<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

リプトン・ブルックボンド認定ティーコーディネーター




  雨にも負けず、風にも負けず・・・


    7日~9日は上京していました^^;


    帰ってくると 一足先に Mamさん から 素敵なプレゼントが届いていました



a0101143_1614370.jpg




    いっちゃんたちが 持っていて

   「可愛いなぁ~」って 目を付けていたもの(笑)

   私の心の中を読まれちゃったかな?^^♪

a0101143_1632071.jpg


    どうもありがとうございました。
   おかげで COCOも元気に7歳のお誕生日を迎えることが出来ました。

   なで肩?の COCOには ちょっとカメラの肩掛け?が長いようですが
  お出かけの時には タバサがCOCOの分もからってくれると思います^^(笑)





   今回の上京では  


   日本茶のソムリエの 高宇 政光 先生の日本茶の講座や


高宇先生とパチリ♪
a0101143_16122988.jpg


    中国茶のお勉強をしてきました。


   どちらも充実した内容で、特に高宇先生の授業はとても興味深く
   為になる内容で
   昨日までとは違った お茶の味を経験しました。


   
  

  今回、  リプトン・ブルックボンドで  

     ティーコーディネーターとして認定をいただきました。


   紅茶のお勉強は楽しくってあっという間でしたが、これからも研究会等々で
   紅茶の勉強を深めていき、日々の生活に生かしていきたいなと思う私です。




   上京する度に 保育園や病院でお留守番をしてくれている
   COCO&タバサemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

   快く送り出してくれるサンタに 感謝ですemoticon-0152-heart.gif
by cocomamy | 2009-10-12 16:24

トリミング♪





窓辺の花を またまた生け変えました・・?


a0101143_2332275.jpg



   嘘。(笑)


   写真を撮る角度をちょっと変えただけ・・・
a0101143_2384627.jpg


    全然違うアレンジみたいです
a0101143_23134290.jpg





      今日も元気なCOCO

a0101143_23105988.jpg



  アップで撮ると・・

   モサモサの 顔デカのトイプーです

  
a0101143_2311385.jpg



  横から 撮ると・・・


  ちょっと スマートに見えます^^。

a0101143_23165811.jpg


      

     
     トリミングに行きました^^♪




     
by cocomamy | 2009-10-06 23:20

ダマン・フレール




      窓辺に 飾っていたお花を

      生けかえました。


a0101143_2041068.jpg




   カウンターに飾っていた花も  テーブル花に・・・


a0101143_20421236.jpg


  白くて大きな花は ダリアですemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
a0101143_20422943.jpg




    2年前からお付き合いのある 宝飾店の方から

    ダマン・フレールの 紅茶をいただきましたので

    新しいテーブルクロスで・・・


a0101143_2044018.jpg



   とっても 優しいお味でした^^♪

   ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
by cocomamy | 2009-10-04 20:46

産休




   ・・・・いえ、もちろん


   私が産休・・・って訳ではありません^^;


  2年前にご結婚されたみっちゃんが 11月中旬の出産を控え
  今月から職場の産休+育休に入り
  私の教室も しばらくお休みをされることになりました。
  (本人は。。12月にお正月花レッスンに来たいと仰ってくれていますが^^;)


  今日のアトリエクラスは 「造形要素の割合」のレッスンだったのですが
  花器は重いし、オアシスも3本使う大きなアレンジだったので
  
  みっちゃんには 「トレンド♪ シンビジュームのラウンドブーケ」

a0101143_18301242.jpg



   これなら、教室をお休み中でも
   お友達の結婚式のブーケ作りに お役に立てることでしょう♪
  (いろんなドレスに似合うし、ワイヤリングなのに前日に作っても大丈夫♪)


  
    朝からNTTさんやら、セコムさんやら ・・・バタバタ

    そんな中のレッスンで皆様にもご迷惑をおかけいたしました。

    アトリエクラスのお写真・・・撮り忘れてしまいましたーー;

    
  
    
     みっちゃん、出産頑張ってくださいね。
     私でお役に立てることがあればいつでもご連絡くださいね。
      ・・・お花のことね(笑)
by cocomamy | 2009-10-03 18:48

9月31日は  大忙し^^;




    実は・・・・


   今日は9月31日だと 思っていました(かなりきてる?^^;)



   お友達と曜日でのやりとりをしていたものだから
   木曜日(今日)=10月1日だと知らずに。。


   紅茶の体験レッスンの予定を・・・--;   


    なんてこった 10月1日はCOCOの7歳のお誕生日ですemoticon-0155-flower.gif 




    ここで発想の転換!?


   体験レッスンに来てくれた人にCOCOのお誕生日を祝ってもらおう!  と
  


    あら、もうだいたい 体験レッスンの準備は出来てるじゃない・・タバサ   
a0101143_23202362.jpg


     そうなの。 白いエプロンもそろえたし^^。

 
 お友達に「お腹を空かせてきてください」とメール♪をしておいたので

   体験レッスングッズは いったん撤収。

   先に お誕生日祝いモードに・・・(笑)
   
   (おもてなし教室の 復習。 のつもり^^;)
     先生がスポードを使ってらっしゃたので、私もスポードとジノリのコラボで♪) 
   

    
a0101143_2323275.jpg



   ゆっぴーちゃんの  お膝の上で

  お姉さん達に お祝いしてもらいました

a0101143_23252530.jpg



    夜、お姉さんがこんなにたくさん家にいるなんて!
   COCOは とっても 嬉しかったと思います^^♪


   今日は 遅くまでおつきあいいただきありがとうございました。
    
   またこんな時間がもてたら嬉しいです♪

   この次はじっくりプランをたてて、素敵なパーティーが出来たらいいな♪


   

     ドレスコードは・・・・(笑)   
by cocomamy | 2009-10-01 23:42