<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

山笠があるけん博多たい!




    山笠があるけん博多たい!


    
a0101143_2120048.jpg

        サンタが帰国時 福岡空港到着ロビーで買ったお土産(?)

     福岡土産の ポテトチップにも描かれているように

     週末は 博多山笠でした。

     いやいや、博多山笠はまだ開催中でした^^;


     日曜日、  COCOタバサ地区では


     神社のお祭りがありました


     5つくらいの地区に分かれていて 各地区1~2個の樽神輿を担いで
     (このへんは かなり曖昧な情報です^^;)

     各家の無病促進・家庭繁栄を 祈念して回るもの。。


a0101143_21235713.jpg




     今年はお世話係なので  サンタも私も参加。。

      サンタはお神輿と一緒に歩いているもよう。。


      今回も 爪の長い私は 「炊事係」は 外され・・・(笑)


      お神輿の休憩地でのお茶接待係^^;


      誰の車なのか・・・
      初めてワンボックスの軽自動車を運転し。。。
      小回りがきいて 細い道にぴったり♪なことを 確認001.gif

      かなり運転に慣れてきたころ
       昼前には足がかなり痛みだしたので

         あえなくリタイア・・・・^^;





     家に帰って COCOとタバサを  草原と化したお庭に連れ出しました


      久しぶりの 晴れ間


      しばらく元気のなかったタバサは 

      草原?(笑)で  嬉しそう


a0101143_21382550.jpg




COCO は  雨上がりの空気を 胸一杯吸い込んでいました。

a0101143_2139175.jpg



      地域の皆さんに守られた 幸せな空間です



    地域の子供の数が減って  寂しいかぎりのお祭り。。。


     大人も年配の方が多く・・・


    サンタは 若い方だったので 「引き継いでいかなければ」と思ったのか


         来年も参加しようかな?  って





      私は後遺症で   本日ダウン032.gif


      


     
by cocomamy | 2009-07-13 22:06

サプリの効用





   薄毛の気になる COCOは 

   これを フードに垂らして食べています。

a0101143_1313720.jpg




  最初から リノール酸が強化してあるフードはあるけど
 
  COCOは 腸に優しいフードを食べているので

  別にリノール酸をプラスしています。


  ハートの形の部分をハサミで切って、フードに垂らします。
  お魚の臭いが食欲を増します^^





  こちらは  私が1日に摂るサプリ

  別にサプリ好きではないのだけれど・・・

 「これがいいよ♪」って  勧められ・・・^^;


 一番手前の  2粒の半透明は

 今話題?の 薔薇のサプリ。


 なんでも、これを飲むと  


   体臭が薔薇の香りになるらしい ・・・


a0101143_1365268.jpg






     今のところ・・・・



     ゲップが 薔薇の香りです」    (笑) 





     私の下品な発言?に  

                タバサが気を失った模様です。





a0101143_1434576.jpg





      COCOの視線が痛い。。


          反省ーー;
  

      
by cocomamy | 2009-07-10 01:46

七夕




      今日は 年に一度の七夕 072.gif



     恋人たちが年に一度逢う日です(多分)
     なんだかクリスマスよりロマンティック053.gif
     

      なので?   美容室に行きました。   ?




    綺麗になって待っていましたが  牽牛には会えませんでした(笑)





     綺麗になった私の画像は控えさせていただいて。。。


       我が家の 織姫  と
    
a0101143_23104398.jpg



       彦星
a0101143_231103.jpg




          去年のお気に入りの画像です^^♪




        また1年、みんな健康でいられますように072.gif


   
by cocomamy | 2009-07-07 23:16

タバサの悩み





今日は  おひとり これだけのお花を使ってのレッスンです



a0101143_22121199.jpg




   私の見本は


   3方見(正面から見る花)の クレッセント

a0101143_22142169.jpg



   4方見(どの方向からも見れる花)の テーブル花

a0101143_2216879.jpg





     ゆっぴーさんは  3方見で 

     ゴージャスなアレンジ056.gif

a0101143_2218245.jpg




   Nさんは パラレルの花器で 3方見

a0101143_22195863.jpg





    皆さんとっても素敵に仕上がりました^^♪





   レッスン中、とっても落ち着かないタバサ。

   レッスンが終わっても  ずっと尻尾を下げて ウロウロ・・・

   ず~っと 歩き回っています。






      もしや?




   ・・と、


   新しいステイバッグを ハウスに入れてあげると


   中に入って スヤスヤ072.gif



a0101143_2224216.jpg




この頃ずっと ステイバッグをCOCOが 占領していたから

  ストレスになっていたみたいです^^;






    ・・・と、なにげに  今日も



    アレンジ教室と dotcocoの  宣伝をしてしまった^^;  


          (笑)
by cocomamy | 2009-07-04 22:27

茄子そうめん







    茄子そうめんを 作ったので


   どの器に入れようかな?・・・って考え中



   シャンパングラスに入れると  ちょっぴり洋風だし

a0101143_19164019.jpg




    ガラスの抹茶碗を使うと和風になる・・・


 
a0101143_19181033.jpg




プレースマットを シルバーに替えたら・・・

   それによって、他の料理も違ってくるし。。。


   ・・・と  マットを何処に収納したのか????


   小一時間探したけど 疲れたので 


   今日のおかずは 茄子そうめんのみ!(笑)   うそうそ^^;




    いつも 食べ物の撮影に 協力してくれるのは

    花より団子。 な タバサ



   

    COCOは 絶対出ないぞ~って  顔してる(笑)

a0101143_19254419.jpg






     明日のレッスンの為にお花を買いました


    バラ・カラー

a0101143_1930271.jpg



    ルリタマアザミ・・・・・


   それと  これ!

   てまり草

a0101143_19313282.jpg



  


    おはぎにそっくり!

a0101143_19344422.jpg





a0101143_1941911.jpg



    タバサに笑われた気がします^^;
by cocomamy | 2009-07-03 19:43

親ってありがたい





高菜の古漬けの 油炒めをいただきました。



      
a0101143_17284233.jpg




      15年くらい前に サンタと私が 仲人を務めた社員さんの親御さん
       そのときからの お付き合いで


      家庭菜園で出来たお野菜や  春には掘りたてのタケノコを湯がいてくださいます。

 


     高菜チャーハンを作ってみました^^;
a0101143_17293670.jpg




       
     その方の息子さんが (もう40歳くらいかな?)

      この度、 中国赴任が決まり・・・・



     かなり 不安なご様子で   

    「親ばかですけど、決まったときには毎日泣いてました」  。。。と70歳代のお母様。



     せめてもの救いは 我が愚息と一緒だということだそうでーー;
     にぃにぃ☆は6月1日から 赴任しています

     なので



     先週、隣の会社に泥棒が入り

      それを見つけて追いかけた社員が殺され、頭部のない死体で見つかったこと。。。


        黙っていました。



     

        知らない方が幸せ。。。ってこともあるものです。



    ※ 中国で泥棒は追いかけてはいけません。
       むこうも命がけなんです。  







     滅多にあげないけど


    COCOタバサの今日のおやつは


         一口プチチーズ
a0101143_17342773.jpg



  
     とっても良い香りで おいしそう♪

     見た目も可愛くって・・・



   なんて 言ってると


   お決まりの  タバサ登場!~


a0101143_1745951.jpg



  良い匂いを嗅いだだけでしたが

  咥えて逃げても 大きな声で叱りません


  飲みこんだりして大きな事故につながると大変ですから・・・・



  


         泥棒は追いかけない

         命あっての物種
    


 

   
by cocomamy | 2009-07-01 18:04