<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ただいま^^!





    土日は 青山でお花の研修&セミナーでした。


   パリエロさんのセールのお葉書をいただいていましたが、
   せっかく近くにいたのに、忙しくて行けませんでしたーー;



 
   トレンドの ワイヤリングのブーケや
a0101143_19421998.jpg



a0101143_19423777.jpg



   話題の アーティフィシャルフラワーのリースを作ったり

a0101143_19432738.jpg




   ラッピングのお勉強をしたり
a0101143_19444390.jpg



     新講座のレクチャーや実技

   開発中の資材をみせてもらったり、盛りだくさんの内容で

   みっちり2日間、頑張りました!


   台風が近づく東京をあとに・・・

   家に帰り着いたのは 夜10時半

   ねぇねぇ☆が 手作りのお菓子で迎えてくれました^^。



  
a0101143_19482251.jpg




   冷やし固めるだけの キノコの山だけど・・・(笑)
by cocomamy | 2009-08-31 19:49

納涼祭のお土産






   今日は サンタの会社の納涼祭でした。


   ヨーヨーや金魚すくいの出店があったのですが・・・
   子連れじゃないので近寄れず・・・^^;


   
   そんな私の気持ちをわかってか 部長さんがお土産に・・・って
   ヨーヨーをくれました^^



 
a0101143_21544168.jpg




   でも 食いちぎったり

a0101143_21553227.jpg




  叩いたりして 遊ぶものじゃないのよ^^;


a0101143_21561235.jpg



   あとは ご想像におまかせしますーー;
by cocomamy | 2009-08-22 22:08

ドラマティック




   今日は おもてなし教室でした。


 

   お部屋に入ったとたん「うわ~っ」
声が出てしまいました。


   なんてドラマティックな!!
   (肝心な全体写真がうまく撮れませんでした^^;)

     
a0101143_18565624.jpg




   先生が使ってらっしゃる 食器やカトラリーリネン等・・・
  どれも素敵で、組み合わせ方にため息が出ます。。


   お料理も すごく美味しくて^^

   最後のマチェドニアまで  手が込んでいます


a0101143_1903325.jpg




     まだまだ ダイエットは続きます(笑)


     この分では 痩せる前に 食欲の秋がやってきそうですーー;
by cocomamy | 2009-08-21 19:03

THE BOOK OF TEA




紅茶教室で 歴史の先生が持ってらっしゃった本

  とっても素敵でしたので NETで探して購入しました


     THE BOOK OF TEA (ハードブック)

  広げると 英国紅茶の世界に吸い込まれるようです・・・

   広げてみながらティータイムにと

   紅茶とナシのケーキを焼きました。

a0101143_1642048.jpg



  
コンポートもしていない生ナシでしたので、あっさりしたケーキに仕上がりました

a0101143_1653732.jpg






    甘くないけど、紅茶が入ってるから
    タバサには あげられないのよぉ・・・   ごめんね。



  
   生クリームをたっぷり付けて いただくことにしました^^

a0101143_1674676.jpg
  
   


  ダイエットは続きます・・・^^;
by cocomamy | 2009-08-19 16:14

季節外れのサンタクロース




   残暑厳しい折、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 
   お子様は宿題終わったかな?


   私は まだ終わっていません。。


   パソコンの先生ごめんなさい
     プロフィール写真、すごく美人に仕上げてくれる人を探してます(笑)

   おもてなしの先生ごめんなさい
     なんとか 間に合うように頑張・・・れるかな?(笑)


   粘土の先生・犬服教室の先生、2学期からよろしくお願いします^^!




     暑い!  それにしても暑いです!


    でも ちょっぴり涼しげなもの発見!


    
    季節外れのサンタクロースです


a0101143_2273874.jpg




   COCOの咥えたぬいぐるみが サンタクロースのヒゲのようで(笑)

  

     でも   暑いですね^^;
   
by cocomamy | 2009-08-17 22:11

まつたけの季節




   東京から 帰ってきてから毎日 大忙し^^;


   お墓掃除が 実家のお墓もあるので2軒分あるんです 。
   暑いので五時起きでいったり^^

   病院がお盆休みになる前にお薬をもらいに行ったり・・


   家の小さなお仏壇にも お花をたくさん飾りました。

a0101143_20593867.jpg




   オランダ菊は花火のように咲いて可愛い♪

a0101143_2103344.jpg




   
  
   お盆がくると、我が家にまつたけの季節がやってきます。(買ってくるんですけどね・笑)



a0101143_2144262.jpg


   まつたけを さっと洗って 和室で 新聞紙の上に」広げていると

   タバサが やってきました^^



   なんだか お仏壇にお願いがあるみたいです(笑)

a0101143_2154987.jpg




   お注射が痛くありませんように・・ってお願いしたのかな?

   お盆だけど動物病院はお休みじゃないので
   タバサの ワクチン接種に行く予定にしてたんです



   母心で  マツタケを少しお裾分け・・・笑


 
a0101143_21113946.jpg




      タバサは お注射頑張りました!





    
by cocomamy | 2009-08-13 21:14

マダム・yumi




   ただいま~^^♪


   帰ってきました。  5泊6日の長いお勉強でした。
  朝から夕方まで・・・日によっては 夜の講座も受けたので 
  体力的にはかなり 疲れました・・・


  でもでも、いろんなことを学べて
  心には栄養をたっぷり付けて帰ってきました♪


  収穫ももちろん♪

  すてきなお友達が たくさん出来ました♪
  毎日、講座でお会いするメンバーは違うのですが ほかの方にも
  「こんな素敵な人がいるのよ♪」って  自慢しちゃった(笑)


  作曲家と洋菓子研究家の ご夫婦  お知り合いになったのは 奥様の方。
  なんだか 違った時間が流れてるんじゃないかな?って思うくらい憧れちゃいます。
  機会を作って 是非お菓子教室に参加させていただきたいなって 思っています。

 
  ほかにも素敵な方がいっぱいで
  人との出会いって、ホントに奇跡のようなものだから 大事にしたいと思っています。


   サンタとの出会いなんて奇跡そのものです(笑)



  今回はねぇねぇ☆が COCOタバサのお世話をしてくれていたので
  安心して 授業に没頭できました。


  


   今日は早速お菓子を焼いて ティータイム

   甘いにおいに  引き寄せられてきた COCO

a0101143_19282466.jpg




   紅茶は 「マダム・YUMI」   マダム・ヤンじゃないですよ^^;

   フローラルな香りとすっきりした渋み・深い紅色が美しい

a0101143_19292459.jpg



    笑・  そう、私がブレンドした  私のための紅茶です





    
a0101143_19313552.jpg



  お菓子は  フランスの田舎菓子


    ココロン


a0101143_19315261.jpg



   笑・マカロンの失敗作です^^;




   こちらは  ココタン   ワンコの傑作です(笑)

a0101143_19341577.jpg




    
  

   
by cocomamy | 2009-08-09 19:44

忠犬



 
    私のブログ・・・・



   食いしん坊ブログじゃないんですーー;   ホントは。。



   でも今は お紅茶教室で 銀座にいるので

a0101143_21232888.jpg

   

    午前と午後、一日2回のティーブレイクは 

    もちろん優雅にお紅茶 + お菓子



    お昼は毎日悩むところだけど

    昨日のランチが美味しかったので、
    今日ご一緒の方々を案内しようと思ったのですが・・・・
    覚えてませんで・・


    何とかいう 有名な中華屋に入りました

    大きな餃子が珍しく

    
a0101143_21283575.jpg


   とりセロリそばも スナップエンドウ炒めも

a0101143_21294861.jpg


  美味しかったのですけれど・・・  ーー。

   

   あ!  話を変えて 忠犬です!



    銀座三越の入り口で

    じーっと 座ってるワンちゃん。

    リードはどこにも繋がれていませんーー;

a0101143_21331975.jpg


   一緒にお買い物に来たけど 
  つれて入れなくって 待たされちゃったのかな?

   知らないおばさん(私)に連れて行かれちゃうよ033.gif
 

   

   昨日、遅い授業まで受けたので 今日はかなりくたびれモードの私。。

  ナチュラルローソンのカプチーノを飲みながらブログを書いています。


a0101143_21413858.jpg



      忠犬COCO&タバサに会いたいな~♪
by cocomamy | 2009-08-06 21:45

再会

    



    今日は 紅茶の成分と効用について


    薬学博士の講義を受けました・・・・・


    内容は難しかったのですが、優しい先生の楽しい進行で


    あっという間の・・・5時間でした^^;



    

    上京してからというもの 歩き歩きで体力を使うし
    脳を働かせるには 栄養が必要なので

    お昼はしっかりいただきます♪  笑



    昨日は 「豚しゃぶ定食」

   今日は  なんと 上海でおなじみの 「小南国」で ランチをいただきました

    小南国さん、お久しぶり~



    前菜

a0101143_22192764.jpg



   キノコスープ
a0101143_22195746.jpg


   黒酢豚
a0101143_22205564.jpg



   貝柱と白菜のスープ煮(なんと、ランチに+100円でつきます)
a0101143_22212638.jpg


   デザートは杏仁豆腐。コーヒーもサービスで付いてきました^^
   
a0101143_22215285.jpg



   あと、大きめの餃子が1個

  
   上海。小南国 ってお店だったけど
   上海の 小南国と同じかな?

   わからないけど、しっかりしたお味で どれもとってもおいしかったです^^♪
   しかも このボリュームで ランチは1500円+100円

  サービスのコーヒーもおいしくて お得感満載でした^^



   帰りに  お土産までいただいて


a0101143_22222158.jpg

  

    お友達もみんな大満足でした!


    お店の回し者ではありません 笑




    夜のレッスンもとっていたし、本日もお紅茶とお菓子はたっぷりいただき
    でも、昼にこれだけ食べたら 


    夜は軽く済ま・・・・

   さなければ  いけなかったわーー;




     
by cocomamy | 2009-08-05 22:37

おいしい紅茶の入れ方




     今日は 銀座で実習形式の講座でした



     基本にのっとっていれた紅茶は とってもおいしいです




     紅茶フロート



a0101143_22174690.jpg




      今日は 紅茶を何杯飲んだかな・・・^^;


         


       ビール腹ならぬ  紅茶腹  笑

       
by cocomamy | 2009-08-04 22:22