<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

嬉しい便り♪  みっちゃん、おめでとう!

   

  嬉しい便りがありました♪


    出産のため 先月末でお教室を一時お休みされているみっちゃんが


    7日の朝、元気な女の子を出産されたとのこと^^

    7日の出産を8日には 私にまでお知らせくださるなんて
    感激です^^
    みっちゃん、お知らせありがとう♪


   ガッツ石松さんにちょっぴり似ている?という写メの画像は
   いえいえ、色白のと~ってもかわいい女の子でした。



    そして凄いのが、なんと2時間の陣痛での出産だったそうで・・
    そんなこともあるんだと 本人もびっくりだったそうです^^
    

    お知らせメールのおかげで今日はとっても良い気分♪



   テーブルの花を 生け変えました


a0101143_053328.jpg



    白のバラが開ききってしまったので
    赤のスプレーバラに・・・


    ニオイヒバを多めに挿すとクリスマスイメージに。。。



    

    だけど忙しくて 結局今日はクロスを敷くこともありませんでしたーー;

a0101143_0585378.jpg
  

  今日 テーブルを使ったのは これを飲んだときだけ・・・

a0101143_0591539.jpg
 


   ペプシの  AZUKI

   

a0101143_101058.jpg
 


   残念ながら お酒はあまり飲めません

   
a0101143_1102765.jpg









ブログランキング・花の部門に参加しました♪

   ワンクリック♪していただけると嬉しいです^^♪

     


   人気ブログランキングへ


   こんな隅っこにしか設置できませんでした^^;  


  

by cocomamy | 2009-11-09 01:13 |

ブログランキングに参加しました♪

   ブログランキング・花の部門に参加しました♪

   ワンクリック♪していただけると嬉しいです^^♪

     


   人気ブログランキングへ


 
 


by cocomamy | 2009-11-08 10:04 |

造形要素と度合い 




今日の  アトリエコースのレッスン♪


      骨組みを主とした形態のお勉強でした



a0101143_1841894.jpg



a0101143_1843177.jpg





     みなさん、お疲れ様でした
a0101143_1851769.jpg

画像が変? 

   COCOちゃんとタバちゃんも トリミングお疲れ様^^♪
by cocomamy | 2009-11-07 18:06

バカラで変身!




      

   先日のバカラのレセプションで購入した プレートが届きました^^


   ちょっと寂しかったテーブルが こんなに華やかに!♪


  
a0101143_19393743.jpg



      ははは^^(笑)  箱のまんまやし^^♪



       箱のままテーブルにセットするのはやめましょうね^^;

       お客様へのプレゼントと思われてお持ち帰りされたら大変!
       (そんな問題じゃない?^^;)




   それでは 真面目に・・・

   箱の中は  バカラのミルニュイ プレート

    シールは剥いで使いましょう

a0101143_19434749.jpg




  プレートの上に ナプキンを乗せたので
a0101143_1944821.jpg



 画像では 綺麗なカットが見えなくて     残念!

a0101143_19443631.jpg






    そして  COCOタバサも

    毛が伸びすぎて お目々が小さく見えて  残念!

a0101143_19484490.jpg



     明日  トリミングで変身してきま~す♪
by cocomamy | 2009-11-06 19:50

クリスマスのテーブルアレンジ




    今日はクリスマスのテーブルアレンジを作りました。

a0101143_18495491.jpg



  キャンドルスタンドを別に置かないときは

  アレンジの中に キャンドルを立ててもよいですね

赤や金色のキャンドルを使うとグッと華やかに♪

a0101143_18511378.jpg



   基本の形で 作れます♪

   素敵な食器や 食べ物が並ぶテーブルには
   このくらい色を抑えても。。
a0101143_18574477.jpg



   タバサが気になっているのは 松かさのキャンドル

a0101143_18524969.jpg



  お花は食べ物じゃない・・って わかってきたのですが^^;
by cocomamy | 2009-11-05 18:58

バラ科のお菓子





    羽田空港で見つけた 「バラ科のお菓子



    バラ好きの私としては買わずにはいられません^^♪


a0101143_2021097.jpg




   可愛いパッケージの4個入りのものを2個購入しました

   1つは ☆ねぇねぇ☆へのお土産



  バラの衣をまとった ミルフィーユクッキー  

  サクサク食感が大変美味しかったです。
  
  この次は たくさん入ったのを購入します^^;  
by cocomamy | 2009-11-04 20:14

紅茶の日



 




    美容室で デューク東郷(ゴルゴ13の本名)の ヘアースタイルになり

    ジェルネイルに 3Dアートも付け

    金曜の夜には ☆ねぇねぇ☆に まつげエクステまでやってもらって



   週末は 憧れの人に会いに上京♪



  
a0101143_16232543.jpg




    



       デューク更家さんに 会いに行ったんじゃありません(笑)
       受け狙いで昔の写真を引っ張り出しました^^;






    10月31日・ハロウィンの日

    私の行き先は


    リプトン・ブルックボンドハウス

a0101143_16265679.jpg


   憧れの  E先生と  O先生による 「実践ティーパーティ」レッスン♪

a0101143_1628662.jpg


   ティーパーティになくてはならない  キューカンバーサンドイッチを作ったり

a0101143_1629916.jpg


   優雅な アフタヌーンパーティーを 楽しみました^^♪


      
  
   11月1日は 紅茶の日でしたが


   青山での あざみの会(ヒビヤフラワーアカデミー登録教室の先生達の勉強会)に出席しました。


    登録教室の主宰者は年に数回 本部での勉強会出席が決められていますが
   「あざみの会」は 自主的なお勉強の会です。

   憧れの先生にご出席いただいての 優雅なお勉強会。
   残念ながら、画像は公開できませんが 
   短い時間でしたが とても充実したレッスン&お食事会でした。





  と。。。

  日々、お勉強に余念のない私ですが(自画自賛・笑)

   HPが ほぼ完成しました!




      Atelier Blanche (アトリエ・ブランシュ)




    どうぞ 宜しくお願いします♪
      

      バナー未完成↓^^;

a0101143_1743576.jpg

by cocomamy | 2009-11-03 16:44