<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ネイルズユニーク




昨日 爪が折れてしまい


   急なことで 福岡のネイルサロンまで行く時間がなく(予約時間が合わなくて・・)


   お久しぶりの ネイルズ ユニークに 行ってきました^^


  
a0101143_17404979.jpg



  右の薬指に 3Dアートを1つ♪
  どうしても 右手でしかカメラのシャッターを押せませんでーー;
  爪が伸びたら、オーバル形にしたいな♪



  握っているのは

a0101143_17415618.jpg



   ボトルブラシ・・  ほ乳瓶洗いにピッタリ♪・・って書いてありましたが

   我が家では  シャンパングラス洗い用です。






    せっかく 百貨店に行ったので(ネイルズユニークは百貨店内にあります)
    デパ地下ウロウロ・・・



    ダブルデボンクリームを 購入。
   早速、スコーンを焼きました^^

a0101143_1745421.jpg



   クロテッドクリーム・ブランデーも好きなのですが
   ちょっと 酔っぱらいになっちゃいます^^;


    


       美味しい紅茶と スコーンを焼いてお待ちしています ♪ 

       来てくれないかなぁ~?  あの方

          手土産持って・・・(笑)


   
by cocomamy | 2009-10-30 17:58

クリスマスとお正月が一緒にやってきた!



・:*:・handmade shop M's・:*:・ さんから


   素敵なマナーポーチが 届きました^^♪


a0101143_19394972.jpg



  タバサも 気になるようですが

   これはお母さんが持ってあげるからね~^^♪
   
    とってもオシャレなマナーポーチ♪  こんなのが欲しかったんです!
  koyukiさん、どうもありがとう053.gif    


    刈りたての頭で おっしゃれに?  お散歩したいと思いますーー;


    

   実は・・・・

   アップヘアーを目指して、伸ばしていた髪も
   自分的に限界になり(挫折?)  ちょっとだけ 切ってきました
はい、ちょっとだけのつもりでした^^;


  オーダーは  「ゴルゴ13」

     だったのに、黒木瞳みたいに・・・

   

   いえいえ、出来上がりが ゴルゴ13  (笑)

   週末お会いする皆さん、お楽しみに^^;




    そんな私を 気遣って?

    今日もお庭でお散歩のCOCO&タバサ

    土の匂いを嗅ぎながら・・・


a0101143_19571812.jpg




   ちゃっかり、タバサのオチリの匂いも・・

a0101143_19582520.jpg





   クリスマス&お正月用の 資材が届きました♪

    クリスマス用のアレンジに使いたい キャンドルたち
    カエル・松かさ  バラのフローティングキャンドル

    ゴールドのグラデーションのボールは リースに使いたい♪

a0101143_19584280.jpg


 頭の中は クリスマスと お正月のアレンジでいっぱいです053.gif



 頭の外?(外見)は スッキリなんですけど・・・--;
by cocomamy | 2009-10-29 20:05

8ベーグル



    サンタのハンカチを買いに行って
 
    ロイヤルコペンハーゲンの繊細なレースのハンカチを見つけました

a0101143_18572566.jpg


   もう少し小さめだったら、 ティーナプキンとして使えるのに・・・
   ティーナプキン(25センチ角)ってなかなか 無いのですよね。




   今日は CCOO&タバサのお耳掃除に動物病院に行ってきました。

   昨夜、タバサの右耳に黒い耳垢がついていたので
   慌てて連れて行きましたが
   異常はありませんでした^^。






hatchanのベーグルが届きました^^♪
   
    お楽しみベーグルセット。。
   
a0101143_1944461.jpg



   「食べてみそ」?!  おおぉ。ネーミングも可愛い!

   前回は食べようと思っていたものをサンタに食べられちゃって・・
     (気づいて半分取り返しましたが・笑)

   今回も同じものが入っていたので 食べるのが楽しみです




    なぜか


    ベーグルは太らない


   ・・・と信じている由実なのでした・笑


 
a0101143_1905470.jpg




          信じる者は救われるよね・・・COCO
by cocomamy | 2009-10-28 19:01

芸術の秋?




    クレイクラフト教室に通い始めたのは
    去年の今頃でした。



    8ヶ月もお休みしていたので、あの頃ご一緒だった受講生の方々は
    皆さん卒業されたようです^^
    エターナルフラワーの先生や カルトナージュの先生・・・
    いろんな方面の芸術系の方々がいらっしゃっていて。。


    今日ご一緒したのは  カルトナージュの先生、パステルアートの先生・・
    クレイクラフトは色選びが自由なので その方々の個性が光ります。。


     高速古賀インターで降りる予定が通り越し・・・
     遠回りで お教室へ着いた私の  今日の課題は


    ガーベラと水仙・・2輪ずつ

a0101143_18554016.jpg



     肩こりがひどいので 、残りの1輪ずつは宿題でさせていただくことに
     ぼけ防止の為にも 頑張りまっす^^;


    
     先日 「おもてなし教室」で ご一緒させていただいている

     Ikukoさん に 「魔女会議」って何ですか?笑
     ・・と尋ねられたので


    「見かけ?」  笑・・・と  お答えしましたけど
    Mam さん、葵さん、 これでよろしかったでしょうか?(笑)  

    Ikukoさんも 魔女会にお誘いしようかしら?
    でも、可愛い王子がいらっしゃるので多分100歳未満でしょうね。。
    次回お会いしたときに 聞いてみよう♪(笑)  







    子供は 親の背中を見て育つ・・って言いますが
    タバサも だんだん「おもてなしの気持ち」が わかってきたようです。

             笑  

 
a0101143_1972320.jpg




      ドーナッツを渡す気持ちは無さそうですが・・(笑)


    


   
by cocomamy | 2009-10-27 19:16

白い歯って イイナ♪





     11月の クレ・ド・フルール

        ロゼ コンフィチュール
                  ~とろけるチェリーレッド



       の見本を作りました。

  
a0101143_2385118.jpg


       かなり、ラブリーです053.gif053.gif

       単発で受けていただける プリザのレッスン♪

      はなくまやさんで 開催させていただけることになりました。
      見本は はなくまやさんに 置かせていただいています。
      是非、直接ごらんになって見てくださいね^^♪



       はなくまやさんに 見本をお持ちした時
       看板犬のもえPOOHちゃんが 歓迎してくれました♪

       そして、もえPOOHちゃんは キラッと白い歯を輝かせて笑ってくれたんです♪
     
       そう、看板犬は 歯が命!


       我が家の 看板犬?COCOタバサは今日が歯科検査の日でした
       もえPOOHちゃんのようには なかなか手入れが行き届かずーー;
       (もえPOOHちゃんは 毎晩パパに歯磨きをしてもらっているそう)
       前回は「優秀」だった タバサの歯も汚れていましたーー;


       歯科処置の後 乾かしてもらっているタバサ

a0101143_23255464.jpg




      次は  自分の番とも知らず


       のんきな顔の  COCO   (笑)


a0101143_2326538.jpg




       


    
by cocomamy | 2009-10-26 23:31

発想の転換




今日は おもてなし教室でした

  実は 11月いっぱいで クローズされることになったお教室。

      初級は修了したのだけれど まだまだ知りたいことがいっぱい!


      そんな皆さんの言葉に応えていただき 中級コースを2回に濃縮して開催いただけることに



a0101143_22395123.jpg




     次回は 自分の持っている「使い方のわからない食器」等を持参し
     どんな風に 使ったらいいのか
     和食器が 洋風に使えたり、いくつもの使い方を提案いただける

     ということで とっても楽しみ♪




   お教室でご一緒させていただいている TAKAKOさんは

    お父様が タッセルでテーブルの上のパンくずを払ってらっしゃったのを見て
    仰天されたのだとか^^(笑)
    これも、一つの使い方でしょうか?  ははh^^♪



 
    うちのサンタは 相変わらず
    Hマークのグローブホルダーで   お菓子の袋を挟んでいます


   
a0101143_22524069.jpg




    これ、個別包装だから
    口を閉じなくってもいいんじゃない?・・・・と ねぇねぇ



     そういう問題じゃありません!

 
    
    



     
by cocomamy | 2009-10-19 23:04

クレ・ド・フルール




   今日のレッスンは  


   クレ・ド・フルール 「フルールキャラメリゼ」


  
a0101143_2373671.jpg


  毎月 スタイリッシュなプリザアレンジを
  入会金なしで 1回から受講いただける講座です


  もちろん、タバサも入会金なしです(笑)

a0101143_2384747.jpg




      ゆっぴーちゃんの お膝の上で・・・^^♪
by cocomamy | 2009-10-17 23:14

千客万来




   たくさんのお客様に来ていただきたくて

     グラスと カトラリーを買い足しました^^



   
a0101143_22411476.jpg



   (井上先生に笑われるかも^^;笑)




     カップボードの入れ替えをしていたら


     葵さんから 「遅くなってごめんなさいね~♪」って お電話が・・・



     7日に 名前のない人から 携帯番号&メールアドレス変更のお知らせが2度も・・・
     きっと 葵さんに違いない!(笑)と思い
     お電話をしたときの  お返事の電話でした(笑)
     ちなみに・・今日は16日です   
  
     葵っていう字は 笑っていう字に似ています
     葵さんはホントに 笑顔の似合う女性です。
     彼女にはいつも笑っていて欲しいなと思う私です。
     アメリカ、気をつけて行ってらっしゃいませ^^♪~



     今日の郵便物の中に  
   「サンタからの便り」が・・・     

a0101143_2373165.jpg


    クリスマスも近いのですね。。


    夕方、、今日から休暇で帰国している息子が
    お土産を持って(持たされて) 来ました

a0101143_23712100.jpg


    中国茶・・・ 中国の会社の副社長が持たせてくれたようです^^
    ぷっくり太って元気そうでした(笑)



   食器を増やしたせいか、今日は千客万来です

   立飛君と hatchanが  ベーグルを持って来てくれました。

a0101143_2313716.jpg


   ベーグルは hatchanの手作り。
  どれもつやつや美味しそうな  ごちそう系のベーグルです♪


   
a0101143_23154825.jpg



   今日は 枝豆コーンベーグルを食べてみました

    うん!  美味しい!


    hatchan! ベーグルとワンコおやつのお店 早くできると良いね♪
    可愛いストラップまでいただいてありがとうございました。



    美味しかったので  COCOタバサにも お裾分け・・・
    当然、気に入ったようです。


    明日は どれを食べようかな~♪
by cocomamy | 2009-10-16 23:24

熊の親子



   毎朝のお仕事は


   洗濯機を回しながら

   お掃除をしながら

   お花のお手入れ・・・



 
    中央のすかし百合が 痛んできてます


a0101143_19394410.jpg




   痛んだお花を抜いて   隣のお花をずらします・・・


a0101143_19403788.jpg



   この 蕾はいつか開いてくれるのかしら?


a0101143_19412295.jpg





   今日は 8ヶ月ぶりの粘土教室でした

   
   本日の課題のクマちゃん。。  



a0101143_19422740.jpg



  一番小さなクマちゃんは  先生が見本で作ってくださったもの^^
  クマさん親子みたいです^^♪

 

   

    
by cocomamy | 2009-10-15 19:52

ダロワイヨ




  ティーコーディネーターの  ディプロマ

     一番大きいのが それです^^。


a0101143_1622745.jpg



    私が  ディプロマをいただいた♪と喜んでいたら


    でぶロマって何?・・・と友


      リプトン・ブルックボンドで  正式に でぶとして認定されたのよ・・・と 私



     それは 凄い!  って  ビックリしていました  (笑)





   今日の お客様は 百貨店の外商さん(笑)と 宝飾関係の方

  
a0101143_1630361.jpg



   マカロンは ダロワイヨ

   カップは ヘレンドのビクトリアです

 
a0101143_16312211.jpg




  今日は  母にもらったダイヤのリングのリメイク

  先日温泉旅行で ダイヤのリングを無くしてションボリしている母への
  プレゼントです
  (もともと 母のものだけどね^^;)


 
 
a0101143_16371393.jpg


   どちらのタイプがいいかな~


  つまらなそうな タバサ

a0101143_163843.jpg



   タバサにも ペンダントくらいプレゼントしようかな^^♪
   
   ダイヤじゃなくてもいいよね?(笑)




  本日届いた プリザは チョコレート色

a0101143_1640730.jpg



   クレドフルール  10月レッスン
         フルールキャラメリゼ ~巴里のシュガーブラウン


           イメージテーマは  オペラ・ダロワイヨ・デコレーションブラウス


   
      ちょうど今日のマカロンも ダロワイヨでした^^


      HP作成中ですが  クレドフルールのレッスン受付中です♪
      ご興味のある方 どうぞご連絡くださいませ^^。
by cocomamy | 2009-10-13 16:51