笑)




   それを笑っていた ねぇねぇ☆は 制汗剤を頭に


a0101143_18382632.jpg



   サンタは 脇にヘヤースプレーを…笑







    そうなんです



   誰にだって失敗はあるんです  暑いし^^;





  かくして・・・(この接続詞の使い方は正しいかな?)




  本日の朝食作り。。。
    



    お味噌汁の具は オクラ・白ネギ・わかめです


    ダシを取って具に火が通りました。



     そして・・・



     え?



    お味噌を溶き始めると   油が浮いてきました


    油揚げは入れなかったのに  ?????



    同時に 明らかに味噌とは 異なる匂い臭いが



         ぷぅ~ん




   冷蔵庫から お味噌を取り出すときに


   間違って   これを・・・


a0101143_1848398.jpg



      


           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




a0101143_18483868.jpg




   そうです  COCOのフードを 入れちゃいましたーー;


    
     お味噌の香りを期待していた時に



     忘れられない 何とも言えない

     食欲を 減退させる匂いですーー;





      

 タンタタ♪  タタタタ♪ タンタンタン♪

  (3分間クッキング風に^^♪)



  今日は こちらのフードを使用いたしました


a0101143_19105854.jpg



  一部の動物病院でご購入いただけます。


 具にネギを入れてなければ そのままワンちゃんに食べてもらうと 無駄になりませんね^^♪


 他の缶詰でも代用できます。


 ワンちゃんに あげない場合はなるべく早めに処分しましょう

 部屋に匂いがたちこめますので。。。



   ※ 良い主婦は真似しないでください(笑)




 もちろん 、さっさと片付け、


  朝食はパンに変更です




 こんなこと サンタとねぇねぇ☆にバレたら



   とうとうきたか


    ・・・って  言われるし



    お大事に 私^^;


  
   

   
by cocomamy | 2009-06-20 19:32

コマンド失敗

 



   暑いです。 COCOタバサ地方、 気温が30度を超えました^^;



     依然雨は 降りません・・・・



     梅雨入りして2日ほど ちょっと降った雨も


     梅雨の中休み。とかで  ず~っと  休みーー;   降ってません。







    おかげで  この子たちも  ダウンしてしまいました。














   は~い、  DOWN







    
a0101143_1912475.jpg





      (笑)  COCO、ちょっとやりすぎ^^;
by cocomamy | 2009-06-19 12:59