交換留学(笑)

   


    
     葵さん が LAから帰ってきたみたいです。

     旅日記の更新が楽しみ♪

  



        私は  交換留学に行ってきました^^♪


         いつの間に?  
  
          うふふっ・・・




       実は 24日に出席するはずだった「おもてなし教室」       出席できなくなってしまい・・・

       中級最後のレッスンだったので どーしても参加したかった私に朗報072.gif
       本日出席予定の方が出席出来なくなり、
       それでは・・・交換留学ってことで(笑)




       3時間の留学。

      今日も中身の濃い・ お料理も美味しい 楽しい時間でした^^


a0101143_22283840.jpg



    

    先生手作りの 素敵なタッセル♪

    福岡市内で12月より開催する お教室用に先生におねだりしちゃいました^^。

    井上先生、どうもありがとうございました056.gif   


  

    
a0101143_22325685.jpg




     ピラピラして 綺麗だね~
     こっちのピラピラは何?
   ・・COCO


    ↓
a0101143_22391326.jpg


                      





a0101143_22411563.jpg
 



      私の ジャケットのピラピラです^^;


      お食事の席には 向いてなかったみたいです
      袖がピラピラしてーー。





      ブログランキング・花の部門に参加しました♪

            ワンクリック♪していただけると嬉しいです^^♪

     
      人気ブログランキングへ


                                      
# by cocomamy | 2009-11-20 22:46 | 暮らし

深川製磁 アルテウァン

   


今日は 病院の帰りに

   百貨店へ・・・


   お友達へのプレゼント購入 →  マイセン → デパ地下  の予定だったのですが


   プレゼント用のカードを購入 

a0101143_17233366.jpg




   マイセンのお隣の 深川製磁で 貝皿揃いと アルテウァン を購入しました。


a0101143_17291939.jpg



  この アルテウァン、いろんな柄があって
  とても 楽しそう♪

  柄違いを集めるか、 同じ柄で揃えるか・・・・
  あの方に相談しましょう~^^♪

 「耳寄り情報」
  おもてなし教室「ライク・ア・ブラッサム」、グローズされるということだったのですが、
  続けられることになったそうです♪    るん♪


  そして・・・・


   お土産に果物を・・
   「ピオーネ」と 「いちご」を どちらにしようか 迷ったのですが・・
a0101143_17395188.jpg



   COCOタバサも食べれる イチゴにしました053.gif
   ワンコは ブドウが食べれないからね~^^;

 

a0101143_1743229.jpg

   おっと、  タバサ!

   フライングです(笑)

  
a0101143_17414074.jpg








   
 



ブログランキング・花の部門に参加しました♪

   ワンクリック♪していただけると嬉しいです^^♪

     


   人気ブログランキングへ


 
 


# by cocomamy | 2009-11-17 17:46 | CoCo&タバサ

寝起きはセットが乱れませんか?

  




      こんなあどけない顔で寝ていても

a0101143_17403176.jpg
    


     起きると セットが乱れてしまって・・・


    「お茶の水博士」 みたいです  ^^ (笑)

a0101143_1746266.jpg



    タバサも 可愛いお顔で


    寝たふり してても


a0101143_17433844.jpg




    起きると  セットが




   セットが・・・・





    おい!
a0101143_1745257.jpg


 


   ブログランキング・花の部門に参加しました♪

   ワンクリック♪していただけると嬉しいです♪

    
    人気ブログランキングへ


    きゃー大変! 追いつかれちゃうぅーーー  
                           →          


  
# by cocomamy | 2009-11-16 17:47 |

お引っ越ししました^^♪

  

  

   お引っ越ししました♪

    新しいブログは
            ↓
               



             笑


   いえいえ、↑は お仕事のブログで
   自慢ブログ?は まだまだこちらで続けます^^;



   しつこいようですが お引っ越ししました   ???

a0101143_2052245.jpg



   私の 荷物はとりあえず  「砂時計1個」   


a0101143_2061149.jpg



  反対側の窓からは  マリンメッセ や  博多ポートタワーが見えるお部屋です072.gif
  こちらでは 紅茶教室を開催する予定です
  (まだ予定ですが・・・)
  お相撲観戦?の後にでもお立ち寄りくださいね^^(笑)



  以前から 行ってみたかった 「ニトリ」が近くにあるというので
  行ってみました。
  粘土の先生のお宅にあったゴミ箱、ニトリで購入されたというので買いたかったんです^^。
  店内は IKEAに感じが似ていて、価格帯はかなりプチプライスでした

  戦利品は  こちら
  先生と同じ プラのダストボックスが買えました!(2個買いました^^)
  これなら、汚れても洗えますよね♪

     タバちゃん、食べ物じゃないからね!
a0101143_20131087.jpg



    とりあえず、舐めたりかじったりしてみる タバサ


   
a0101143_20142327.jpg



  食べれないとわかると

  八つ当たりなのか

a0101143_20155618.jpg



 倒して遊んでいるのか・・・

a0101143_20163356.jpg




    この ダストボックスは リビングに置けないことが判明いたしました^^;

    


   






 ブログランキング・花の部門に参加しました♪

   ワンクリック♪していただけると嬉しいです^^♪

     


  人気ブログランキングへ
 
 
                 
# by cocomamy | 2009-11-14 20:31 | 紅茶教室

百万円のメモ

   

  昨日の ブログで 手綺麗ですね と言われると書きましたが


   えぇぇーー。・・・あの人の手、綺麗だっけ?????

    と 思った人もおられたかもしれません。


   前に 「年の割には」を つけるべきだったのかも(笑)



      先日葵さんが 確か由実さんは26歳のハズ・・と書いてくださっていましたが
      はじめて 葵さんとお会いしたときが多分 26,7歳だったので (ブログ上^^;) 
      今は29歳なんですよ^^(笑)
      来年は 30歳になろうか・20歳に戻ろうか思案中です^^;
      (HPには 花の道に入って30年・・って書いてるけどーー;)


   ・・・と こんなやりとりを見て 「嘘つき!」と思う人はいないでしょうが・・・・(苦笑)    


     
    


     実は  私



      百万円を メモ紙に 使ってます。



a0101143_19483262.jpg



              笑
     
  
     
    
a0101143_1954354.jpg

    



ブログランキング・花の部門に参加しました♪

   ワンクリック♪していただけると嬉しいです^^♪

     


   人気ブログランキングへ


                                
# by cocomamy | 2009-11-13 19:33 | 暮らし