<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

簡単ダイエット(笑)




7月も今日で終わり

   明日から 8月ですよ^^♪



   明日は第一土曜日。  鞍陵祭ですemoticon-0152-heart.gif


   みなさん!  グランドでお会いしましょう~



   ・・・・と 同窓会の告知は ここまで






     

    


   今日は COCOタバサの トリミングでした


  
   毛が長くなってくると いつも

        
       「大きくなったね~」とか


       「太ったね~」って  言われるCOCOタバサ


   でも トリミングにいくだけで  あ~ら不思議?


   
a0101143_22102013.jpg


    簡単にスリムボディと小顔を手に入れることができるんです

a0101143_22113822.jpg





     なんてうらやましい・・・・(笑)




  
by cocomamy | 2009-07-31 22:41

夏のおもてなし





    今日は おもてなし教室でした


   テーマは~ 海  「波の音が聞こえる」


a0101143_19494365.jpg




   桃のスープ

a0101143_19502367.jpg


夏野菜のテリーヌ

a0101143_1951864.jpg



  カッペリーニも美味しかった♪

a0101143_1952692.jpg


 ダイエット中の私は ホントは半量ずつ残す予定でしたが・・・


a0101143_1953214.jpg



なかなか そういうわけには いきませんでしたーー;

a0101143_1954690.jpg




  こんなおもてなしが 出来るようになったら  イイナ♪




   お料理って、見て楽しんで 味わって楽しむ
   やっぱり 見かけが大事ですね



   




   見かけと言えば・・・

   ベアカットから  ケネルクリップに  大変身!

   かわい子ちゃんから 美人さんに !!


   この子は 誰でしょう~?


a0101143_204197.jpg

    


    
     三択です



    ①  タバサ


    ②  はなくまやさんの もえPOOHちゃん


    ③  私

  

③と答えたあなたへ・・・
by cocomamy | 2009-07-30 20:24

丁寧に暮らす




     サンタがとってもお世話になった方からいただいた
      有田焼の お茶碗。。
     大切に使っていたけど 少し欠けてしまって・・・


     どうしようかな~って 思ってたら


     葵さん が  「お修理できるのよ」って 教えてくださり



     すぐに、百貨店の外商さんにお願いして お見積り。




    目立たないように、同じ生地でのお修理は   18000円
    (これだと使ってるうちにまだ同じところが欠けるので、観賞用のお茶碗向き)



    私は 毎日使いたいので  ちょっと目立つけど 金で補修していただきました。
   こちらの方法でのお修理は 3000円ちょっとでした
   本日、仕上がってきました。

a0101143_21473050.jpg



    どちらもお見積もり後、1ヶ月半ほどかかります。


     まるで 金歯みたい(笑) 


    見ようによっては 金彩の縁取りに見えなくもない  こともないな(笑) 

   

    さすが葵さんは 高級なお茶碗を持ってらっしゃるので 
    こんな事も ご存知なのでしょう。。。
    おかげで、これからも 大事に使って行けます^^
    ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

   
 


     その葵さん から 昨日 水害をご心配くださるメールが・・・

     
その時私は・・

a0101143_037126.jpg

                 葵さんに返信したメール


    たかの友梨ビューティクリニックに おりましたので、葵さんは安心してくださったようです(笑)


         

         


       今日はこんな時間に パンを焼いて今から 食べようとしていますーー;



    
a0101143_226184.jpg




       体形のがけ崩れが 心配です^^;
  



    


    


   


   
by cocomamy | 2009-07-28 22:10

ミルフィーユ




    今日は 豪雨のCOCOタバサ地方です


    
   雨が降り始めると タバサは落ち着きが無くなり


   ハウスに入り、片足を上げます


a0101143_1935817.jpg



   雨音がひどくなると 怯えて震えだして・・・・


   
   30分ほど前 大きな雷が鳴ったときには 
   跳びついてきて^^


   やっぱり、女の子だわ~♪





     今日はサンタの会社の株主総会です
     どんな総会になっているのやら・・・



    我が家は会社の近くにあるので 
    時々外国からのお客様にお寄りいただくことがあります



   日本の文化をお伝えしたくて

  お抹茶でお迎えするのですが
  一度にお茶をお出しするために、お手伝いの人とみんなで一斉に
  お茶をたてます

a0101143_191151100.jpg




ですが、残念ながら


  
  「美味しいけど 苦いですね」と 言われます。

    
  (笑)・・・って、お口に合わないのですよね


  文化はいいけど 美味しくなくっちゃ話にならない。。。と



  近頃は

  「抹茶オーレ」、、、お抹茶に加糖してあるもの
  これを、ミキサーで泡立て お出しします 
  夏場は冷たいお水で・・・

   
a0101143_19173855.jpg



    お菓子は 綺麗な和菓子が 受けがいいようです。

   今日は  和菓子がないので





   洋菓子をどうぞ

                 ミルフィーユです (笑)

a0101143_19234023.jpg




  

  
by cocomamy | 2009-07-24 19:30

冷蔵庫が壊れた日






    暑いです


   天気予報の明日はemoticon-0156-rain.gif


   COCOタバサ地方の梅雨はまだ明けませんーー;





      朝と夕方の 少しの時間 お庭で遊ぶ以外は 

      お部屋で仲良く?遊んでいる COCOタバサ




     今日も COCOがタバサに遊ばれていました(笑)



     タバサが寝てるので おもちゃを取りたいCOCO

     でも、ホントはタヌキ寝入りだってこと、 COCOだって知っています^^♪



a0101143_16562053.jpg




  COCOが 手を出しかけると、タバサがウワッと 襲い掛かってくる・・・・


   そんな光景を思い浮かべたのは 私だけじゃなかったようです(笑)

a0101143_16583128.jpg




     先週、大学病院で私が良い診断結果をいただいた日

      突然 唸りだした冷蔵庫


     この家に引っ越してきたとき購入したものだから もう15年です


     月曜にとうとう 冷凍室のアイスクリームが溶けだし。。。

     慌てて お中元で頂いた お魚の干物をお友達に取りに来てもらいました


    「 壊れかけていた私の代わりに壊れてくれた冷蔵庫」  ・・・サンタ曰く


    最後のお掃除をして  気づいたこと

    「パーシャル解凍室」って。。使ったことがなかった^^:




   新しい冷蔵庫には  こんなのがついていました

  とりあえず、ハムを入れてみました

  
a0101143_17114832.jpg



  新しいものは やっぱりいいですね
  温かいまま冷凍出来たり・・・


  それから、今まで冷蔵庫の底部にあったトレーはありません。
  後方の上部に組み込まれていて 水分は蒸発するそうです。



  世の中  どんどん進歩し、便利になりますね
  これ以上 進んでも私はついていけないから このくらいでイイカナ?♪
  医療以外は・・・


 




   サンタが 血管の検査に行ってきました

   全国の気になるお年頃の社長さん達の間で流行っている?病院です

a0101143_17201290.jpg


     サンタも 病気の扉を叩いたようです
         用心用心





     サンタの代わりは  何が壊れてくれるかしら・・・?


     
a0101143_17291391.jpg


                    今使ってる洗濯機




     エアーウォッシュのついた  洗濯機が欲しいかも(笑)
by cocomamy | 2009-07-23 17:32

ごめんね。





     ジメジメした 暑い日が  続きますね^^;



   そんな日は 柑橘系のベルガモットの香りを・・・
お部屋の隅から  エアコンの風に乗って  家中にほんのり香ります

a0101143_16484859.jpg




   
   暑い中をお越しくださる お客様の為に  冷たいウエルカムドリンクをご用意しました。



   私の教室は フレキシブルなレッスン体系なので
   受講生の方が来られる時間はマチマチ。。


   昨日は ジャスミンと 濃く入れた紅茶をブレンド。
   カロリー1/3 のガムシロップを混ぜ
   
    別のポットに氷を入れ その中へ・・・
    冷蔵庫に入れておいて 来客の度に 一口グラスでお出しします。



a0101143_16463688.jpg





    受講生のNさんから

   Nさんの息子さんのお嫁さんの実家から送られてきた
   「さぬきうどん」を お裾わけいただきました♪

a0101143_16521080.jpg



  みっちゃんは  お姉さまの嫁ぎ先のお土産・・・

 なんと・・・


 ワンコ用の  さぬきうどん です!!

a0101143_16533067.jpg


これは みなさんにも  大ウケ!

   早速、COCOタバサも  美味しそうにいただきました。




  みっちゃんには ご実家で出来た ブルーベリーも頂きました。
  ブルーベリーは目に良いというので
  このところ。。若年性老眼が 進み気味な私に  ピッタリ♪

 
a0101143_16565765.jpg




   タバサも 欲しそうにしていましたが

   ブドウは ワンコに悪いというので

   ブルーベリーは どうなのだか分らないから、獣医さんに聞いてからあげようね^^。





  ・・・って、  もう全部食べちゃいましたーー;


   ごめ=ん




     
by cocomamy | 2009-07-20 17:08

アレンジレッスン♪



     土曜日はアレンジレッスンでした



    この日の花材は


    おひとり

   バンダ(ラン) イエロー・レッド 各10本ずつ
   トルコキキョウ・スプレー薔薇・ガーベラ
   イタリアンルスカス・ガラックス


a0101143_19301612.jpg




私は その材料の中から   

   バンダを各10本ずつとルスカス・ガラックスを使って


   玄関のアレンジを・・・


a0101143_19315329.jpg




a0101143_19321036.jpg





Nさんは  花全部使って  力強いアレンジ

a0101143_19335173.jpg




  みっちゃんは  上から見るとYの形の個性的な3方見

  見る方向によって 表情が変わります


a0101143_19352852.jpg




Yさんは のびやかな 迫力のあるアレンジ

   広い空間にぴったりですね


a0101143_19365078.jpg






    そして  Kさんは 娘さんの結婚式の披露宴の為の


       ウエルカムボードを製作


   披露宴会場は夏のイメージの 「ひまわり」で統一されている

   ・・・という情報。。。
  

     当日に生花でウエルカムボードを」飾る余裕はない、
    でも 造花のひまわりじゃ。。。。


    ということで

    おなじ夏のイメージでも 海のブルーをご提案させていただきました


a0101143_1944373.jpg




白からブルーのグラデーションの プリザを 贅沢に使いました

    お母様の愛がたっぷり込められていますemoticon-0152-heart.gif


           お幸せにemoticon-0155-flower.gif





        レッスン中 COCOタバサは・・・



a0101143_19514590.jpg




まるで


     倦怠期の 夫婦です


by cocomamy | 2009-07-19 19:55

由実の長い一日

   昨日、 産業医科大学病院を受診しました


    初診は午前中、予約はいらない・・・って HPにあったので


    10時前に到着。


    まず、初診総合案内へ。。。


   そこで、予約・紹介状の有無を尋ねられ


   「今日は大変込んでるので、1~2時間くらい待っていただくと思いますよ」
     と、言われたので

   にっこり笑って 「はい、わかりました」と私


   すると その女性


   「午後3時~4時になる可能性もありますけど、大丈夫ですか!?」と・・・・


    はは~ん。。。出直してこいって言ってるんだな(笑) ひねくれ根性の私^^;


   せっかく 来たのだからこのままじゃ 帰れない。


         「全然大丈夫です!」   ・・・と、挑戦的に微笑んでみた(笑)




   まさか その一言がいけなかったにじゃないでしょうが



   それほど混み合っていない受診科で受付を済ませ待っていると

   私より後に来た人は呼ばれるのに

    12時過ぎても 呼ばれない。。。 

    予約の患者さんかな?

    患部によって 先生が違うんだろう・・・

    とか 自分に言い聞かせ ひたすらボーっと待つ。

    いよいよ、  残り1人になって次だな。。。って思ったら

    また他の患者さんが受付をし、、すぐに呼ばれていくーー;


    13時になったので さすがに気の長い私も受付へ。。。

  「あのぉ。。。食事を済ませてきた方がいいでしょうか?」 (笑)

    すると。。。
    「え?まだ一回も呼ばれてませんか?」
    「初診の方は 遅くなることがあるんですよ」 
 と

    ちょっと慌てた様子。  
    やっぱり、忘れられてたみたい^^; 



     しばらくして


   「食事を済ませて来てください」と  ><


   すでに13時半。お腹が空いていたので
   なぜか 救われた思いでした(笑)

   3時~4時になることもあるって 案内の女性が言ってたのはこのことかぁ(笑)


   全然大丈夫って言ったのは私だし・・・
   こんなことも あるのかも・・・・
   いまさら、このまま帰れないし (笑)


   で、病院内のレストランへ・・・

   本日のランチ。
    カロリーの高そうなのを選んでしまった^^;


a0101143_18412521.jpg




     海老フライには 海老のトマトソース

    イカリングフライには トマトの入ったタルタルソースが。。。

    カップみそ汁と 野菜の千切り(サラダとも言うかも? 付き




  食事を終え、再度受診科へ

 流石に すぐに診てもらえました。


だぁ~れも いないし  (笑)

   


     


     診察結果が  私的には  GOODemoticon-0148-yes.gif emoticon-0171-star.gifだったので


     

        とても良い一日だった気がする自分がなんだかオカシイemoticon-0152-heart.gif


  




      担当医もイケメンだったし  ^^;   (笑)


  
      ホントに 終わったら3時でした^^;
   

a0101143_22342798.jpg


More クリック♪
by cocomamy | 2009-07-18 22:57

匍匐前進




    COCOが  何かを狙っています・・


a0101143_18502194.jpg



そ~っと  忍び寄るCOCO・・


a0101143_18503731.jpg





     きゃ~COCO 頑張れぇ~!!


     男らしいわよ~♪




         ↑黄色い声援ーー;
by cocomamy | 2009-07-16 18:53

犬だって あきらめが肝心





お中元の 時期ですね^^


   送る相手に合わせて お中元を考える。。。
   ちょっと楽しい時間です。


   Hさんには  これを贈らせていただきました

a0101143_18122369.jpg



  Hさんからは   メロンが届きました♪


興味津津な  COCOタバサ


   私とねぇねぇ☆は  マンゴーや メロンといった 高級果物は食べないので



   COCOタバちゃんが  食べていいからね~


    え?  全部?・・・COCO


a0101143_18134369.jpg



   サンタパパと一緒に食べようね^^;






   Mamさん から、  COCOに 
   お肌に優しいシャンプーとコンディショナーをいただきました。
   私がCOCOの薄毛を気にしているので、ご心配いただきました。

   ブロックのカレンダーも一緒に・・・
   
   いつもありがとうございますemoticon-0152-heart.gif


a0101143_18265233.jpg


  

早速シャンプー・・・って思ったけど

  本日は  だらだら まったりしすぎて
   タイミングを逃がしてしまいましたーー;
  (ホントは トリミングにもたせようと思ったけど、この時期予約がいっぱいでーー;)



  COCOタバサは  Mamさんにいただいた おもちゃをバラして遊んでます


  1つ欲しいけど、タバサの陣地にあるので 手が出せないCOCO


a0101143_18315728.jpg


     黄色のライン内はタバサの陣地です 



  

あきらめた 様です(笑)
a0101143_18333050.jpg



    
   
by cocomamy | 2009-07-15 18:42